SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

春の息吹 [日々のこと【食べ物】]

春雨じゃ、濡れて参ろう。
そんな台詞をつぶやきたくなる、すぴかか地方の朝です。
春に限ったことではありませんが、すぴかか家のたまねぎが元気すぎる件をお伝えする。

201104 037.jpg
おかしいな・・・ベランダのプランターで植物を栽培すると軒並み枯れるくせに。
なぜ水を一切やらんたまねぎに芽が生えるのかね。

お徳用たまねぎを購入すると、1~2個こうなってしまうのものが現れます。
これって食べられるのかなぁとググってみれば、食べても問題はないようです。
むしろ積極的に育ててかさましするという作戦もありますな[グッド(上向き矢印)]
タグ:たまねぎ
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 20

まんじゅうこわい

実家で大量にもらってきたら、普通にそのような姿になるので、必死で使います(^_^;)

by まんじゅうこわい (2011-04-23 09:36) 

ryuji_s1

すぴかかさん
たまねぎの生命力すごいですね


by ryuji_s1 (2011-04-23 09:37) 

み〜

かさ増しできるん!?
種とって2年目のこと?w
by み〜 (2011-04-23 10:58) 

ゆきだるま

元気すぎる玉ねぎか。。。w
略して元気玉 ( ´艸`)ムププ
ドラゴンボールよりww
by ゆきだるま (2011-04-23 14:00) 

yukimin1119

植えなきゃ♪プランターに。^m^

わたしは、玉ねぎは使い切れるけど・・・にんにくの芽がよく出ちゃってるよぉ♪(^^ゞ
特に・・・中国産の安いもの。
by yukimin1119 (2011-04-23 14:49) 

とまと

こんにちは~☆
なんかそだっちゃうんですね~w
by とまと (2011-04-23 16:15) 

budougumi

元気があれば何でも出来る^^
春ですね~w
オイラも昔そのまま置いていたら
ねぎみたいに伸びてきたけど
たまねぎの部分が溶けてきました
早めのご使用をお勧めします♪

by budougumi (2011-04-23 19:57) 

rindo4318

うちは、「堆肥になれば…」とプランターの土にまぜといた「生ゴミ」が元気すぎます…。まず、柚子は1メートルくらいに。最近はジャガイモがやたら茂って茂って…(^_^;)
by rindo4318 (2011-04-23 20:06) 

秋川滝美

食べ盛りが増えたので,タマネギは大丈夫ですが
ジャガイモはやっちゃいますねえ・・。
でもタマネギよりジャガイモの方がかさ増しやすそうですよん。
by 秋川滝美 (2011-04-23 20:28) 

nanamama

目が出るのは安全な証拠だと聞いたことがあります。
野菜の中には目が出ない加工がしてあるものもあるらしいです。


by nanamama (2011-04-24 00:08) 

pandan

青い芽が出てますね〜
花が咲くかな^★
by pandan (2011-04-24 05:36) 

foretto

たまねぎを買うと、どうしてもこうなりますから・・・
芽がでないようにするには、どうしたらいいものか(^_^;)

by foretto (2011-04-24 09:35) 

dodonga

その元気な方を土に埋めたらほったらかしでも花が咲くかも!
by dodonga (2011-04-24 09:41) 

とまと

おはようございます~☆
by とまと (2011-04-24 10:08) 

ツボ

人間も植物も間違った愛情を掛けすぎるなら、ほっとく方がいいのか?

by ツボ (2011-04-24 10:22) 

miri

元気のいい玉ねぎ^^
たまにいますよね

無線LANでネット・・・
調べてがんばってみようかな^^
詳しくなくってwww
こういう時 困りものです。。。
by miri (2011-04-24 15:40) 

nikki

よほど土がよいのでしょうね★
by nikki (2011-04-24 23:05) 

pandan

GWが近づいてきましたね〜★
by pandan (2011-04-25 06:44) 

ぶりき

これは元気ですねw
うちはなんとか玉ねぎの中に納まっているうちに消費できてます。
これだけ元気ならかさまし作戦もいいかもw

by ぶりき (2011-04-25 08:56) 

すぴかか

*まんじゅうこわいさん
 あ、そうそう~
 いただきものの玉ねぎとかも大量だとこうなりますねw
 ならない方法ってあるのかな?

*りゅーじさん
 それまで気付かなかった私もどうなのかw

*みーさん
 青い部分は普通にネギのように使えるらしいですよ~~
 そういう意味でのかさましw

*ゆきだるまさん
 元気玉w 略しすぎw
 意味が変わってますw

*ゆきみんさん
 植えたら植えたで枯れそうな予感w
 にんにくも青い目が出やすいですね~~
 使用量が少ないので、ちょっと高いけど国産のを買ってるのですが、
 それだと芽が出るのが遅いみたい^^

*とまとさん
 なんか育っちゃいましたw
 中味はどうなっているのか・・・

*ぶどうぐみさん
 ネギにも使えて一石二鳥!
 (・・っていうかはよ気付けw)
 ああ、溶けてくるのは困りますね~w
 一応たまねぎのつもりで購入したのでw

*りんどうさん
 どんな状態?!!w 気になるよw
 1メートルもあれば立派な木だなぁ・・
 堆肥としての役割はしっかりこなしてるわけですね♪

*滝美さん
 じゃがいももたまにやっちゃいますね~
 だから気をつけてそっちはお徳用を買わないようにしてるのですが・・・
 芽の出たじゃがいもを植えたら、またじゃがいもできるのかな?

*ななままさん
 そうなんですか~!
 ある意味、安心なのですね^^♪

*ぱんだんさん
 そこまで頑張る?!笑
 その前に食べたいと思いますw

*ふぇれっとさん
 そうですよね~ 何かいい方法あるのかなぁ?

*どどんがさん
 あまりにも花を枯らすから、もうプランター撤去したよw
 植える場所がなくなったとたんこれだw

*とまとさん
 いつもありがと~~

*ツボさん
 深イイですねぇw
 ほっときましょうw

*miriさん
 なぜかコレだけなんですよ~
 他のは全然大丈夫なのにw

*にっきさん
 土なし、水なしですってばw
 どういうことなのでしょうなw

*ぱんだんさん
 もうすぐですね~
 予定は特にないのですが^^;

*ぶりきちゃん
 三人家族なのに8個くらい入ったヤツを買ってしまったのよ。
 値段にまけて・・でも数個損してるんだったら、
 あまりお得ではないという現実にいいかげん気づこう、私w
by すぴかか (2011-04-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。