SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

もどき [日々のこと【生茶パンダ色】]

昨日に引き続き、生パン先生の登場です。
(生パン先生=生茶パンダ先生)

20101231 188.jpg
生パン「お~ ここに男前がうつってるで~」





実はこれ、ウィダーインゼリーもどきです。
20101231 189.jpg
中学生の娘は、あさごはんをいつも食べません。
ダイエットしてるわけでもなく、寝坊をするわけでもなく、朝食が食べられない、というのです。
考えてみれば、私も中高大と朝食ってあんまり食べなかったです。
こういうのも体質なのかな?

でもそれでは力がでないだろうという親心。
ウィダーインゼリーもどきを用意しました。 飲み物ならイケるみたい。
ウィダーインゼリーは高いので、もどき。
もどきだったら、ドラッグストアで98円なのです。

で、その娘は今日もインフルエンザでお休みです。
今すごく流行っているらしく、もしかしたら学級閉鎖になるかも、の勢いらしい。
いっそそうなってくれれば、気楽なんだけどね。
ご心配くださり、ありがとうございます。


nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 30

ryuji_s1

すぴかかさん
インフルですか
大切にして下さい

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2011-03-09 12:31) 

ぽむ

男前!ww
生パン先生、食い入るようにみとれてますね(自分に)

インフルエンザ><;お大事に。
このもどきも98円っていつも高いなぁって思いながら買っています。
ポイント何倍デーとかにまとめて買いだめします。
お薬の関係で胃が動かなくて食べれないときとか
ほんと助かるので。

そういえば、すぴかかさんでもリアルに判るゲーム機を買いました!と
報告に来たかったのでした♪
by ぽむ (2011-03-09 14:30) 

yukimin1119

もどき・・・か♪^m^

娘さんのインフル良くなるように・・・お大事に。
by yukimin1119 (2011-03-09 14:44) 

ゆきだるま

先生の顔が 魚眼風に映ってるぞ、にょ~~んて (≧∇≦)/ ハハハ

朝ご飯は、学生の頃どうだったっけなあ。。。。
一応食べてたかな。。。???
あ、大学生のころは食べてなかったな^^;


by ゆきだるま (2011-03-09 15:08) 

み〜

私も大学ぐらいから朝飯抜き
by み〜 (2011-03-09 15:22) 

ぷりん

私も朝だけ?あんまり食欲ないです(^^;)
娘さん、インフルエンザ早くよくなりますように~☆
by ぷりん (2011-03-09 17:12) 

ろん

毎朝豆腐花を食べてます~
こんなおされな食べ物は長い間食べてません><

by ろん (2011-03-09 17:15) 

とまと

こんばんは~☆
少しずつなにかたべて改善ですね~

by とまと (2011-03-09 17:50) 

Haerbin

おー本当だ!男前が映ってますねえー!(笑)
本当にそう言っているような表情♪
最近、色々なもどきが出ていて有り難いですよね^^
私もマツキヨとかでたまに買います。
娘さん、早く良くなりますように(><)
そして、すぴかかさんやご主人にうつりませんように!
なるほど。最近、若い子が学校に行っているはずの時間に
店でうろうろしているのは、学級閉鎖だったのですね。
謎が解けました。
…っていうか!じゃあ出歩いちゃダメでしょーー!!
by Haerbin (2011-03-09 18:07) 

秋川滝美

朝ご飯は習慣ですが・・
いつから食べなくなったんでしょう?
身体を作る時期だけに
やっぱりちょっと心配ですよね・・
うちの娘は雑炊とかお茶漬けが食べやすいみたいです。

by 秋川滝美 (2011-03-09 18:40) 

コロネット

昨日と同じコメですが
娘さんほんと早く治るといいですね
お大事に。
by コロネット (2011-03-09 18:58) 

Flame

娘さんは早く治ると良いですね
朝は食べれないですよね
でも、私は結婚して食べるようになりました

by Flame (2011-03-09 19:15) 

СОБАЧКА

★風邪治るといいんですが・・・
あさごはんは食わないとあきまへんで!
食わずに遅刻しそうになって全力疾走したら息切れで学校到着前にへたり込んだことあります・・・
by СОБАЧКА (2011-03-09 21:11) 

mischievous

娘さん早く良くなるといいですね
私は朝起きるとすっごくお腹がすいているのでめちゃめちゃ食べます!
時間があればちんたらちんたら食べてます(-_-)
by mischievous (2011-03-09 21:38) 

nanamama

娘さん大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね。


by nanamama (2011-03-10 01:01) 

薔薇色懸賞生活

連絡掲載しました
by 薔薇色懸賞生活 (2011-03-10 01:18) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-03-10 01:38) 

budougumi

そっか~食べられない人もいるよね
でも栄養は体に入れたほうがいいから
もどきでも・・・本家はもっと高いのかw

by budougumi (2011-03-10 07:04) 

foretto

小生が学生だった頃、食べていかなかったわけじゃないけど
朝起きてからすぐには、食べられなかったな。
若い頃って、みんなそうなのかな(^.^)

by foretto (2011-03-10 10:54) 

ぶりき

うちの娘も朝はあまり食欲がないようす。
好きなものだとしっかり食べるので、好きなもの中心です。
やっぱり朝はしっかり食べていってほしいですよね。
もどきもの、私もよく買います。助かりますよね♪
インフルエンザ、そんなに流行っているんですね。
もう終盤と思っていたのですが、まだまだ油断できませんね~。

by ぶりき (2011-03-10 11:37) 

なぎさ☆

朝ごはん、食べないですよねぇ~!

うちは、単に時間がないだけ・・・
なので、朝ごはんを持って学校へ行きます(汗

男の子だから、早弁?してても
恥ずかしくないけど、女の子じゃ無理だもんねぇ~!
by なぎさ☆ (2011-03-10 15:02) 

じゅりあん

生パン先生ったら、自分で自分の顔に見とれちゃって。^m^

朝ご飯、私は子どもの頃からしっかり食べる派だったので
食べないと元気が出ません。

娘さん、早く元気になるといいですね。
by じゅりあん (2011-03-10 17:00) 

ryukka

朝食べられないなんて・・・女子な感じだわ♪
私は朝から牛丼でもオッケーなタイプw
子どもも大食いだわ(似るのかなw)

by ryukka (2011-03-10 18:00) 

ゆきだるま

先生もこれ飲んでエネルギー補充!!!
。。。。の必要はないかwww
by ゆきだるま (2011-03-10 18:02) 

supple

朝ごはんって意外と食べられないですよね。
早番の日は、早朝過ぎて食欲でません。
遅番の日は、お腹が活動してから出勤なので、ガツガツ食べちゃいます。
おかげで食生活が乱れまくってます(笑)。
娘さんのインフルエンザのウィルス、早くどっかにいって欲しいですね。お大事になさってください。
by supple (2011-03-10 18:14) 

Flame

私も昔は、朝ごはんが
食べれませんでした。
しかし、結婚と同時に
食べれるようになりましたよ

by Flame (2011-03-10 18:57) 

りん

学級閉鎖になるくらいインフルエンザが流行ってるの??
娘ちゃん大丈夫ですか?早く治るといいね(´Д`;)
治った頃、学級閉鎖になったら・・
娘ちゃん的にはちょっとラッキー?Σ(ノ∀`*)
すぴかさんもインフルエンザに気をつけてね!

by りん (2011-03-10 21:49) 

pandan

おかげんいかがでしょうか、
お大事に★
by pandan (2011-03-11 06:31) 

foretto

生パン先生の表情がいいね(^^♪

by foretto (2011-03-11 09:14) 

すぴかか

*りゅーじさん
 そうなんです、インフルエンザもらってきちゃいました~
 ゆっくりさせていただきます^^
 ご心配ありがとうございます!

*ぽむさん
 98円でも高いっちゃ高いですよねぇ~
 でも本家は158円くらいするし・・・
 とりあえず飽きるまではコレで行こうかなと思ってます。
 いろんな味あるから、しばらく飽きないかな?

 PSPご購入おめでとうございますw
 なんとお揃いカラー♪♪

*ゆきみんさん
 ご心配ありがとうございます!
 もどき・・味も落ちるのか?
 私は実は食べたことないからわからないのです^^;

*ゆきだるまさん
 よく写ってるでしょ~w

 忙しくて食べられないとかなら仕方ない(?)のですが
 食べるとおなかが痛くなるから、という理由なので無理強いもできず;
 また体質も変わるかな、とは思うのですが・・

*みーさん
 私は小学校から朝ごはん食べてなかったような気すらしますw
 母が全然作ってくれなかったので;;(朝起きられない体質w

*ぷりんさん
 朝は確かに食欲ないですよね~
 ご心配ありがとうございます!

*ろんさん
 豆腐花ってなんだろう!?美味しそうだ!

*とまとさん
 あせらずゆっくり行きますよ~
 ありがとう♪

*はるぴんさん
 98円のが一番安いので、ただそれだけの理由・・・
 高いほうが効果(何の?)とか美味とか、良いことがありそうだが
 なんせ私が食べるわけじゃないのでよくわからないし~~ 
 ご心配ありがとうございます^^
 この時期、意外と風邪流行るんですよねぇ~
 あとは卒業式終わった子もいるんじゃないかな?!

*滝美さん
 いつからかなぁ~
 小学校の頃は食べていたけど、
中学校になってからはほとんど食べなくなったかも・・
 家を出る時間もそう変わらないので、
朝起きるのが辛いというわけでもないと思うのだけど
 考えてみれば、寝る時間は小学校の頃より2~3時間遅くなってます。
 遅いおやつを食べることもあるし、そのせいかもしれませんね。
 気をつけてみます!!

*コロネットさん
 ご心配ありがとうございます。
 おかげさまでだいぶよくなってきました。

*Flameさん
 ご心配ありがとう!
 作ってくれる人がいると、また違いますよね^^
 うちは食べてくれないので作る気力が激減です;;

*さばかさん
 ご心配ありがとう!まあ、ひにち薬ですね、頑張ります!
 ほんと、朝ご飯は食べないとね~~って私も思います;
 私は食べなかったと書いたけど、運動部に入ってたわけでもないし、
 家も近かったのでそれほど朝から頑張らなくてよかったせいだと思うし;;
 なんとか食べるようになってほしいです~~

*みすちばすさん
 朝ごはん食べるのが一番です^^
 私も今は、朝ご飯もおやつもばっちこい体質になりました(なぜかトオイメ

*ななままさん
 ご心配ありがとです^^
 もう少し頑張ります!

*薔薇色さん
 は~い、お伺いします!

*ツボさん
 いつもありがとうです!

*ぶどうぐみさん
 なにか食べて行かないと、という親ごころです~
 飲み物ならイケるみたいなので、しばらくはコレで行きます!
 ええ、本家は1.5倍ですw

*ふぇれっとさん
 早めに起きて、胃が働くようにすればいいのかな~?
 そのためには前日早く寝ないと・・
 でも中学生は忙しくて早く寝るのも大変なんですよねぇ~
 もうすこし様子を見てみます!

*ぶりきちゃん
 なんでかな~?女の子ってそういう子多いような気がするね^^;
 好きなものでも食べてくれるならいいね!
 うちは「刺身」とかだからな・・・朝から刺身ってのもな~ 笑
 インフルエンザ、こっち方面では激流行りみたい~~
 毎回確実にもらってくるうちの娘;;

*なぎさちゃん
 そうそう、だから2時間目くらいにおなかすくと思うんだよね~
 早弁w さすがに女子だしなw
 運動部にでも入っていればいいけど、そういうわけでもないしねぇ~
 まあしばらく様子を見てみます^^

*じゅりあんさん
 小学校のころはちゃんと食べてたんだけどね~
 その頃と比べると睡眠時間などが違うので、そのせいかな?
 とはいえ、小学校の頃のような生活ができるわけでもないので、
 この生活になんとか慣れて
 ごはんも食べるようになってくれればと思います;;

*りゅかちゃん
 今の私なら牛丼ばっちこいだわww
 でも若いころはダメだったな~~
 なんでだったんだろう・・と考えてもよくわかんない^^;

*ゆきだるまさん
 何度もありがとうね~♪
 先生はエネルギー充填しなくてよしw

*さぷりさん
 調子のいいときと悪いときがあるみたいです~
 でも同じ時間に起きて出掛けるわけなので、
 なんとか慣れてもらいたいです。
 夕飯を少なめにしたら、朝ご飯食べるかな?
 でも朝ごはんを食べてないという意識があるので、
 「夕飯しっかり食べなさいよ!」ってついつい言っちゃうしな^^;
 ご心配ありがとう!あと少しです!

*Flameさん
 いつもありがとうです♪

*りんさん
 そうみたい~ でも結局、学級閉鎖にはなってないみたいだけどね~
 行き始めてから学級閉鎖・・って娘は嬉しいかもだけど、親は涙目だよww
 これ以上大型連休増やさないでほしいぃ~ 笑

*ぱんだんさん
 いつもありがとうです!
 まだ完治には至りませんが、あと少しかな~

*ふぇれっとさん
 ありがとう~!
 生パン先生、くたびれてきました^^;
by すぴかか (2011-03-11 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲間が増えましたずらり ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。