SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ニホンアマガエル [日々のこと【生茶パンダ色】]

我が家のグリーンズに仲間が増えました。

photo 072.jpg
ニホンアマガエルです。
ガチャガチャなんだけど、すっげいリアルなの。
ぽんとテーブルにおいといたら、旦那が「うわっ?!」と本気で驚いたくらいの精巧さ。
※ 以前、紹介したのと同じシリーズのガチャガチャです。 → イシカワガエル
イシカワガエルちゃんは実物より小さいらしいんだけど、このアマガエルときたら大きさも同じくらい。
そら驚くわなぁ。 ひひひ。

photo 073.jpg
水を恋しがるニホンアマガエルちゃんの図。


   [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

今年もたくさんお世話になりました。
来年もこの調子でのんびりくだらないことを書きなぐりたいと思ってます。
よろしくお付き合いお願いします。
新年はたぶん7日か8日くらいから更新再開すると思います。
みなさま、よいお年を!
(でも携帯から時々更新しちゃうかも~。)

   [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


タグ:カエル
nice!(52)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 42

み〜

本物かと思った
良いお年を~
by み〜 (2010-12-29 10:12) 

ぷりん

私も、本物だと思いました(゜Д゜;≡;゜Д゜)今年は、お世話なりました~☆
来年もよろしくお願いいたします☆
よいお年をお迎えください~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-29 10:38) 

ryuji_s1

すぴかかさん
本物そっくりですね
でも可愛いですね
今年はお世話になりました
よいお年をお迎えください

全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-12-29 11:33) 

じゅりあん

私も本物かと思ってドッキリしちゃいました。

そうそう!1つ訂正しなければならないことが
以前、こちらにも「かに道楽」があると書いてしまいましたが
先日確認したところ「かに本家」と判明。
なので、かに道楽はないことがわかりました。
すみません。<(_ _)>
甲羅本店は、間違いなくありますよ。行ったこともあるし
前も時々通るので。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-12-29 11:36) 

ぽむ

一瞬ほんものかと思いました。
DUOをみて懐かしいという反応、嬉しいw
知らない人も多いかと思って!
本当に!クラスメイト9.9割スーファミだったので。(0.1割=ぽむ)

こちらこそ、沢山愉しませて頂きました
よいお年をお迎えください~
by ぽむ (2010-12-29 13:15) 

ヒロ番長

こんいちは☆
本物かと思っちゃいました(汗)
良く出来てますね~
今年はありがとうございました。よいお年を~☆
by ヒロ番長 (2010-12-29 15:05) 

Haerbin

これから1週間ほどお休みなのですね。淋しいです~w
ご実家に帰省されるのでしょうか?
もしそうでしたら、気をつけて!
突然のもぶろぐ投稿もあったら嬉しいなぁ♪
なんて…プレッシャーかけてるわけじゃないですので(笑)
カエルちゃん、リアルですね~!
こんな風に水の入ったグラスを眺めているかのように
置かれていたら、私も普通に驚くと思います^^;
by Haerbin (2010-12-29 15:16) 

yukimin1119

すっごいリアル♪^m^

来年もよろしくですよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-12-29 15:51) 

hiroka

本物かと思いましたw

今年は、大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね^^
来年もどうぞよろしくお願いします♪
by hiroka (2010-12-29 15:59) 

Haerbin

●あ、そうそう!
 パクチーの花なのですが、実はあれ、
 ほんの1~2mmでとーっても小さいです。
 それがまたカワイイのですが、
 花を見たい場合はちょっと物足りないかもです^^;
 でも基本的にかなり強いので、育てるのは楽だと思います♪
 最近、朝晩が冷え過ぎるので、日が落ちたら家に入れています^^
by Haerbin (2010-12-29 16:47) 

Flame

リアルに出来てますね
良いお年を!

by Flame (2010-12-29 17:43) 

supple

カエル・・・なんだかリアルですねぇ(笑)。

下の記事、リラックマ福袋とクリスマスケーキ見ました!
ケーキはさすがすぴかかさんです。すごい美味しそう♪
リラックマの方も・・・気になります。
欲しいけど、置いておく場所がないので、「いいな~」と見ているだけで我慢します(笑)。

ではでは、良いお年を~♪
by supple (2010-12-29 19:06) 

budougumi

すっごいリアルだなぁw
これは驚きますよ^^;

今年もお世話になりました
来年も一つよろしくお願いします
よいお年を^^
by budougumi (2010-12-29 20:00) 

sabaka

★下の写真を見ると本物に見えますね~

by sabaka (2010-12-29 20:32) 

コトキャン

はいっノ はいっノ はいっノ はいっノノノ
知ってる知ってるううノノノ
もってます私もおおおノノノ
リアルで超お気に入りですw
実は私、カエル大好きで、カエルグッズ結構所持w
ちょっと嬉しくなったテンションで書き込みしてしまいましたorz
いつも訪問ナイスありがとうございます^^
今後ともよろしくです!
by コトキャン (2010-12-29 23:16) 

nanamama

あまりにも本物に似すぎてちょっと苦手かも。

来年も宜しくお願いいたします。


by nanamama (2010-12-29 23:16) 

ろん

民から移っても仲良くしてくださってありがとうございました。
又来年もいろいろ面白い日記楽しみにしております。
ミスドの前を通ってスピカさんを想いました~^^
では素敵な新年をお迎えください☆
by ろん (2010-12-30 00:50) 

ジル

うおっ、カエル!?
といままさに引っ掛かりましたww
先に携帯で記事見てたのに(汗)
とてもカエルらしくて可愛らしいです。
ガチャ玉にこんなシリーズがあるんですね。
2枚目の反り気味の背中のラインがいいなあ。。。

今年も大変お世話になりました。
よいお年をお過ごしくださいね^^
(とご挨拶はしたものの年内中またくると思うけどw)
by ジル (2010-12-30 03:44) 

雨香

カエルさん本当にリアルですね。
この時期に!って驚いてしまいました。

今年も一年お世話になりありがとうございました。
来年もお世話になりますが何卒宜しくお願い申し上げます。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by 雨香 (2010-12-30 09:06) 

まるぽちゃ

リアルで可愛いなぁ^^
冷蔵庫とか風呂場に置いてみたくなるw

今年も一年ありがとう!
また来年もよろしくね♪
by まるぽちゃ (2010-12-30 09:17) 

foretto

年明けお会いしましょう(^O^)

by foretto (2010-12-30 09:25) 

rinrin

今年もお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。

もう大阪にお戻りですか?
by rinrin (2010-12-30 10:38) 

dodonga

本物かと思ったよ~!
今日から大阪入りかな?
梅田もすごく変わってるから見に行って下さいね~。大阪駅がめっちゃ変わったし~。
よいお年を~☆
by dodonga (2010-12-30 11:40) 

kao

すぴかかさん
こちらこそ。。。
いっぱいお世話になりました。ありがとうございました。
すぴかかさんの記事はいつも楽しくて、勤務中などは、ふきだしてしまうのをこらえながら、こっそりと拝見させていただいておりました。
来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



by kao (2010-12-30 12:50) 

budougumi

買出しから帰ってきました
先ほどから、みぞれが降ってきて寒いです
今晩は冷えそうですね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
by budougumi (2010-12-30 15:15) 

ゆきだるま

お水とカエルちゃんの絵がなんかいいですな~^^
一枚でなんか物語ができてる♪

いやいや本当今年も何かとお世話になりました♪
来年も変わらず書いて殴って(殴られんの?( ̄∇ ̄;))くださいましw
いつも楽しみに拝見してまする(* ̄∀ ̄)ノ"

では良いお年を~^^
by ゆきだるま (2010-12-30 15:57) 

symphony

めっちゃリアルだなぁ・・・かえる嫌いにはたまらない一品です(?)
今年もお世話になりました。
来年も放置気味になるかもしれませんがよろしくお付き合い願います。
どうぞよいお年を!!
by symphony (2010-12-30 16:27) 

なぎさ☆

今年も、仲良くしていただき
と~っても、嬉しかったです^^

また、来年も楽しく遊びましょうねぇ~w
では、良いお年を☆
by なぎさ☆ (2010-12-30 17:54) 

みの

めっちゃリアルですね~
ビックリしちゃった

今年はお世話になりました≦(._.)≧ ペコ
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~☆
by みの (2010-12-30 20:38) 

まう

おお!一瞬ホンモノかと思っちゃいました。
リアルですね~。

今年はいろいろお世話になってしまいました。
今回いただいたコメントも何回も読み返してしまいました^^
まだまだしばらくはすぴかかさんはじめ、皆さんに甘えてし
まいますが、よろしくお付き合いください^^;

楽しいお正月を!
by まう (2010-12-30 21:22) 

秋川滝美

おお・・カエルだ・・。
作った人に座布団沢山あげる~。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を・・。
by 秋川滝美 (2010-12-31 00:48) 

arles

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~☆
by arles (2010-12-31 07:34) 

ろん

すぴか家のお雑煮がみたい~♪
素敵なお正月をお迎えください~
by ろん (2010-12-31 10:48) 

nayu06

リアルですねぇ・・。写真だとわからないです~。
来年もよろしくです~。

by nayu06 (2010-12-31 11:43) 

ツボ

今年もお世話になりました。
来年も楽しい一年になりますように・・・

by ツボ (2010-12-31 11:51) 

nanamama

今年1年大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良い年をお迎えください。


by nanamama (2010-12-31 19:40) 

komikanv

本当リアルなかえるさんだね!
いまごろはご実家かな?komikan in 大阪なりw
民からソネブロに移動して、あいかわらずソネブロは
サボってばかりになった今年orz
来年はもうちょっと更新増やしたいです^^
by komikanv (2010-12-31 20:26) 

dodonga

また名古屋のおいしいモーニング紹介してね!
今年もお世話になりました~。
来年もよろしくね!
よいお年を~☆
by dodonga (2010-12-31 21:25) 

まんじゅうこわい

リアルなアマガエルは苦手だけど、おもちゃなら大丈夫!
来年も変わらぬお付きあい、よろしくお願いいたします。

by まんじゅうこわい (2010-12-31 22:10) 

lactone

これは、リアルですな~
来年も不定期更新になりますが、よろしくお願い致します
よいお年を!

by lactone (2010-12-31 22:51) 

ジル

明けましておめでとうございます!
雪がどっさり降ってます。さだまさしの番組が始まりました。

年末コメントありがとうございました。
ああ・・・私は年内再訪(のみで)コメントならずだったf^_^;
今年もどうぞよろしくお願いします(o^∀^o)
by ジル (2011-01-01 00:46) 

すぴかか

*みーさん
 私も今だにびくっとするw
 今年もよろしくです♪

*ぷりんさん
 こちらこそお世話になりました~~
 今年もよろしくです♪

*りゅーじさん
 こちらこそお世話になりました!
 マイペースですが、よろしくお願いします♪

*じゅりあんさん
 本物みたいですよねw

 訂正の件、了解です!
 たしかにかに関連のお店ってややこしーし、多いですよねー!
 こちらにもかに本家あるかなぁ・・
 甲羅は全国にあるみたいですね♪

*ぽむさん
 触るとツルっとしてるんだけどね・・
 妙にぬめりが表現されてるよねw

 DUO!うちにはなかったですけどねw
 0.1割もいたか?!というくらいの率ですよ!(失礼なw
 
 今年もよろしくです!

*ヒロ番長さん
 こちらこそお世話になりました~
 またよろしくお願いしますね♪

*はるぴんさん
 いや~ 帰省はしてませんでしたけどねw
 年末年始はPCが家族に奪われるので、思うままにならんということです;
 帰省は3~5日と短めでした^^
 帰省してからもぶろぐ投稿しようと思ってましたが、
 前半は寝込んでましたよ~ 汗
 せっかくの大阪時間がもったいなかった~~

 パクチーの件、了解です!
 ち~さい花、かわいいですね~~!
 私はとってもいい加減なので、強い子が好みですw

*ゆきみんさん
 こちらこそまたよろしくでーす♪

*ひろかちゃん
 すごいよねぇ、ひそかに集めてるww

 こちらこそお世話になりました!
 またよろしくお願いします♪

*Flameさん
 よいお正月でしたか~?
 今年もよろしくです!

*さぷりさん
 りらっくま福袋、げっとしてきましたよーw
 確かにもう何に使うんだかわからない 笑
 ストラップも結局もったいなくて使わない気がするし・・・
 まあドーナツの券だけでもお得なのだと言い聞かせて(?)買いましたw

 こちらこそまたよろしくお願いしますね♪

*ぶどうぐみさん
 こちらこそとってもお世話になりました!
 今年は健康に気をつけて行きますよ!(今年は?)
 またよろしくお付き合いくださいませ!

*さばかさん
 遠くから見たらわかりませんよ~
 っていうか、近くでみてもドキリとしますw

*コトキャンさん
 こちらこそいつも楽しく拝見しております。
 コメントありがとうございます^^

 このシリーズ、いいですよね~
 みかけると必ず1~2回はガチャりますw
 これは旦那が買ってきてくれたものなのですが、
 なぜ私がこれを欲しがるかわからないまま、買ってきてくれてますw

 こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

*ななままさん
 かえる嫌いの人には地獄なほど似ていますよねw
 私も本物は触れないですよ~w
 今年もよろしくです♪

*ろんさん
 ああ~ 去年だったんですよね、民が閉鎖したのは・・・
 なんだかもっともっと前のことのようですね;
 こちらこそお付き合いくださり、嬉しく思ってます!!
 マイペースですが、また今年もよろしくお願いしますね♪

*ジルさん
 騙されましたね~ ひひひ
 そうそう、私もあの背中のラインが素敵~♪と思ってます^^
 
 こちらこそお世話になりました!!
 悪行三昧(?)の私ですが、今年もひとつよろしゅう~~

*雨香さん
 いつも楽しく拝見しております^^
 コメントありがとうございました♪
 カエル・・・そっか、6月に置いておけばさらにリアルに?!笑

 こちらこそお世話になりました~
 マイペース訪問ですが、どうぞよろしく~

*まるちゃん
 私はあじさいの葉っぱの上に・・・
 ってあじさいがねぇよ!汗
 
 こちらこそありがとう!また遊ぼうね!

*ふぇれっとさん
 今年もよろしくです♪

*りんりんさん
 こちらこそお世話になりましたー!
 またよろしくです♪
 結局、帰省は3日からになりました~^^

*どどんがさん
 梅田、めっちゃ変わっててびっくりした~~~
 行きたいところに行けず、人がぎゅうぎゅう詰めになってましたよw
 またキレイになるのかな~?
 今年もよろしくね!

*kaoさん
 仕事中に!爆
 私って罪な女ね(違
 こちらこそ今年もよろしくお願いします!

*ぶどうぐみさん
 お帰りなさい~(いつの挨拶だw
 年末は雪が降りましたねぇ、寒かった~~

*ゆきだるまさん
 水とカエルって合いますよ、うん!!
 
 こちらこそなんかいっぱいお世話になったし、
 いろいろありがとうございました^^
 これからもわがままな私にお付き合いいただけると嬉しいです!
 色探しでもよろしくお願いします♪

*しんふぉにーさん 
 かえる好き・・・そんなジャンルの人間がどれくらいいるんだろうか 笑
 お仕事無理せずがんばってくださいな♪
 たまにママが心配しに行くけどw
 こちらこそよろしくおねがいしま~~す♪

*なぎさちゃん
 こちらこそ楽しい記事やコメントをいつもありがとう!
 なぎさちゃんの大阪テイストめっちゃ好きよ~!
 今年もよろしく!

*みのさん
 みのさんもびっくりしました~?(←なぜか嬉しい悪い奴w
 こちらこそよろしくお願いしますね♪

*まうさん
 こちらこそたっくさんお世話になりました!!
 今年もよろしくお願いします!
 なんだかいらんこともいっぱい言ってしまってますが、
 お許しいただけると嬉しいでござる~~

*滝美さん
 すげーですよね?!
 また海洋堂の仕業か?!と思ったけど何も書いてなかった・・・
 見かけたらガチャりますw
 こちらこそよろしくお願いします!

*ろんさん
 お雑煮~~ UPしようかな?!
 でもあんまりキレイじゃない感じなんだけどw

*なゆさん
 こちらこそよろしくおねがいしま~す♪

*ツボさん
 こちらこそお世話になりました!
 マイペースだけどまたよろしくです♪

*ななままさん
 年末の忙しいときにご訪問ありがとーです^^
 今年もよろしくお願いしますね♪

*こみかんちゃん
 このときはまだ全然大阪にはいなかったよ~~
 ブログは早めに閉めたけど、仕事も残ってたしね~ 汗
 それがなければ年末から大阪に帰りたい気分だよ ぷんすか!
 まあまあマイペースが一番だし♪
 また今年もよろしくね♪

*どどんがさん
 いつもありがと~~!
 大阪と愛知、行ったり来たりするよ!!

*まんじゅうこわいさん
 そうそう、私もおもちゃなら触れますw
 昨年はお世話にになりました!
 長いお付き合いありがとうです~~♪
 今年もよろしくお願いしまっす!

*lactoneさん
 体第一で頑張ってくださいね~!
 時々遊びに行って、いらんこといいますけど、お許しください^^;
 今年もよろしく!

*ジルさん
 あけましておめでとうございます~~
 1日更新の記事を入れてたつもりが、2010年の1月1日に入れてた罠。
 それを修正する間に来てくださったジルさんありがとう 笑 
 今年もよろしゅうに~~♪
by すぴかか (2011-01-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福箱、ゲットだぜ!謹賀新年 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。