SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

かぼすじゃだめなんですか [日々のこと]

先日のゆずに話は戻ります。
photo 109.jpg
この色何かに似てるなぁ・・・って思ったら。



エビオスの蓋の色だ!
photo 110.jpg
相変わらず、飲んでますよ~!(中一娘が)
最近はまあまあ、おなかの調子も良いみたい! 効いてるのかな?
このゆずは冬至の日のお風呂に浮かべました。
いい香りがして、ほかほかあったまりました。
それにしてもいろんな柑橘類があるけれど・・・かぼすじゃだめなんですか?(蓮舫議員風)


いつも訪問・ナイス・コメントありがとうございます。
今日はお返事とお返し訪問をお休みさせていただきます。
週明けにゆっくりお伺いできればな~と思います。
タグ:冬至 ゆず
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 14

ぷりん

☆merryXmas☆(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-25 16:59) 

とまと

うーん、カボスじゃだめなんでしょうw
1位でお願いします(謎)

by とまと (2010-12-25 17:22) 

み〜

温泉がゆず湯で、ゆず湯の云われが書いてあって、「ゆーずーがきくから」ってあった。
なんじゃそれw
by み〜 (2010-12-25 18:10) 

秋川滝美

融通がきく,は語呂合わせだけど
禊ぎの意味での「強い香り」だけなら
かぼすでもいいんじゃないかなーとおもふ。
そもそも私,ゆずとかぼすがごちゃ混ぜにしてあったら
ちゃんと分けられるか自信がありませんわ。
by 秋川滝美 (2010-12-25 22:23) 

ろん

なんと、オレンジアレルギーを発見されてしまいました
ゆずはOKなのかな?
とほほ
by ろん (2010-12-26 01:03) 

pandan

ダメなのかな〜知らなくて吸いません★
by pandan (2010-12-26 07:07) 

Haerbin

あ…
我が家のご近所さんは、ゆずの木をお持ちの方が多いのですが
もしかして、かぼすだったりするのかもしれません^^;
便秘でノロの力を借りようとしていた主人ですが
忘年会のお酒の力でゆるくできたそうです。
(お酒を飲みすぎるとゆるくなる体質らしい)
ノロを呼ばれる前に解決して、本当によかったデス。
by Haerbin (2010-12-26 11:41) 

yukimin1119

かぼすは・・・どうなんでしょうね?(*^_^*)
香り良い・・・と温まる・・・両方となるとゆずなのかな?って思うけど、かぼすは・・・どうなんやろ。^m^
by yukimin1119 (2010-12-26 14:52) 

budougumi

いいんです!(川平慈英的に
見た目が一緒ならいいんですw
でも気分的にはかぼす湯よりゆず湯のほうが良さそう^^
by budougumi (2010-12-26 16:18) 

foretto

こんばんは。クリスマスが終わって、正月迎えるだけですね。
今年も残り少ないですがよろしく(^O^)

by foretto (2010-12-26 20:43) 

ゆきだるま

うむん。。。どうなんじゃろ^^
こんどカボスで試して頂こうwww
ゆずちゃん おもっきし 使いまわされ。。。。大活躍ですな( ´艸`)ププ
by ゆきだるま (2010-12-26 22:06) 

Flame

ゆず湯は結婚してからしてないですね
またやりたいな~

by Flame (2010-12-26 22:39) 

まんじゅうこわい

かぼすやすだちは果汁がメインだけど、ゆずは果皮から出る香りがいいもんねぇ。
by まんじゅうこわい (2010-12-27 00:34) 

すぴかか

*ぷりんさん
 よいクリスマスでしたか~?

*とまとさん
 やっぱりかぼすじゃだめですかねw
 1位じゃないと・・(なにが

*みーさん
 え~ 本当に?!
 じゃあかぼすでもよさそうw

*滝美さん
 ゆずもかぼすもいい香りには違いないですよね~
 じゃあいいか・・・
 でもかぼすじゃ、ポンデライオン遊びはできんしな(そこ重要?!

*ろんさん
 あらら~~
 柑橘系はだめなのかしら??
 怖くて食べられないですよね;

*ぱんだんさん
 いえいえ、私も知りませんからw

*はるぴんさん
 かぼすって緑色のですよね~?
 それとも黄色いかぼすもあるのかな?
 お酒やコーヒーでゆるくなる場合、ありますよね!
 じゃあこれからはお酒に頼って・・・♪
 でもそのたびに午前様でお迎えだと困りますけどね^^;

*ゆきみんさん
 ゆずは確かにあったまりました!
 科学的な効能(?)についても
どっかの番組でやってたので確かなのだろうなぁ~と。
 でもかぼすはどうなんだろうねw

*ぶどうぐみさん
 え?いいんだ?!断言?!笑
 じゃあ今度からかぼすが余ったら風呂に・・・
 もうみかんでもいいんじゃ・・・(だめだろ

*ふぇれっとさん
 年末、きぜわしいです~~
 なかなか訪問できそうにないですが、よろしくお願いします^^

*ゆきだるまさん
 だって98円だよ、ゆず!?
 遊ばないともったいないよ!(そんな理由?

*Flameさん
 覚えているときは冬至=ゆず風呂してます^^
 でも忘れちゃうこともあり~~;

*まんじゅうこわいさん
 そうですよね~
 じゃあ、カボスの果汁を搾って風呂に投入?
 なんか鍋の具みたいになっちゃうねw
by すぴかか (2010-12-27 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

質より量クリスマスケーキ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。