SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

プチ世界遺産めぐり [日々のこと【食べ物】]

あっというまに11月も終わりですねぇ。
なんか、こないだ「10月も終わりですね」とか言った気がするんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
本日は雑用が多い日で、帰ってきてからゆっくり訪問させていただきますね。
いつも訪問・コメント・ナイス等々ありがとうございます。

20100915 014.jpg
毎朝コーヒーを飲みます。
コーヒー苦手だったんですが、愛知県に来てから好きになりました。
美味しい喫茶店が多いからかも知れませんね。
でもブラックは無理で、お砂糖とスジャータは欠かせません!(おこちゃま・・・)
20100915 015.jpg
スジャータといえば、花言葉や国旗がメジャーだと思うんですが・・・・
「日本の城」シリーズに続き、「世界遺産(ヨーロッパ編)」が登場してます。
→ 日本の城シリーズの過去記事
パッケージの裏に地図のおまけもついてます。
毎朝、「わ~ここ行ってみたいな~」とか言いながら、コーヒー飲んでます。
スジャータ 数量限定シリーズ第三弾
え?第3弾?ちょ・・・・1つ逃してるみたいなんだけど!!(踊らされ名人の意味不明の焦り)


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 25

秋川滝美

世界遺産シリーズ!!
スジャータじゃなくて牛乳派ですが
これは欲しいぞ・・。
ドイツのリューベックか~
うー欲求がうずく!
ちなみに限定販売は 国旗→城→世界遺産みたいですよ。
by 秋川滝美 (2010-11-29 08:57) 

ぶりき

世界遺産シリーズ、いいなぁ。
裏に地図が描いてあるのも面白い~。
第三弾?!と意味不明のあせりw そりゃ~焦るよねw
by ぶりき (2010-11-29 09:27) 

ろん

コーヒー飲みながら勉強になりそうですね
旅計画がどんどん膨らんで大変な事になるかもww ☆
by ろん (2010-11-29 12:20) 

まめ

あ、わかるわかる~
いつの間に第3段になってんだ?!みたいな。
by まめ (2010-11-29 12:35) 

egg

今は随分と変わったのですね。
お花シリーズしか覚えていないです(--〆)

☆☆
by egg (2010-11-29 12:37) 

ryuji_s1

すぴかかさん
スジャータ 美味しいミルクですね

絵が綺麗ですね

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-11-29 12:55) 

nanamama

nanagonが先日スジャータの時報のことを知って以来口ずさむようになりました。
今nanamamaの耳からも離れません。

すぴかかさんも同じような理由で幼稚園選びされたのですね。
仲間がいてとっても嬉しいです。
お弁当作りって本当に苦手なnanamamaなのでまずは図書館に行って本でも借りてきます。
色とりどりなんて考えただけで頭が痛いです。


by nanamama (2010-11-29 13:37) 

とまと

こんにちは~☆

ほんとはやいですね~
by とまと (2010-11-29 15:15) 

ぽむ

スジャータの最新情報はここで得てますので
二弾のこと知らないですねぇ(煽りか?w)

DHC、キャンペーンが定着しすぎて

ホントはキャンペーンの値段で売れるものなんじゃないの?と
踊らされまくった挙句にふと冷静になってる自分が…

by ぽむ (2010-11-29 15:27) 

ゆきだるま

ちょ。。!( ̄□ ̄;)!!
私そのシリーズ踊ってないよ!? みたいなwwww
妙に気になっちゃいますよね^^

私もすじゃーたは入れますww
by ゆきだるま (2010-11-29 15:44) 

ryukka

私も最近(子どもの駅伝のグランドの出店で甘いコーヒーを飲んでから)
ブラック→砂糖&ミルク有になってます^^
そやね^^ずっと使ってたらあれ、これ飛ばしちゃった??みたいなんあるね~!
by ryukka (2010-11-29 16:07) 

ぷりん

珈琲、おこちゃまなので(笑)苦手です(x_x;)
スジャータは踊れなくって、残念です~(>_<。)
by ぷりん (2010-11-29 16:33) 

yukimin1119

わたしは・・・コーヒーに、牛乳ちょびっと入れてる派です。(^^ゞ

お砂糖なしで。

でも、スジャータ入れたほうがおいしいのよね♪
by yukimin1119 (2010-11-29 16:40) 

Haerbin

おいしいお店が好き嫌いを治してくれたりってありますよね!
私の場合は…
今思い浮かばないけど!確かあります!!(笑)
ちなみに私もハタチまではコーヒーまったく飲めませんでした。
それが、就職したとたん、いきなり飲みたいって思って…
それで一気に好きになり、今はチェーンドリンカーで
毎日10杯くらい軽く飲んでいます(気分でブラックだったりオレにしたり)
胃を壊して、ドクターストップがかかった過去もあります^^;
by Haerbin (2010-11-29 17:37) 

bps

踊り損ねたのね~(*´艸`)
裏に地図って読みにくい気が・・・・・
ビオのフタ裏とかも読みにくくていやw
by bps (2010-11-29 19:54) 

み〜

こういうのいいですね~
毎日見るのが楽しみになりますね~
by み〜 (2010-11-29 20:02) 

tamirin

実は私もコーヒーは、ほとんど飲まなかったのです~
昔はランチセットでコーヒーしか、
つかない時代がありましたよね・・・
今は紅茶もOK[になったけど・・・
by tamirin (2010-11-29 20:10) 

yanasan

スジャータと聞くとついラジオの時報を思い出してしまいます
by yanasan (2010-11-29 21:38) 

mau

基本ブラックなので最近スジャータ飲んでないかも。
たまにものすごく入れたくなるんですが・・
by mau (2010-11-29 22:05) 

Flame

私もコーヒーを毎朝飲んでます!
でも、ブラックです・・・。
スジャータを使うと毎回のコーヒーが
楽しみになりますね

by Flame (2010-11-29 23:26) 

ジル

城とか世界遺産の場所柄について理解力はものすごく不足していますが、ここを読んでスジャータ買いたくなった!
さすがです名人ww
by ジル (2010-11-30 00:31) 

pandan

コーヒーはブラックでのむので
フレッシュは料理に使うかな〜★
by pandan (2010-11-30 06:29) 

すぴかか

*滝美さん
 スジャータがきれたときは、牛乳です^^
 でもちょと冷めちゃうからできればスジャータ希望なのです^^
 国旗シリーズが第1弾だったんですか!
 国旗って昔もなかったでしたっけ??
 定番だと思って見逃したよー!w

*ぶりきちゃん
 裏っていうのは、スジャータにじゃなくって、え~っと~
 今日記事にしましたw
 踊らされ名人はいつでも焦ってるw

*ろんさん
 うんうん、知らないものが世界にはいっぱいだ~
 日本編もでるかなぁ♪ 中国も多そうだよね~~

*まめさん
 スジャータは私しか使わないので、減りが遅いんですよねぇ~
 それでなくても数量限定のは入っている量が多い;
 売場をこまめにチェックしないとw

*eggさん
 お花は定番ですよねー♪
 昔、親が使っているのを毎日楽しみにしてました^^

*りゅーじさん
 いつもありがとうございます♪

*ななままさん
 いわれてみれば、私も口ずさんでる~~w
 なんか頭に残るよね・・・

 お弁当は憂鬱ですよ~
 中学校は給食だから助かってます!

*とまとさん
 明日から12月ですよー!
 どうしよー!(なにが?

*ぽむさん
 うを~ 煽られてる~
 ヤフオクで買おうかな(売ってるのか?)
 DHCはキャンペーン価格でしか買ったことないかも・・
 いつも安くなってるヤツを買うんだけど、
 言われてみれば、あれが定価なのかも・・汗

*ゆきだるまさん
 昨日は朝から焦ったわ! ふ~。
 自分で書いたくせに自分で焦るの、やめたいw

*りゅっかちゃん
 砂糖やミルクを入れると複雑な味になっていいと思うんだ~
 (なんておこちゃまを正当化w)
 でも紅茶はブラック(っていうのか?)だなぁ~

*ぷりんさん
 私も昔はコーヒー飲めなかったですよ^^

*ゆきみんさん
 スジャータ切らしたら、牛乳入れます^^
 結局何でもいいのかもしれんよ、私・・・
 花言葉とか世界遺産とかが見たいだけなのかもw

*はるぴんさん
 私もコーヒーは嫌いじゃなかったけど、
 好んで飲むほどじゃなかったですね~
 たいていの喫茶店には紅茶があるんで、あるなら紅茶派、って感じで。
 10杯はまた多いですねぇ~!!
 私は多くて3杯くらいかな?
 それ以上になる時は自粛してますね~
 だって眠れなくなるもん!(おこちゃまw

*bpsさん
 くっ・・・ダンシング上手さんと褒められたばかりなのに!
 えっと、裏っていうのは、あのね~~
 誤解が多いようなので記事にしたw

*みーさん
 どうせなら~って感じで買ってるんだけど、
 まさかこんなところに踊らされスイッチが隠されているとは・・・

*たみりんさん
 そうですよね~

*やなさん
 脳内BGMはもちろんスジャータの時報ですw

*mauさん
 ブラックのよさがわからないすぴかかです;
 紅茶は砂糖もミルクも入れないんだけどね~^^

*Flameさん
 ブラックのほうが安上がりですよ♪

*ジルさん
 場所についての理解不足は、ジルさんより上手を行く自身がある私。
 こんなに宣伝してるんだから、1年分くらい送ってこないかな~~
 いや!買い逃した数量限定版がいいな!(送ってきません

*pandanさん
 コーヒーゼリーとかにも使います!
 あとポタージュスープみたいな感じのものに垂らしたりとか~
 オムライスの卵にも入れます♪
 小分けされてるから使い勝手がいいですよね♪
by すぴかか (2010-11-30 09:41) 

じゅりあん

私もコーヒーは砂糖とミルク入れないと飲めません。
(ただし薄~いアメリカンならイケることもあり)
だから、いつもノンシュガー&ストレートで飲める
紅茶ばかり飲んでしまいます。
もちろん紅茶好きってこともあるのだけど・・。
コーヒーミルクは、生クリーム代わりに
お料理にチョコっとたらしたい時に
とっても便利ですよね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-12-07 18:39) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 私も砂糖とミルクは絶対派です♪
 外では紅茶もよく注文しますね、最近は・・・
 外だと濃さがわからないし、ちょっと怖いw
 (ギリギリなコーヒー好きだなw)
 コーヒーミルク、料理にも便利ですよね^^
by すぴかか (2010-12-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。