SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

裏に地図がついてるっていうのは [日々のこと【食べ物】]

昨日紹介したスジャータの世界遺産シリーズ。
スジャータ 数量限定第3弾 世界遺産ヨーロッパ編1
っていうか、「1」ってどういうこと。 「2」も出るってことよね。 
油断できんな・・・・(踊らされ名人のさらに意味不明の焦り)

裏に地図が載ってる・・・と昨日書いたんですが、スジャータのそのものに書いてるわけじゃなくて、
付録(?)として、こういうのがついてるんです。
photo 008.jpg
ヨーロッパの地図です。
スジャータの袋の裏に折りたたんで袋に入れられ、ベタって貼ってある。
写真は広げた状態。 地図で示されているのでわかりやすい。
世界遺産の位置どころか、国の位置すらおぼつかない私でもだいじょーぶ! > ジルさん

photo 009.jpg
裏側に世界遺産の名前と写真です。
聞いたことない世界遺産が出てきた日は、ひっぱりだして「こんなとこにあるんだ~」とか言ってます。
もちろん脳内BGMはコレ!
♪ スジャータ スジャータ 白い広がり スジャータ~

nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 30

Haerbin

ポーションの付録にしては、かなり大がかりというか
本格的なものですね!写真に地図まで!
これ、私も欲しくなってきましたvv
ヴァーチャルトラベル大好きなので♪
花シリーズにも、そのうち花の写真と、原産地が記載された
地図が付いてきたりするのかも?^^
しかしスジャータのシリーズ、どんどん手広くなりますね!
これからどんなのが来るか想像すると面白いかも♪
各国の人の笑顔がふたになって
どこの国の人って地図が付いてきたりとか。
でも日本人がチョンマゲだったら泣くな~(笑)
by Haerbin (2010-11-30 09:30) 

supple

スジャータの曲・・・なんだか懐かしいです。
スジャータのトラックに書いてある「褐色の恋人」の褐色という文字が子供の頃読めなかったな~。
by supple (2010-11-30 10:52) 

ろん

良かった~ まだ私もそのBGMがどんな歌か思い出せる~
凄い!第二弾も是非出たらゲットですね

世界遺産大好きなので私もじっくり見ちゃうと思います☆
by ろん (2010-11-30 11:39) 

egg

いやーん
おまけまでついているのですか。
それまた全く知りませんでした。

購入する機会がなくなっちゃったので。

☆☆
by egg (2010-11-30 11:52) 

なぎさ☆

褐色の恋人~w

おまけには弱いのだぁぁ☆
by なぎさ☆ (2010-11-30 12:30) 

ゆうみ

不具合でniceが入らないの・
スジャ―タ料理にも使えるよね
by ゆうみ (2010-11-30 13:28) 

ryuji_s1

すぴかかさん
裏側に世界遺産の名前と写真
楽しそうです

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-11-30 13:47) 

まう

我が家のスジャータは今お城シリーズです。
香川丸亀城の築城者が生駒親正さんだと知ったところで
この先きっと何の役にも立たないとは思うのですが、ちょっと
誰かに自慢したくなったりします…


by まう (2010-11-30 15:16) 

dodonga

袋入りのスジャータにはいってるの~?☆

by dodonga (2010-11-30 15:17) 

nanamama

え~こんな地図も入っているんだすか!!
クリームは使わないけど地図だけでも欲しいわ!!


by nanamama (2010-11-30 15:18) 

み〜

ヨーロッパ編って書いてあった。。
次はアジアだな。。
by み〜 (2010-11-30 15:21) 

yukimin1119

おまけにしたら・・・豪華やぁ♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-11-30 16:44) 

ゆきだるま

こんなん付いてるんですね?^^
たのしそう♪
海外旅行プレゼント!みたいなのも付いてないのかな~~( ´艸`) 

もっかい世界の地理のおべんきょ出来て え~ね♪
by ゆきだるま (2010-11-30 17:25) 

ぷりん

おまけ☆気になりますが(≧∀≦)スジャータ。踊れないです~(>_<。)
by ぷりん (2010-11-30 17:46) 

foretto

無線だと、電波の加減で切れたりするんでしょうね。
やはり有線がいちばんやわ。

by foretto (2010-11-30 19:45) 

Flame

すぴかかさんの日記を読んで
♪ スジャータ スジャータ 白い広がり スジャータ~
が脳内BGM感染をしました(笑)

by Flame (2010-11-30 21:13) 

sabaka

★もう一度スジャータの動画出しておくかな?
by sabaka (2010-11-30 21:30) 

mikan

我が家は旦那がブラック、あたしが紅茶なので、スジャータに縁がないのですが、ちょっと見てみたくて買っちゃいそうですヾ(・ω・`。) ォィォィ
by mikan (2010-11-30 21:36) 

ryukka

すご~い!こんなおまけが・・・!
スジャータだけじゃなく夢も広がるよ~^^
by ryukka (2010-11-30 22:30) 

lactone

白い、までしか頭に入っていませんでした
広がりとは・・・
たしかに、コーヒーに入れたら広がるわなぁ

by lactone (2010-11-30 22:50) 

pandan

そういうのが付いているんですね〜
お勉強になりますね★
by pandan (2010-12-01 07:10) 

foretto

世界遺産の地図って、楽しそうですね。
地理の勉強と同時に、歴史の勉強にも役立ちそうです。

by foretto (2010-12-01 08:12) 

budougumi

ここまで活用されておられるなら、スジャータの企画担当者もお喜びのことでしょうw
そのうち、すぴかさん家にスジャータから何か届いてもいいんじゃないかな^^

by budougumi (2010-12-01 08:49) 

すぴかか

*はるぴんさん
 なぜスジャータはこんなに頑張ってるんでしょうか。
 ・・・買う人間がいるからなんでしょうがw
 実際に世界の世界遺産(?)って廻れないって思うけど、
 こういうふうに見るのは大好きですー!
 ちょんまげいいじゃないですか!
 ちょんまげぷりんですよ!(なにがだw

*さぷりさん
 懐かしいですよね~w
 っていうか、今でも現役で聞いてるけどw
 ラジオの時報なんですw

*ろんさん
 おお~ 今日いちにち脳内スジャータ推奨キャンペーン♪
 数量限定シリーズ自体は3弾めらしいですよw
 いつのまにw

*eggさん
 機会があれば、って感じでいいと思いますよー^^

*なぎさちゃん
 褐色の恋人って、小さい頃意味わからんかったわ~~
 コーヒーのだったんだねぇw

*ゆうみさん
 ほんと曽根風呂重たいですよー;
 訪問するのに苦労します;

*りゅーじさん
 こちらこそいつもありがとう♪

*まうさん
 前回はお城でした!
 今度買いに行ったら世界遺産ですよ、きっと^^
 お城シリーズも(役には立たないけど)面白いですよね~!

*どどんがさん
 えっと、袋にたくさんスジャータが入ってるやつです。
 っていうか、たぶんどれもそうだと思うんだけど、
 数量限定シリーズのは大袋しかないんですよね~~
 それの袋の裏側にぺたっと貼ってあります、地図が。
 スジャータ・・うちは私しか使わないし、消費が遅いー!

*ななままさん
 ついてるんだすよー!
 クリームはお料理に使うのはどうだろう?
 パスタとかオムレツに混ぜるといいかもー!

*みーさん
 アジアは数が多そうだから、いくつかにわかれそうだね~~

*ゆきみんさん
 スジャータのふたに書ける情報って限られてますからねぇ・・
 (2行くらい?)
 それでは物足りない!と思った
 スジャータの開発担当さんの策なんでしょうか。
 経費がかかる!とボツにならなくてよかったです。
 (あ、でも普通のより高いのかも?値段見ずに買ってたけど 汗)

*ゆきだるまさん
 応募券をハガキに貼って~~みたいなねw
 意味もなく、金銀パールプレゼントを思い出しましたw

*ぷりんさん
 お料理も使えますよ♪
 でもいらないものを無理して買わなくてもいいと思うw

*ふぇれっとさん
 ですよね~~
 風向き?(そんなわけないw

*Flameさん
 今日いちにち、スジャータでお過ごしください!笑
 書いてる私もず~っとBGMがスジャータです・・昨日からw
 そして今日もだろうなw

*さばかさん
 スジャータ動画!
 昔はよくCMしてたけど、最近はないかなぁ~

*みかんさん
 使わないんだったらもったいないですw
 これを機にミルク入れる派に転向してみるとか・・・?
 お料理に使うといいかも♪

*りゅっかちゃん
 朝から妄想世界旅行ですw
 妄想得意だw

*lactoneさん
 白い広がり~だよw
 コーヒーに入れると、点、点、点・・・と浮かんできてシュールなんだよね~

*pandaさん
 どうでもいい、と思いながらも地図はしっかり保管してますw

*ふぇれっとさん
 ヨーロッパはお城が多いんだな~
 ・・・くらいの勉強にしかなってませんがw
 もっと大きな写真で見たいな~というようなものもたくさんあります~~

*ぶどうぐみさん
 ほんとw
 そろそろなんか送ってきてもいいだろうよ 笑
 こういう企画、考えるのも楽しいでしょうねぇ^^
by すぴかか (2010-12-01 09:20) 

ぶりき

これ。すごいですね~。私も欲しくなってきた!!
写真見てるとちょっと行った気分だし、大好きなので
探してみよう~~!!
1があるってことは少なくとも2はあるなw
1がなくなっちゃわない間に探さないと!!
ヨーロッパってことは、アジア、アフリカ、アメリカくらいは出てくれそうな予感がする~。
・・・ドラゴンフルーツ、娘曰く、「梨を水につけてるような味」だそうですw
by ぶりき (2010-12-01 09:22) 

ryuji_s1

すぴかかさん
素敵なランチ
美味しそうです

全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-12-01 09:32) 

ジル

世界地図と連動番号付きの世界遺産写真。
これはナイス(☆▽☆)!
隠し持っていて、いつも経験したことがない地理関係の話題でのプチ知識を披露して「謙遜ちょっと自慢気」風を装えるかも~!
そこまでしたい夢想が生まれました(泣)

by ジル (2010-12-01 23:17) 

すぴかか

*ぶりきちゃん
 ほ~ら あなたも欲しくなってきた~♪
 みんなで踊ろう!
 れっつだんしん!
 ドラゴンフルーツ、色もすごいよねw
 しかし梨を水につけてる感じってすごい表現w

*りゅーじさん
 いつもありがとです!

*ジルさん
 これは眺めていると楽しいですね~~
 朝の時間が優雅になります(ちょっとだけねw
 謙遜、ちょっと自慢気ww
 よほど何かトラウマがおありなのか・・・
 でも私も地理にはとんとうとくて、なんせ家の周りでも迷う・・汗
by すぴかか (2010-12-02 13:39) 

じゅりあん

この歌、懐かしい~!
スジャータ、ご無沙汰なので、今はこんなのが
ついているなんて、知らなかったです。
うちは、紅茶やウーロン茶系は買うのですが、お茶は大抵
てけちゅうの実家からもらい(たまにお店で買いますが)
コーヒーは会社のお歳暮とかを皆で分けてもらってきたのを
飲んでいることが多いです。
(なぜかコーヒーが多いんですよね)


by じゅりあん (2010-12-07 18:45) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 スジャータ、期間限定ですよ~
 そうそう、珈琲ってなんかもらいますよねw
 インスタントは飲まないので、困るんですけどね; 
by すぴかか (2010-12-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ世界遺産めぐりおくさまランチ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。