SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ヤクルトのストローと浮気パン [日々のこと【食べ物】]

おなかの調子を整えるために、ヤクルトをよく飲みます。
ヤクルト的な何かではなく、ヤクルトでないとダメ。
・・・と思いこんでいる。

20100915 113.jpg
ヤクルトには10本入りと5本入りがあります。
しかし、5本入りにしかストローがついてないのはなぜですか。
確かに5本入りは割高だけれど、ストロー代というわけでもあるまい。
私はアルミの蓋に指で穴あけてすするクチですが、娘はこのちょっと硬めのストローがお気に入り。
あと、ヤマザキパンに浮気してることがこの写真でバレてしまいました。
※筆者は現在フジパンに夢中なはずでした・・・ → フジパンはじめましたの過去記事
あ、もちろんフジパンも絶賛収集中ですがね!
ヤマザキ製パン 秋のわくわくキャンペーン
今からはいろいろ間に合わないので、4点で応募できるお菓子狙いです!
>まるぽちゃさんありがとう[ハートたち(複数ハート)]

娘はまだ風邪っぴきで学校を休んでいます。
今日もゆっくり訪問になりそうですが、よろしくお願いします。

nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 27

ryuji_s1

すぴかかさん
お嬢さん 風ですか
早くよくなると良いですね
お大事に

コメント有り難うございます

インタレスト2ヶ所にポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-11-10 09:41) 

まう

うわー、今度は娘さんが風邪ですか。
我が家でも父の具合がよくなってきたかと
思ったら、今度はのび太が風邪の予感…
うつしあってこそ家族ですよねw(違)

ヤクルトにストローついてるんだ、知りませんでした。
by まう (2010-11-10 09:44) 

ろん

パンが続いてますね~

ヤクルトはめったに飲まないで私はヨーグルト食べる派です。

お体大丈夫かしら
私もやっと、食事を軽く~茶碗半分弱程食べれる様になったレベルですがブログは見まくってますww
by ろん (2010-11-10 10:40) 

りんたん☆

風邪早く良くなりますよーに♪
ヤクルトストローつきのものがあるんですね!
けちって「ヤクルト的」なやつばっかり飲んでます^^;
☆☆
by りんたん☆ (2010-11-10 10:40) 

Haerbin

そうなんですよね、頭では分かっているのです。
“的な”ものではだめだと。
ヨーグルトも、BIOとそうでないのでは効果が全然違います。
(というか、他のは効果がない?)
でもお値段がネックで、つい的なものに流されてしまいますw
でも冷静に考えると、それではどうせ意味がないのだから
むしろ買わないことにした方がいいのかも^^;
by Haerbin (2010-11-10 12:44) 

ゆきだるま

やくると 久しく飲んでないぞとww

そのうしろの まるごとソーセージが気になる(●´ω`●)
学生の頃 良くお世話になったなあ~♪
久しぶりに食べたくなった^^
by ゆきだるま (2010-11-10 15:12) 

なぎさ☆

おひさしぶるんです^^

ヤクルト、お高いので
なかなか手が出ません~ピルクル?だっけ
そればっかり飲んでまふ~
by なぎさ☆ (2010-11-10 15:27) 

ryukka

こないだ家にヤクルトさんがきて、青いふた(アルミのね)のヤクルト(1本70円くらいするらしい・・・)を勧めていったよ。
渡辺謙が病気した時に飲んでいたとか言ってた。
サンプルだけ貰ってそのままです^^;おいしかったけど、お味は赤のヤクルトとおんなじ~^^

by ryukka (2010-11-10 15:54) 

ぷりん

ヤクルト、久しく飲んでないです(x_x;)
私もヤマザキパンは4枚のお菓子狙いです(^^ゞフジパンは今日で達成いたしました~☆
娘ちゃん、早くよくなりますように~☆
by ぷりん (2010-11-10 16:34) 

秋川滝美

やっぱ・・・日本人は米を食べねばならないのでは!?
と,パンを食べ続けて具合の悪い私がいいましたとさ。
実のところ・・どうなんでしょ?
どちら様もお大事に。
by 秋川滝美 (2010-11-10 18:35) 

supple

パンはあまり買わないんですが・・・
フジパンの本仕込だけは大好きです♪
by supple (2010-11-10 18:38) 

Flame

早く治ると良いですね
ヤクルトは久しく飲んでないです

by Flame (2010-11-10 19:10) 

み〜

あの紅茶?のライト、スーパー2件+ローソン2件+ファミマ1件行ったけどなかったわ~。
ファミマには、おもちゃ付きの結構あったから別の店ならあるのかね~?
by み〜 (2010-11-10 20:49) 

ゆうみ

ヤクルト娘がある日マミー娘になった日のこと
思い出した。
by ゆうみ (2010-11-10 21:04) 

mischievous

ヤクルト、懐かしいなぁ
ストローが付いているなんて初めて知りましたよ

娘ちゃんも早く良くなるといいですね
by mischievous (2010-11-10 21:41) 

sabaka

★最近ヤクルトに手が出ておりませぬ・・・
赤ん坊のころはヤクルトしか飲んでなかったらしい?
浮気パンというネーミングで浮気相手を対象に売ってほしいわww

by sabaka (2010-11-10 21:46) 

budougumi

お嬢さんも風邪を引いちゃいましたか
可哀想だぁ(あ、すぴかさんも大変だったのですよね(^▽^;)
お嬢さんお母さん共々お大事にして下さい

そういうウチもチビが鼻とのど、いわゆる風邪の諸症状を
明日、朝悪くなってなければいいのですが・・・


by budougumi (2010-11-10 22:35) 

nanamama

nanamamaは宅配専用のヤクルトV400のライトを購入しています。
そしてnanagonは山崎パンの12点で応募できるTDRのパスポート狙ってます。


by nanamama (2010-11-10 22:43) 

とまと

確かにヤクルトはそれそのものでないと私もだめかもw
by とまと (2010-11-10 23:02) 

タミリン

ヤクルトは毎日とって飲んでましたね。。。
今から考えると、あんな甘いのを良く毎日。。。と思うわ~
by タミリン (2010-11-10 23:15) 

dodonga

硬いのと柔らかいのありますね。普段ストローのこと気づかないけど。☆
by dodonga (2010-11-11 00:31) 

pandan

お嬢さん、風邪なんですね。
早く良くなるといいですね、体調崩しやすい気候ですよね★
by pandan (2010-11-11 06:37) 

まんじゅうこわい

お嬢さんのお加減いかがですか?
早く良くなるといいですね。
お大事に~!
by まんじゅうこわい (2010-11-11 07:41) 

ぶりき

うちもそうです!
ヤクルト的な何かではなく、ヤクルト菌の入ったほうがいいかな~と。
うちの近所では10本パックもストロー入ってるような気が・・
地域によって違うのかな?
娘さん早く良くなるといいですね!
by ぶりき (2010-11-11 08:03) 

すぴかか

*りゅーじさん
 ありがとうございます^^

*まうさん
 そうそう、うつしあってこその家族っすよ!(違w
 でも今回は学校からうつってきたかも?
 同じような風邪をひいている子が多いようです~
 ヤクルトのストロー、私も最近気づいた^^

*ろんさん
 ヤクルトでないとダメらしいよ(旦那談)
 でも私も類似品だったら買わないけど・・
 子供が小さい頃は、類似品をよく飲ませてたけどね^^
 心配ありがとう! むしろ、ろんさんが心配です;

*りんたん
 うちも子供が小さいときは「的な」のでごまかしてたよw
 でも最近は効果を切実に期待しているので
 割高ヤクルトに神頼みです!(神頼み?!)

*はるぴんさん
 BIOもずーっと続けてたんだけど、どうも効果なくて。
 ってことをお医者に相談したら
 「1日2個くらい食べないとわかりやすい効果でないよ」って。
 普通の人なら1個で十分だと思うけど、
 頑固な便秘症さんにはそれくらい食べないとダメみたい。
 いちにち2個はちょっとなー・・飽きるし;
 娘=便秘症
 旦那=下痢症
 私=快便
 ごめんなさい、食事中の方がいたら・・・汗

*ゆきだるまさん
 ここ何か月かかな?ヤクルトに夢中です!
 効き目があるといいのだけれど・・・
 まるごとソーセージ、食べ応えあるよね!

*なぎさちゃん
 こちらこそご無沙汰しておりまーす^^
 ヤクルト高いよね~;
 ほんとそれだけがイヤw
 効果が出てくれればいいんだけどね~

*りゅっかちゃん
 ほう、青いふたのものがあるのか。
 以前つとめていた会社にヤクルトさん来てたよ^^
 そのときはいろいろ買ってたなぁ~
 味はまずくてもいいから、効果が欲しい!
 (嘘です、おいしいほうがいいです・・)

*ぷりんさん
 フジパンおめでとうございます!!
 うちはやっと半分;
 今月中にはなんとかなる予定だけど;

*滝美さん
 米も食べてますよー!
 パンは朝が多いかなー? 用意も楽でいいしね;
 特にここ最近は風邪で米を研ぐのがつらかったので、
 パンは便利で素敵だと思った♪

*さぷりさん
 秋と春はパン祭り・・・
 私はヤマザキのダブルソフトが一番好きだー!

*Flameさん
 ご心配ありがとう^^
 ヤクルトは「買うぞ」って思わないとなかなか手に取らないですよね;

*みーさん
 私はセブンで買ったんだよね~
 キャンペーン概要には書いてないけど、
 ジルさんもセブンで買ったっぽいコメントくれてた。
 他のコンビニにはないのかも?

*ゆうみさん
 懐かしい思い出ですね^^

*みすちばすさん
 私も5個入りを買って初めて「ストローなんてこじゃれたものが!」
 って思いました~
 普段は10個入りばかりなので;
 ご心配ありがとうございます^^

*さばかさん
 「買うぞ」って思わないとなかなかヤクルトはねぇ?
 他にこれしか買うものがないとかね?
 浮気パン、売れるかしらw

*ぶどうぐみさん
 今回の風邪は、あとからきましたよー。
 あれ?のどが痛い?って思ってから数日後に悪化するというのは
 ・・・年のせいかもしれませんが 笑
 お嬢様、お大事になさってくださいね~

*ななままさん
 宅配は経験ないんですよ~
 そっちのほうが便利かな?
 ヤマパンももうキャンペーンがそろそろ終わりですねぇ^^

*とまとさん
 ヤクルト菌がきくような気がしますよね!(思い込みかな?!)

*たみりんさん
 いや、それをまさに今、まいにちまいにちなんですけど・・汗

*どどんがさん
 え、柔らかいのもあるのー?
 それは知らんかったよ! 地域によるのか?

*ぱんだんさん
 ご心配ありがとうございます^^
 テスト前後の風邪じゃなくって、よかったとします^^

*まんじゅうこわいさん
 ありがとうございます~
 今日から学校行きましたよー!

*ぶりきちゃん
 ヤクルト菌がなんかいい仕事しそうだよね~
 娘が小さい頃は、違うの買ってたけどw
 菌とかじゃなくて飲むのにちょうどいいサイズって意味で^^
 10本にも入ってる~?!
 やっぱり地域によるのかな~?
by すぴかか (2010-11-11 10:23) 

み〜

セブンは我が県にはありませーーーーーん
_| ̄|○ il||li
by み〜 (2010-11-11 19:32) 

すぴかか

*みーさん
 ざんねーん!
by すぴかか (2010-11-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ええもん、もらいました縁起もん ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。