SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ええもん、もらいました [日々のこと【生茶パンダ色】]

さあ、少しずつ調子がよくなってきたぞー!と思ってたら、今朝は娘が38度の熱。
いやー、見事にうつったね。
ってなわけで、今しばらくのんびり更新・訪問が続きますがご了承くださいませ。

ちょっとしたお礼にといただいたお菓子です。
「ええもん」という名前のマドレーヌ。
20100915 127.jpg
すでにプレーン味をいただいたので、これから抹茶味をいただくところです。
プレーン味には大きな丹波の黒豆(甘)が沈んでました。 抹茶味はどんなのかな。
マドレーヌというよりもむしろシフォン、と言ってもいいくらいのふわふわ食感[ぴかぴか(新しい)]
GOKAN 五感の黒豆マドレーヌ ええもん
黒豆ってどうなの?って思ったけど、ごろごろ食感がなかなかイケます。
「ええもん」とは、なにわ言葉で「いいもの」「価値のあるもの」「上等なもの」という意味。
(説明書より)
見た目も味もこだわってるお菓子って幸せになるよね。

nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 22

秋川滝美

ええな~ええもん,もらえて。
具合悪いときは柔らかくて甘いもんがよろしい。
たっぷり召し上がってください。
黒豆も大変グッド・・あー黒豆かあ・・
もうすぐおせちの季節ですよねえ・・・。(なにいってんだか私)
by 秋川滝美 (2010-11-09 09:54) 

ゆうみ

娘ちゃん 元気になりますように
by ゆうみ (2010-11-09 10:15) 

ぷりん

ええもん☆名前からでも、美味しそうですね~(≧∀≦)
娘ちゃんのお熱(>_<。)
早くよくなりますように~☆
by ぷりん (2010-11-09 10:33) 

タミリン

娘さん大丈夫ですか?
今インフルエンザも出てきてますからね。。。
お大事に。。。
美味しそうなお菓子食べて元気になってね。。。
by タミリン (2010-11-09 11:02) 

ろん

和洋菓子って感じのお菓子ですね。
確かに普通のマドレーヌより一段上の感じがします~
おおお大丈夫ですか熱
私も38度3分から一日で復帰したので死にそうですww
なのにブログとかやっててやばいですww


by ろん (2010-11-09 12:43) 

yukimin1119

ええもん♪わたしも欲しいなぁ♪(*^。^*)いいネーミングだし、おいしそうです。

見事にむすめさんにうつったんですねぇ・・・お大事にしてあげてくださいね。( ^^) _U~~
by yukimin1119 (2010-11-09 13:35) 

tanpopo

風邪だったんだね><
私も最近熱出てまだのどが痛いです。
インフルの季節も近づくしお大事にね。
マドレーヌ大好き~~美味しそうだね♪
by tanpopo (2010-11-09 13:40) 

ryuji_s1

すぴかかさん
素敵な和菓子 オシャレで美味しそうです
イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ津もコメント有り難うございます
リンクうれしいです
よろしくお願いいたします、
インタレスト2ヶ所ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-11-09 13:41) 

dodonga

今度は娘ちゃんが~~。お大事にしてね。
五感のお菓子はおいしいよね☆
by dodonga (2010-11-09 13:42) 

み〜

ナイスなネーミングですな
by み〜 (2010-11-09 15:12) 

ゆきだるま

うつしましたなwww
すぴかかさんも 娘ちゃんも早く良くなりますように♪
今度はパパさんかwww

これをお土産に渡す時は
『つまらないもの ですが。。。』って言わずに
『ええもん ですが。。。。』って、堂々と渡せるね( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-11-09 15:39) 

とまと

ええもん おいしそうですね~

風邪は...同じ家にいるわけですからね~
まあしょうがないといえばしょうがないw

by とまと (2010-11-09 17:12) 

Haerbin

回復に向かってきたようで、良かったです☆
しかし次は娘さんが…でも、一緒に倒れなくて良かったですよね。
すぴかかさんはもう抗体ができているから、うつらないし
余裕で看病できますよね(^^)v
ええもん黒豆味、おいしそうです~vv
黒豆のお菓子、大好きです!
(いや、お菓子でなくても黒豆自体が)
抹茶とタッグを組んだら、超“和”ですね!
ん~~~おいしそうっ(*^^*)
by Haerbin (2010-11-09 18:52) 

Haerbin

文章間違えました。黒豆味ではなく黒豆入りですね^^;
by Haerbin (2010-11-09 18:53) 

sabaka

★抹茶味ですか。
大人にとってはええもん食ってますね~
38度の熱はよ下がればええのですがね・・・
遠い将来ネタにしておこう(謎)
by sabaka (2010-11-09 21:19) 

nanamama

娘さん大丈夫ですか?
早く良くなるといいね。
今はインフルエンザも流行り出したらしいので無理しないでね。


by nanamama (2010-11-09 22:54) 

じゅりあん

ええもん、私も食べてみたいです!
美味しそう~!(#^.^#)

すぴかかさんが良くなってきたら
今度は娘さん?!(>_<)
早く元気になりますように☆彡
by じゅりあん (2010-11-10 00:05) 

ryukka

ほんまにええもんて名前やったとはw
ほんで、説明書に書いてあるんや意味^^;
黒豆は神戸に住んでたらやたらとお菓子に入ってるよ~♪
ちょびっと贅沢品ですわ!
by ryukka (2010-11-10 00:10) 

arles

美味しそう☆
by arles (2010-11-10 01:50) 

pandan

ええもん〜わかりますよ〜★
by pandan (2010-11-10 06:24) 

ぶりき

よくなられたようでよかった!!
でも次は娘さんですか・・・やっぱり家族にはうつっちゃうよね。
娘さん早く良くなりますように。お大事に。
「ええもん」ナイスネーミング!
by ぶりき (2010-11-10 08:22) 

すぴかか

*滝美さん
 あ~ 年末;
 今年はなんて早いんだ~~
 夏の間は暑くて暑くて、冬なんて来ない気がしていたけど・・
 この調子ではあっというまに正月ですね;

*ゆうみさん
 ご心配ありがとう~

*ぷりんさん
 ご心配ありがとうございます^^

*たみりんさん
 インフルも流行っているみたいですね~
 お互い、気をつけましょう~!

*ろんさん
 ろんさんも具合が悪かったのですね~
 それでもブログをやっちゃうw
 なんかよーーくわかるわ・・・汗
 無理しないでね~~ 気晴らし程度にね~~

*ゆきみんさん
 うんうん、私も初めて食べましたがとってもふわふわで美味しかったです♪
 見事にうつしました~
 マスクしてたのにな~ 汗
 まあしょうがないですね・・ご心配ありがとうございます^^

*たんぽぽちゃん
 のどから来たよ、今年の風邪は・・
 たんぽぽちゃんも気をつけてね!
 インフルの予防注射より先に今年もかかっちゃいそうだわ 汗

*りゅーじさん
 リンクの件ありがとうございます^^
 よろしくお願いしますね~

*どどんがさん
 ありがとうね~
 五感のお菓子って有名なのね!
 さすがどどんがさんだ~♪

*みーさん
 なにわな雰囲気が気に入りました^^

*ゆきだるまさん
 あ、旦那には既にうつってますー 笑
 記事もしないっていう・・(お気の毒さま)
 だから旦那のがうつったのか、
 私のがうつったのかはわからないんだけどね~
 まあきっと同じ風邪でしょう!

 「ええもんですが~」ってどんだけ自信満々?!て感じw

*とまとさん
 インフルエンザではないだろうってことで油断しました;
 子供は高熱になるのでドキっとしますよ~;

*はるぴんさん
 黒豆がいいかんじでした!
 あ、あと抹茶味は小豆が入ってました♪♪ これまた美味♪

 いましばらく親子でのんびりしたいと思います~
 もう少し体力が回復しないと、私もつらいところですが;
 (といいつつ、PCの前に座ってるw)

*さばかさん
 38度だったり37度だったり、上がったり下がったりってとこでしょうか~
 この時期急に寒くなるせいもあるのかな~

*ななままさん
 ありがとうございます^^
 インフルの噂も聞きますね~
 気をつけないと~!

*じゅりあんさん
 ええもん、なかなかいいお菓子ですよ^^
 機会があったらぜひに♪
 ご心配ありがとうございます^^

*りゅっかちゃん
 いい名前つけたよね~~
 自信がないとつけられないわw
 そうそう関西にいると、黒豆関連よく入ってるよね!
 おかきとかに入ってる黒豆のがすごい好き~~
 
*ぱんだんさん
 ええもん、広島でも使いますか~?
 伝わりますよね^^

*ぶりきちゃん
 ご心配ありがと~~
 しっかりうつっちゃったけど、もうしばらくゆっくりしますよ;
 子供のほうが高熱はでるけど、その分長引かないからうらやまし~わw
by すぴかか (2010-11-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。