SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

とろろごはん [日々のこと【食べ物】]

山芋がお手頃価格ですねー。
私だけかもしれないが、山芋を食べた翌日は肌がいい感じなんですよ。
何かいいもの入ってるんですかねぇ。

ここ最近、特によく食べてる気がするとろろ飯。
これは私の昼ごはん。 胃にも優しくて嬉しい。 大好き。

Cpicon 温とろろご飯 by なお★nao

20100915_073

今さら顔の造作は変えられないんで、せめて美肌でも頑張ってみるか。
年齢に逆らうつもりはないんです。
・・・・なんて言いつつ、肌の調子がいいと機嫌がよくなっちゃうんだよな。
タグ:山芋
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 18

今造ROWINGTEAM

おいしそー!^^
私も是非食べてみたいです♪
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-22 09:47) 

ろん

お肌の調子がよくなるんですか~
整腸効果がたかいのかしら?
食べたいけど、アレルギーで食べれないんです。
味も食感も大好きなので、辛い><
魚介もアレルギーですがこれは食べたくないので、ラッキーなんですけどね♪
by ろん (2010-10-22 12:05) 

み〜

ねばねばはいいらしいよ。。

>気づいたらうちも終わってたww
貼ってるのが自然消滅してくれたりしませんからね。。
メール北岳
by み〜 (2010-10-22 13:12) 

りんたん☆

山芋いいですね♪
麦とろ御飯たべたくなってきちゃったw

お肌の調子がいいと
気分もよくなりますよね☆
by りんたん☆ (2010-10-22 13:28) 

botamochi

とろろごはん、私も大好きです^^
時々食べたくなります。
by botamochi (2010-10-22 13:41) 

Haerbin

とろろごはん!できれば麦飯で食べたいvv
すると更に美肌効果がありそうですよね☆
み~さんが書かれてらっしゃいますが、
ネバネバって何かが(ここが重要なのにw)イイらしいですよね!
しかし私は、ネバネバ素材、苦手なものが多いです^^;
昔は好きだった納豆も今は苦手で、オクラもめかぶもとろろ昆布も
究極、餅もそこまで好きではないです(だんご派)
アンチエイジングの時代なのに~
by Haerbin (2010-10-22 15:56) 

ゆきだるま

いいですな~ ねばねば系♪
体にも良さそうだし、芋系って結構お腹にたまるから
そういう面でもいいかもですね~^^
by ゆきだるま (2010-10-22 16:00) 

yukimin1119

おいしそうだけど・・・わたし、肌につくとかゆくなることあるので、少しだけ食べたいかな♪(^^ゞ
by yukimin1119 (2010-10-22 16:01) 

ぷりん

ねばねば系。。苦手です(>_<)
by ぷりん (2010-10-22 16:26) 

秋川滝美

とろろご飯,美味しすぎて
ご飯食べすぎになって困ります。
噛まずにするする入っちゃうのが曲者!!
by 秋川滝美 (2010-10-22 17:34) 

minamo

血液サラサラ効果があると聞いたような気がします。
by minamo (2010-10-22 21:02) 

Flame

とろろご飯は美味しいですよね
私はさらにマグロを乗せて食べるのが
好きです

by Flame (2010-10-22 23:16) 

とまと

とろろごはんおいしいですよね~
by とまと (2010-10-22 23:50) 

dodonga

とろろ大好き~~。すぐいろ変わっちゃうの~^☆
by dodonga (2010-10-23 00:25) 

komikanv

おはよ~w
すごいね!とろろすりおろすんだ。
なんてめんどくさそうな事をするんだ!
母って、主婦ってえらいわ~。
我が家はフードプロセッサですりおろしてるの見るけど←ここ重要
洗うのすら大変そうで、見るだけです。

by komikanv (2010-10-23 09:55) 

すぴかか

*今造さん
 コメントありがとうございます!

*ろんさん
 整腸効果と関係ありそうですね~
 山芋、かゆかゆになっちゃうことあります!私も時期によっては・・・
 短冊に切っておしょうゆも美味しいですよね♪
 お魚は嫌いなんですね・・じゃあラッキーですな♪

*みーさん
 ねばねばがいいんだよね~ どういいかは知らんけどw
 数日前までは稼働してたのに、悪天w

*りんたん
 お肌の調子で機嫌が左右されてるといっても過言ではないですw

*botamochiさん
 コメントありがとうございます。
 いつもナイスも下さり、ありがとうございます♪
 とろろごはん、おいしいですよね^^

*はるぴんさん
 そう、何がいいのかは知らん・・・
 ねばねば系、納豆にオクラになんでも好きです!
 でも昔はねばねばは好きでもなかったけど・・・・今はLOVE!!
 逆に好きになってきたパターンですなw
 餅も好き~
 だが、やつのカロリーはハンパねぇから距離を置いてますw

*ゆきだるまさん
 お芋は日本人の体に合うって感じがします!
 しかも最近安いので嬉しいんですよ~♪

*ゆきみんさん
 わかります!私もタイミング(?)が悪いとかゆかゆになります;
 これはおだしも半分くらい入ってて、少しゆるい感じなんですよ~♪

*ぷりんさん
 体に良いですよ^^

*滝美さん
 お茶漬け、とろろごはん・・・さらさらイケるのは危険ですよね~w
 ごはんのおかわり、絶対必須だしw
 肌の調子がいいのは、ぱんぱんに肉が張っているからなのか・・汗

*minamoさん
 なるほど!そういう効果も期待できそうですね♪

*Flameさん
 まぐろも美味しいですよねー!!
 贅沢だけど、たまには乗っけたいです^^

*とまとさん
 美味しいですよね、好きで~す♪

*どどんがさん
 色すぐに変わっちゃうよね~
 おろしてすぐにおだしにいれちゃいます^^
 
*こみかんちゃん
 すりおろすわけないじゃん、かゆいもんw
 今年はバーミックスを買ったんだよ~~
 ↑ フードプロセッサーみたいなものなのだけど、
 そう、フープロは洗うのがねぇ 汗
 私もめんどくさがりだから、そういうのがダメw
 バーミックスは洗うの簡単なんだ~~
 なので今年はかなりとろろ率高くなっておりま~す♪ 嬉しい♪
 結局、主婦っていっても自分の食べたい物を作るだけだから
 全然大変じゃないんだよ~
 家族のために、なんて言ってはいますがw (え~~
by すぴかか (2010-10-23 10:07) 

じゅりあん

私もてけちゅうもとろろ大好きなの!
でも、あったかいのってしたことがなかったので
今度やってみます。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-28 18:30) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 最初はあったかいので食べて、余った翌日は冷たいのです♪
 両方楽しめますよ~!
by すぴかか (2010-10-29 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。