SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

さくさくぱりぱり [日々のこと【食べ物】]

モスのオニオンリングって美味しい、大好き。
しかし我が家で作ると、あんな根性すわった子にはならないのが悩み。
へにょん。 くたん。 そんな形容がぴったりの我が家のオニオンリング・・・・。
そんな折、たまねぎ売場でこんなものを見つけた。

phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpgモランボン オニオンリングの素

198円という値段に3分ほど悩みました。 高いですよね・・・。
この日は1枚50円の鶏ムネ肉と1袋19円のもやしで味噌炒め3人分の予定だったから余計に。
でもどうしても気になったから、3個198円の玉ねぎと一緒にお買い上げ。

作ってみた。

20100915 030.jpg

さくさく! ぱりぱり!

これすごい~ 高いだけのことはあるね~ 感動した~
味もついてるのでこれだけで十分美味しいし[ぴかぴか(新しい)]
高いなんて言ってごめんよ。 十分その価値あるよアンタ。
なんとか家でもこういうのが作れないものかと、原材料名を凝視したすぴかかであった。
(でもよくわかんなかった・・・)


いつも訪問・ナイス・コメント、本当にありがとうございます。
今日のお返しはゆっくり行かせていただきます、お許しください。
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 20

sabaka

★悩んで買い物した甲斐がありましたね~
その料理一度食べてみたいです~
by sabaka (2010-09-26 10:32) 

rindo4318

コレ、いいわねぇ~ (´▽`人)

私もためしに買ってみよう!今日、コロッケにするつもりなんだけどwww。

我が家では、お好み焼きの最高峰は、博多交通センター8階、「ふきや」
ということになっとります。まぁ、何かの機会があって九州に来ることがあったら食べてみてん。(あまりなさそうやけどwww)
by rindo4318 (2010-09-26 14:44) 

ぷりん&りく

これわ、、おいしそうでし~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-26 15:19) 

ぼるて

あたしも、モスのオニオンリング大好きっ!

でも、うちでは、あんな味に作れないっ!!
とゆーことで、モランボンの見つけたら、ゲットしてみようと思います。

いい情報をありがとー★

by ぼるて (2010-09-26 15:38) 

でぶねこ

おっ!凄い!!
綺麗に出来てますね!
見た目でもサクサク感が伝わってきますよ。
198円でも納得ですね(^^)
by でぶねこ (2010-09-26 16:29) 

budougumi

唐揚げ粉や天ぷら粉ではできないのね・・・
確かにかき揚げをしてもベッチョリしちゃいます
何か違う粉なのですね・・・なんだろう
by budougumi (2010-09-26 17:57) 

supple

これで、モスのようなオニオンリングがサクサク美味しく食べられるんですね♪
by supple (2010-09-26 19:17) 

み〜

198円!高いね~。まぁおいしければいいけど。

雪印のカマンベールがジャスコで298だったんで買って食べてみました
こんな味だったのか?と思うほど淡白だった。。
QBBのほうが好みだったりした。。トライアルで97円
by み〜 (2010-09-26 19:58) 

Flame

198円は悩みますね
私でも悩みます(笑)
でも、買って正解でしたね!

by Flame (2010-09-26 20:53) 

ryukka

ごぶさたで~す><
節約主婦にはなかなかの高値だけど、こんなにサクサクに仕上がるなら
たまにはよさそう!今日のリュッカ家は安かった手羽先の唐揚げがメインでした^^
by ryukka (2010-09-26 21:39) 

ゆきだるま

揚げ物は難しいですよね^^;
いや自分じゃ やらないがwww
by ゆきだるま (2010-09-26 22:05) 

lactone

むむむ
こいういうのの
原理が気になる
理系女子でした

by lactone (2010-09-26 23:01) 

アルマ

家でやると「ふにゃん」としたものになりますね・・・。
これ、見つけたら試してみたいですね。
by アルマ (2010-09-27 01:08) 

budougumi

ご無理なさらぬように・・・
でも、お互い歳には勝てなくても(失礼;
負けないようにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です
by budougumi (2010-09-27 07:11) 

pandan

そうなの〜
オニオンリングって作ったことがないんです。
気になります★
by pandan (2010-09-27 07:12) 

ぶりき

すっごくきれいにできてますね~!!
これは198円分の仕事してますね~。
オニオンリングは「買うもの」でしたが、これなら作ってみたい~!!
・・・あのイカ見たときは衝撃的でしたw
3度確認したくなるよね~w
私は口をあけたまましばらく見てしまいましたw
by ぶりき (2010-09-27 09:15) 

すぴかか

*さばかさん
 高いだけのことはある!って感じでした~
 なんとか家で再現できぬものか・・・

*りんどうさん
 でもコレどこに売ってるかわからん・・・
 とあるスーパーのたまねぎ売場で見たんだけど、
 別のスーパーに行ったらなかったしなぁ;

 ふきや、ですね!
 どんなお好みだろう?!食べてみたい!
 私は大阪さんかく公園の近くにあるネギ焼きが一番かな~
 っていうかその店まだあるかどうかもなぞだが・・・

*ぷりん&りくさん
 さくさく!おいしかったよ~!

*ぼるてちゃん
 うんうん、でもモスで買うとちょっぴりしか入ってないしね;
 モスのオニオンリングよりは安い!と自分を励まして購入したよ^^
 ぜひ試してみてね♪

*でぶねこさん
 ありがとうございます!
 いつも失敗する私でもできるくらいだから、
 誰でも上手にできると思います^^

*ぶどうぐみさん
 たまねぎって水分がでるからべっちょりしがちなのかな・・・
 天ぷらでもサクサクにするのって難しいですよね;
 いろいろ研究してみる余地はありそうです^^

*さぷりさん
 揚げる、のも面倒なんだけどねw
 誰かが揚げてくれないかなw

*みーさん
 これ高いよね~
 モスのオニオンリングよりは安い!と思って買った。
 
 そそ、雪印のはあっさりしているの。
 私には十勝のが塩辛く感じてしまい・・・だからまあ、好みなんだけど;
 QBBはほどよく固く塩加減もいい♪♪
 100円前後であれはお得~~

*Flameさん
 198円って高いですよねw
 といいつつ、今日の記事で1200円のドーナツを購入とか・・汗
 自分の金銭感覚がよくわからないです;

*りゅっかちゃん
 198円って言ったら、卵2パック買えるしね?!
 ついつい換算してしまうよね主婦って;
 手羽先唐揚食べたい~~

*ゆきだるまさん
 揚げ物は難しいし、めんどくさいw
 油の処理がなぁ~ 汗

*lactoneさん
 ぜひ何が入っているか研究してほしいw

*アルマさん
 なぜ家で揚げるとあんなに根性無しになるのか?
 これを使うとサクサクになりました!
 他の野菜でもいけそうですしね♪

*ぶどうぐみさん
 ご心配ありがとうございます^^
 ちょっと忙しいことが多くてなかなか~
 年末までこんな感じかもしれません;

*ぱんだんさん
 どうしてもたらふく食べたくて、
 何度か挑戦してきたんですけど失敗ばかりで;
 これなら失敗なしですよ~♪

*ぶりきちゃん
 この商品はもっと宣伝すべきだと思ふw
 もらんぼん・・焼き肉のたれより、
 こっちに力を入れたほうがいいな・・・(余計なお世話だ)
 
 イカw
 もっともディズニーとは遠い存在であると思われるイカがw
 でも甘いモノが食べられない大人には朗報かも(フォローしてみた)
by すぴかか (2010-09-27 10:16) 

秋川滝美

あ・・おいしそう・・
今度お店で探してみますね~
これに甘いケチャップも合いそう。
by 秋川滝美 (2010-09-27 22:42) 

ちぃのん

美味しそうですね~!
むか~し食べたかも知れないけど…今度食べてみます(^◇^)
by ちぃのん (2010-09-28 08:52) 

すぴかか

*滝美さん
 ケチャップやマスタードなどもいけそうですよ~~
 しかし他のスーパーでは見たことないんだよね・・・
 もっと頑張れモランボン!

*ちいのんさん
 モスのオニオンリング、おいしいですよ~
 機会があったらぜひ!
by すぴかか (2010-09-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

どうしても踊らされています ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。