SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

罠があったり囲まれたり [千葉のこと]

6月に行った東京ディズニーリゾートの話が続いております。
よろしければお付き合いくださいませ。

あ~ そういえばこのアトラクションも体験しました!
ってか、これはアトラクションと呼んでいいのかどうかも不明ですが・・・
ポートディスカバリーというエリアと、アメリカンウォーターフロントというエリアを結ぶ列車。
ディズニーシー エレクトリックレイルウェイ

201006 441.jpg
・・・の上から見たアメリカンウォーターフロントの街並み。 近道近道。
このエリアってすいている気がするし、風情もあるので好きです。
だが罠もたくさんしかけられておるので注意が必要です。
↓ 罠。
201006 443.jpg
ディズニーシーには、ダッフィーちゃんという熊のぬいぐるみを売っている店がたくさんあり、いちいち誘惑に勝たねばならない。 このエリアにももちろんある。
次に来たときには、ちょうど赤ちゃんサイズのアイツを購入してしまいそうな自分を感じます。
ダッフィー(女)も可愛い。 (※シェリーメイっていう名前だそうだよ)
来るたびに違う服が売られているのもコレクター心をくすぐりそうです。
だがなんとか今回は買わなかったよ・・・よくやった自分!(っていうか結構ええ値段するねんよね~)

201006 446.jpg
このエリアにはシーの目玉アトラクションであるアレもありますね。
ピンクのお花の向こう側に見えているアレ。
タワー・オブ・テラー
怖いので乗るわけないが写真だけ撮っておく。

時間は昼過ぎくらいだったかな。
新幹線も混むし、そろそろ帰ろうか~って言ったら、娘がゴネだしました。
「アレを食べてないよ!アレを食べなきゃ帰らない!!」
アレを売っているところを地図で探したら、今まさに乗ってきた電車の下にあったらしい。
歩いて戻るはめに・・・・なんのために近道したんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

201006 475.jpg
アレ入手。 うきわまんというものです。
なぜか娘はこれがお気に入り。
わりと行列してないので、すぐに購入できるところも母的には嬉しい。
ドーナツ状の肉まんに、ピンクの部分は魚肉かな?カマボコっぽいものが張り付いてます[ぴかぴか(新しい)]

201006 477.jpg
さっきまで周りに誰もいなかったのに、気づくと鴨に囲まれていた。
鴨たちは全員目をそらしながら近づいてくるんだけど、おこぼれに預かろうとするオーラが出まくっているのでした。


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 22

hiroka

ダッフィーちゃんかわいい^^♪☆
by hiroka (2010-07-12 15:04) 

とまと

うきわまんおいしそう~(^^

by とまと (2010-07-12 15:05) 

ゆきだるま

でぃずにーしーえれくとりっくれいるうぇい。。。。またしても舌かみそうww

かもちゃんたち!
逃げないと、鴨鍋にされちまうよ!!( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-07-12 15:38) 

み〜

ぐっさんがこないだ浮き輪マン美味しかったと言ってました。
あと、海底2マンマイルのところの七面鳥(足)スモークも☆
by み〜 (2010-07-12 15:43) 

ぽん吉

そういえばダッフィーちゃんもまさに隠れミッキーの宝庫ですね。
足の裏2つに、顔の肌色部分。(←もしや隠れてない?)
ダッフィーちゃんに限らず本当に罠だらけで
可愛い缶のお菓子を使わないのに缶目当てでうっかり買っちゃいます。
by ぽん吉 (2010-07-12 15:53) 

Haerbin

この汽車(モノレール?)私も行くと必ず乗ります♪
しかも2・3度乗ったりもします(あと船も…歩くのが疲れてくるとつい^^;)
ダッフィーは、1体買ってしまうと毎回服の買い替えをしてしまいそうですよね…
まぁ私は値段にギョッとして、手を出す心配はなさそうですが(爆)
うきわまん、ギョウザドックの行列に反してガラガラだったりしますよね。
場所もちょっとメインと外れているからかしら?
目を反らしながら接近の鴨たち。想像がしっかりついて笑っちゃいました(笑)
by Haerbin (2010-07-12 15:59) 

ろん

鴨ちゃんにおこぼれをおすそ分けしましたか?
浮き輪マンしりませんでした~
綺麗な色ですね♪
by ろん (2010-07-12 16:38) 

dodonga

鴨に囲まれちゃったの!すごい体験ですよそれは!
by dodonga (2010-07-12 18:15) 

まめ

ダッフィーよりピンクの熊さんのぬいさんが欲しいです~
最近見かけない~(TOT)
by まめ (2010-07-12 20:45) 

秋川滝美

色から見て甘いんだとばっかり思ってました。
ウキワマンって甘くないんだ・・へえ・・。
私としては,ミートパイが一番のお勧めですが!
ぬいぐるみはかわいいですね。
肌触りにもものすごく癒されるし・・
これで財布に優しければ言うことないのに・・。

by 秋川滝美 (2010-07-12 20:51) 

komikanv

ぬいぐるみの罠怖いですね~
ダッフィー。名前は聞いたことがあるからやっぱり
罠にはまってる人が多いってことやね~w
うきわまん知らなかったよ~。

by komikanv (2010-07-12 22:42) 

bps

この手の罠、怖いよねぇ~(*´艸`)
たいていゲートくぐった時点でるかなんかかってるし・・・
浮き輪マン、食べなかったよ。
美味しいの~?
餃子マン(ドックだったかも)は食べた?
by bps (2010-07-12 23:25) 

nanamama

nanagonはもちろん子供増やして帰ってきました。(^^;)


by nanamama (2010-07-12 23:25) 

ジル

浮き輪まんて見た目的にはじけてますねw
鴨もいるのか~おもしろいところだ^^
いや鳥は真横に目がついている感じだから(カラスとか、あっちむいてこっちをじっと見てる)、むしろ直視・凝視で近づいてきてたんじゃない(怖)?

by ジル (2010-07-12 23:27) 

sabaka

☆浮き輪マンのピンクの部分ってなんで出来てるんだろ?
それが気になる・・・
でお値段とお味は?
by sabaka (2010-07-13 01:04) 

わた

うきわまん、死ぬまでに一度食べてみたいです。
by わた (2010-07-13 02:18) 

ツボ

おはよーございます。
今週もヨロシクお願いします~
by ツボ (2010-07-13 07:09) 

pandan

カモさんたち、もらい方を知ってるようですね。★
by pandan (2010-07-13 07:10) 

ぶりき

罠ww 舞浜に着いたときからいろんな罠が仕掛けられてるけど、
ここの罠はきついw
うっかり一度買ってしまうと、それにも更なる罠がかけられてるという罠w
うきわまん、おいしそう~。まだ食べたことないから食べてみたい~。
鴨、「くれよ!!」って突進してくることはないけど、
見てない振りして横目で見てる感じw

by ぶりき (2010-07-13 08:31) 

すぴかか

*ひろかちゃん
 ね~ かわいいよねぇ♪ よく耐えた、私!w

*とまとさん
 うきわまんは美味しいよ~!並んでないから買いやすいしね♪

*ゆきだるまさん
 舌かんでるw
 ここのカモたちはみんな親しげに寄ってくるのだ~
 でも絶対目が合わないのw

*みーさん
 うきわまん、肉まんなので普通に美味しいです^^
 七面鳥は並んでたのでパスしました!

*ぽんきちさん
 ダッフィーの小さいのを買わされましたが・・・
 (でも母は大きいのが欲しい・・)
 ポップコーンとかの入れ物も期間限定だったりして、そそるんですよねぇw

*はるぴんさん
 そうそう、近道ですよね^^
 だがうきわまんがその途中にあったとは・・・だから並んでないのかな?
 ギョウザドッグはいつ通っても行列が激しかったので食べてません。
 ちょうど通り道みたいなところにあるからね~。
 鴨たちはまるで牛歩戦術のように少しずつ近づいてきて、「いや別に何でもないです」みたいな顔をしているのですw

*ろんさん
 娘は一切あげなかったよw
 苦労してゲットしたうきわまんだからでしょうかw

*どどんがさん
 気づいたら鴨が寄ってきていたよw
 でもハトと違って、くれくれ~って感じじゃないの!
 ちょっと距離をおいて、横目で見られている感じw

*まめさん
 ピンクのくまさんなんてあるんですか~!!
 それは私もほしくなりそうw

*秋川さん
 ピンクが甘そうに見えますよね~^^
 でも普通の肉まんでした。 中央に穴があいてるので、肉は詰めづらそうだと思いました。
 ピンクの部分、魚肉?って書いたけど、単なるピンクの肉まん生地だったかも~?(うろおぼえ)

*こみかんちゃん
 あれを抱いて帰るアラフォー女子ってどうなのよ?と自分に言い聞かせて頑張ったよ。(何が?)
 
*bpsさん
 重たくなるから!ってあまり買わないようにしてるんだけどね・・・
 メダルはかさばらないのでどんどん買わされたわけよ(だってかさばらないから・・・)
 うきわまん、普通の肉まん~♪ 普通に美味しい~♪
 ギョウザドッグは行列が大変そうだったからやめたの。
 何回通っても空いてないねぇ・・・

*nanamamaさん
 わかるわかる~ やっぱり欲しくなっちゃうし~
 そう頻繁には来ないって思うと余計に財布のひもがゆるむよねw

*ジルさん
 見た目が可愛い!ってんで買ったのが最初だったと思います^^
 鴨はランドのほうにもいて、写真がいっぱい残ってました。
 はとのようにガンガン来るわけじゃないけど、食べ物を持つ人のところにこっそり近寄っている感じです。
 「なんか用?」って見ると、知らん顔する。(ように見える。)

*さばかさん
 ピンクのとこ・・・魚肉って書いたんだけど、今考えてみたら、ピンクの肉まん生地だったのかも?
 うろおぼえですw
 値段は400円くらいだったかな~(さらにうろおぼえw

*わたさん
 死ぬまでにとはw
 よく覚えてないんですが、どっかの冷凍食品会社のお店でしたよ~
 ニチレイ?だったかな・・う~ん(うろおぼえ大賞受賞中)
 一般にも売りだせば人気が出そうだけれど、ディズニー内のものってよそで食べられないのがウリでもありますもんね・・・・

*ツボさん
 こちらこそよろしくお願いします♪

*pandanさん
 がつがつ来ないところがちょっと可愛いw
 うちの娘には一切通用してなかったけどw

*ぶりきちゃん
 ぶりきちゃんとこは罠にかかってますね~w
 でもウチも小さいのは買わされているから、同じことなんだよね~
 服が行くたびに違うなんてずるすぎる!!
 小さいダッフィーの服がなくてよかった・・・
 鴨、上品に物乞いしてくるよw でもあげなかった娘もすごいw
by すぴかか (2010-07-13 09:59) 

budougumi

そりゃ園内全てにトラップが仕掛けてあるから
回避することは至難の業ですねw

鴨の雰囲気、オイラに似てるかも^^;

by budougumi (2010-07-14 09:00) 

すぴかか

*ぶどうぐみさん
 このトラップにはかからなかったけど、ほかのトラップには・・・っていう感じなんですけどね;
 はとのようにがつがつ来られるよりはよいと思いますw
by すぴかか (2010-07-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネギ?レジェンド・オブ・ミシカ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。