SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

くらべてみた [愛知のこと]

先日、伊藤ハムのポールウィンナーの紹介をしました!
関西に多く存在し、給食にも頻繁に出る(今もかな?)、メジャーなウィンナー・・・・

20100422 068.jpg
えっ関東地方では売ってないの?!地元で人気のポピュラーウインナー!伊藤ハム ポールウィン...

私は愛知県在住ですが、たまたま近くのスーパーには売ってるので、関西中心だというのがいまいち信じられない。
けど、ケンミンショーか何かで見たんだっけかな・・・関東には売ってないって。
名古屋は関東に属するのか、それ以来、いろんなスーパーで気をつけてみたけど、扱いは少ないですね、絶対にないとは言い切れないんですけどね。

その代りにいっぱいおいてあるのが、コレ。

20100510 047.jpg
鎌倉ハム創業1887年☆初荷【ご予約特別販売】Kウインナ-10本入りが10束!ということはKウィンナ...

鎌倉ハムのKウィンナーです。
これは大阪では見たことないような・・・・?
買ったことなかったので、今回試しに購入してみた。
10本で398円くらいかな。

20100510 048.jpg

見た目もそんなに変わらないし、成分を見てみても同じ、ポールウィンナーより安い。
※ このあたりではポールウィンナーの安売りってほとんどないのだ~
だったらこっちでいいじゃん、って思ったのだけど。
でもこうしてみると、色が違いますねぇ。

食べてみた。

おお! 明らかに違う!!

Kウィンナーのほうは、ねっとりしてて肉感薄い。 魚肉に近いさっぱり感です。
成分比率書いてないからわからないけど、「つなぎ」が多いんじゃあるまいか。
味がそんなに変わらないなら、これからはこっちにしようって思ったけど、我が家は肉食獣多数のため、Kウィンナーの売れ行きが悪いのだった・・・
でもなんとなく、体に良さそうなのはKウィンナーだなw
ポールウィンナーの美味しさには何か悪いものが入っているんじゃないかと思うw
※ 嘘ですよ!入ってませんよ!! 怒られるぞ 汗

nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 34

ryukka

がははははっ!!!
そんなんゆうたら伊藤ハムさんに怒られまっせ^^
でも、わかるわその気持ち。なんでこんなおいしいん!?って思うもんね♪
鎌倉ハムさんも何か入れてみよ^^(入ってないってw)
by ryukka (2010-05-20 09:30) 

ナラ♪

見た目は似ていたとしても
実際食べてみないと分からないですよね^^


by ナラ♪ (2010-05-20 10:00) 

サニー

ここまで比べたことなかったです~~なるほど~~~
by サニー (2010-05-20 10:09) 

supple

鎌倉ハム・・・なにげに初耳です(^^;)
関東在住なのに(笑)☆
by supple (2010-05-20 10:48) 

ろん

ほ~う
そんな違いがあるのね。
こちらにも似たようなのあるけれども、つなぎの小麦粉風なものが多すぎてイライラするから食べないようにしてます。
化学的な味は魅惑の味ですよねぇ♪

by ろん (2010-05-20 10:50) 

ほりけん

おかずにもできるし、おやつとして食べられるから結構ウインナー好きです。
by ほりけん (2010-05-20 10:51) 

gogo123

ケンミンショーでは驚く事ばかりです
どちらも・・・??です☆
by gogo123 (2010-05-20 11:11) 

budougumi

(-""-;)ムム・・・どちらも食べたことが無いかも
もしくは、パッケージを見ていない可能性もあるw
食いっけに負けてるかも^^;

by budougumi (2010-05-20 11:41) 

秋川滝美

鎌倉ウインナーもグリコぐんぐんソーセージも
全然違いますね!
ポールウインナーは別物。
明らかに肉です,肉!
だからこそのけんみんショー。
代替不能って感じがします(笑)
by 秋川滝美 (2010-05-20 12:23) 

えーちゃんaaa

鎌倉ハムと言うと高級なロースハムを思い出します。
Kウィンナーなんてあったんですね。
知らなかった(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-05-20 12:25) 

shimataunn

こういうものは弱いんですよね^^;
コンビニとかでついつい買っちゃうwww
美味しいから最高です♪
by shimataunn (2010-05-20 13:15) 

もも

神奈川ですが、どっちもみたことないです。
ケンミンショー、たまにみるけど結構えっ・・ってこと多いですよね。
by もも (2010-05-20 13:35) 

komikanv

魚肉ソーセージじゃなくポークウィンナー・・・
これまで気にしたこと無かったよ~。
消費量0かもw
鎌倉ハムはネットや中元でよく見るメーカーだけど
こういうのもあるんだね。
スーパーで見てみよ☆
by komikanv (2010-05-20 14:59) 

ゆきだるま

美味しくても、成分とか材料とかは気になるところですよね~^^
できるだけ体にいいものが入っているほうがいいですね♪

by ゆきだるま (2010-05-20 15:29) 

castanet

地域によって色々ですね☆
by castanet (2010-05-20 15:31) 

Haerbin

実はこの間のポール日記の後、ウィンナー売場で見かけて
書こうかなと思ったのですが今更か…と思ってやめていました。
うちはバリバリ関東ですが売っています、ポール!!
お値段は確か10本398円でした。
1本40円で肉なら安いですよね☆
今度買ってみようかと前向きに検討中です^^
あ。5%OFFだった今日買えばよかったw
by Haerbin (2010-05-20 15:33) 

とまと

ポールウィンナーしらないな~

いろいろと地域性があるんですね~☆
by とまと (2010-05-20 17:16) 

dodonga

これは関西では見かけないね~。
鎌倉ハムは無添加かしら☆
by dodonga (2010-05-20 17:33) 

hiroka

福岡では、見かけない!!
美味しそうだね~^^☆
by hiroka (2010-05-20 17:44) 

sabaka

☆肉食獣多数って・・・何人いるんや?(笑)
あ、あたしは鈍感なのでメーカーの味の違いまで気にしたことはなかったです~
by sabaka (2010-05-20 20:50) 

ジル

ポー・・・クウインナーじゃなくてポールウインナーなんですね。
初めて見た気がします^^
寄生獣は知ってます。好きです。 (ちがう)
by ジル (2010-05-20 21:06) 

yanasan

私は子供の頃から鎌倉ハムのウィンナーはよく食べていましたよ。今でも時々『まー!いっ本』と言いながら食べます・・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-05-20 21:29) 

みの

やっぱりポールウインナーだよね~


by みの (2010-05-20 21:51) 

nanamama

これはまさしく山田昌さんのですね。
あの名古屋弁なかなか高度の物を使っているので多分地方の人は理解できないと思います。

各務原にお友達に教えてもらった美味しいお寿司屋さんもあるのですが、名前を忘れてしまいました。
思い出したらまた書きます。
海がないのに美味しい???と思ったけど本当に美味しくって、何度か行ったけどいつも外まで並んでます。


by nanamama (2010-05-20 22:24) 

み〜

4本ぐらい?で100円のやつ(一番安いやつ)しか食べたことが無い☆
by み〜 (2010-05-20 22:29) 

lactone

確かに、淡白な見た目ですね

by lactone (2010-05-20 23:01) 

symphony

今晩のおかずがわやになっちゃうウインナーね。
関東の方はどういうウインナー食べてるんでしょうか?
ドラえもんの箱とか戦隊モノの箱に入ったやつとか・・・?(笑)
by symphony (2010-05-20 23:24) 

ぽん吉

なんで包装ってオレンジが多いんでしょう?
中身の色は全然違いますね。
鎌倉ハムは知っていましたが、食べたことはありませんでした。
スーパーで探しちゃいそう・・・。
by ぽん吉 (2010-05-20 23:42) 

あひる隊長

鎌倉さんもイカンわぁ~うますぎるもん

あのおばちゃんのCM今でも時々見ますね
by あひる隊長 (2010-05-20 23:52) 

pandan

広島だし今は四国だから馴染みのあるソーセージです。
子どもの頃おやつによく食べてたな〜★
by pandan (2010-05-21 06:22) 

budougumi

おはようございます
このウインナーはおかずなの?おやつなの?
オイラならおやつにいただきたいですw
by budougumi (2010-05-21 07:06) 

foretto

魚肉のウインナーもたまにはいいけど、食べるならやはり
ポールウインナーですよね。

by foretto (2010-05-21 08:50) 

kappa

うちの方では鎌倉ハムは高級っぽいものばかりでコレは置いてないです。。
ポールウインナーも見たことないですね・・・
by kappa (2010-05-21 09:03) 

すぴかか

*りゅっかちゃん
何か悪いもんが入ってるんじゃねーのと思うくらい「おいしい」って言ってもダメかなぁw
また買ってこよう♪

*ナラさん
似たようなものだと思ってましたが、味オンチの私にわかるくらいですよ~
どちらもおやつには最適です♪

*サニーさん
味がずいぶん違いました^^

*さぷりさん
鎌倉=関東なのにw
・・いやそもそも鎌倉で作られているのかどうかは知らないんだけどw

*ろんさん
イライラするってw
でも確かに「肉」を求めているときには「これ違う!」てなりそう。
チャーハンにいれてうまいのはポールだと思う・・

*ほりけんさん
冷蔵庫にあるとついつい食べてしまうので危険なのですw

*gogo123さん
そしていつも大阪が悪く言われているのです、ケンミンショーw
面白いからいいけどw

*ぶどうぐみさん
ハム売り場ですよ!急げ~!笑

*秋川さん
明らかに肉!そう、まさにその通りなんですよね~!
でもこれが当たり前と思ってた人間なので、いろいろあるんだなぁ~と思いました^^

*えーちゃん
ほう~ 高価なハムなのですね!
私は全然知らなかったのですが、ポールウィンナーよりは有名みたいですねw
Kウィンナーはリーズナブルですよん♪

*しまたうんさん
そそそw 料理しなくてもすぐ食べられるし♪
要冷蔵なのが残念w

*ももちゃん
地方によっていろいろみたいですねぇ~
ケンミンショーも大袈裟なことありますからねw

*こみかんちゃん
ポールだよ、ポール。 まあポークなんだけども。 でもよく見るとマトンとかも書いてる。
なんせ関西では給食に出るからねぇ。
関西人の肉体の半分は、ポールウィンナーでできてる。嘘です。

*ゆきだるまさん
そうなのよねぇ~
でもポールウィンナーには悪いものは入ってないですよ!笑

*かすたねっとさん
いろんな地方のウィンナーも探索してみたいですw

*はるぴんさん
今更どころか、毎日食ってますけども?w
一応、関西中心ってことになってるけど、全国的に探せばありそうですよね。
関西ほどは手に入りやすくなさそうだけど・・・
こっちでは498円ですよ!高いよ~!

*とまとさん
とまとさん地方にはなし・・・と(何かにメモ?)
こういうの、まだまだありそうですよね^^

*どどんがさん
鎌倉ハムも伊藤ハムも変なもん入ってないですよきっとw
とここでフォローしてみるw

*ひろかさん
福岡にはなし・・・と。
鎌倉っていう名前からして、やっぱり関東なのかな~?

*さばかさん
合計3人です!(私含む)

*ジルさん
ポークなポールウィンナーです!(マトン含むらしいが)
寄生獣は私も知ってます。読んでみたいです。(ちがう)

*やなさん
この地域の人には愛されているんですね~~
ポールも美味しいので、機会があったら食べてみてくださいね^^

*みのさん
そうだねぇ~ 冷蔵庫にあけるたびに食べちゃうのよ・・・

*nanamamaさん
山田昌さん、知らないです~~
山田雅人なら知ってるけど・・・(大阪ローカル?)
岐阜ってお寿司屋さん多いような気がしますよね?!
ほんと、海がないのにw
北陸自動車道から泳いでくるんだきっとw

*みーさん
機会があったら食べてみてくださいね~♪

*lactoneさん
鎌倉のは色が薄いかな?
味もさっぱりしてました^^

*しんふぉにーさん
大変なウィンナーなのねw(おかずがわやになるのかw)
地方によっていろいろありそうだよね~
あと明宝ハムとかもこのへんではよく見かけるね^^

*ぽんきちさん
光をさえぎっているのかな~?
それともオレンジだと肉っぽくて食欲をそそるとかあるのかな?
赤だと生々しいしねぇw

*あひるさん
どのおばちゃんだろw
愛知にきて数年なので、よく知らないのです~w

*pandanさん
四国は言葉も関西ですよね^^
うちは今でもよく食べてますw

*ぶどうぐみさん
おかずにもおやつにもどうぞ~♪
刻んでチャーハンにいれても美味しいのだ~♪

*ふぇれっとさん
魚肉は体によさそうだと思って、私も買いますよ~♪
それはそれで美味しいですしね^^

*かっぱさん
なるほど、高級食材なんですね~
私はそれも知らなかったのですがw
お弁当用のソーセージとか売ってるとこにありました^^

by すぴかか (2010-05-21 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。