SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ごきげんないちにち [大阪のこと]

さて大阪帰省話の続きです。

このときに会った友人とは、1年近くぶり。
幼稚園ママ友とはいまだに仲良くしてる人が多い。
私が引っ越してしまったので回数は自然と減るけど、都合がつけば一緒に遊びます。
お正月やGWっていうと、みなさん予定があったりするんですが・・・
それでも今回も何人かのお友達と会えてヨカッタ!

P1000809.JPG
大阪の方ならここがどこかピンと来るか? 南港です!
コンビニでお弁当買って、海を見ながらのんびりしました。
いくらでも話すことがあるってすごいな~

えっと、南港のATCは見本市ができるような会場もあったり、ショッピングモールがあったり、
大阪では僻地にあるものの、それなりに楽しめるところです。 (僻地ってゆーな)
友人がここのあたりに多いので、大阪に帰るとよく行くんですよ。
ATC

この日はトミカ博が開催されてて、も~すっごい人。
屋外ステージでは、中野サユリさんという大阪で活動している歌手の方のライブも見たよ。
中野サユリ サユリアル
小さくて可愛い人だったよ。 歌も上手でした。 (だから歌手だっつの)
大阪ローカル番組のテーマ曲も歌ってるっておっしゃってました。
私は残念ながら存知あげなかったのですが、ご存じの方いらっしゃるかなぁ?
他にも何人か歌ってたんだけど、あまりの暑さに途中で退散w

P1000810.JPG
低カロリーケーキショップ パティスリーETSU
ATC内の低カロリースイーツをウリにしているお店で休憩。
ケーキとドリンクで500円、しかも低カロリーだなんて~!と思ったら、ただ単にケーキが小さかっただけ、っていう気がするのだがどうだろう。

いっぱいおしゃべりをしました。
たわいもないことばかりなんだけど、ああ、みんなどこにいても頑張ってるんだ。
って素直に思えました。 私も頑張ろう、って。
次に来たときに「私もがんばってるよ!」って言えるように、って。
私が元気をもらったように、ママ友達らにも元気をあげられていたらいいなぁ。
nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 31

supple

モンブラン、おいしそうですね♪
あのクリームがくるくるしているのを見ると、フォークを入れる瞬間がドキドキしてしまいます(笑)。
by supple (2010-05-10 09:44) 

ナラ♪

モンブラン大好きなので、
思わず飛びついちゃいました!!
低カロリーってとっても魅力的です^^

ママ友さん達とのおしゃべり、
とても楽しかったようですね^^
ナラはすぴかかさんから
いつも「元気」をもらってます^^

by ナラ♪ (2010-05-10 09:51) 

ぽん吉

素敵な一日でしたね!
すぴかかさんがお友達から元気を貰ったように
お友達もすぴかかさんから元気を貰ったと思いますよ!
私もいつも貰いっぱなしです(笑)。
by ぽん吉 (2010-05-10 11:28) 

gogo123

楽しい休日でしたね~☆
by gogo123 (2010-05-10 11:50) 

ryukka

ず~っと離れてるのに、会うと昨日会った友達のように話せるのってすごいよね~^^
このGWは帰省できなかったからお盆には友達に会いたいな~♪
by ryukka (2010-05-10 12:47) 

upa

はじめましてご訪問&niceありがとうございました。
モンブラン美味しそうですね。
by upa (2010-05-10 12:58) 

ほりけん

有意義な良い日でしたね。
また次会う日が楽しみになりますよね。
いつもほりけんブログにお越しいただきありがとうございます。
by ほりけん (2010-05-10 13:00) 

み〜

TVでやってました 名古屋の一宮市。
自称 モーニング発祥の地 らしく、年一回モーニング博覧会なるものがあるそうです。
http://ichinomiya-morning.com/


by み〜 (2010-05-10 13:27) 

kappa

お皿の割にはケーキが小さい気もしますが・・・^^
by kappa (2010-05-10 14:21) 

ろん

確かにケーキが小ぶりに見える
もしくは皿が大きい??
by ろん (2010-05-10 14:31) 

えーちゃんaaa

歌手でも歌が下手な人は居ます(^^;;誰とは言いませんが・・・?
by えーちゃんaaa (2010-05-10 16:14) 

ゆきだるま

すぴかかさんとお話ししたら、相当元気もらえそうだ^^
きっとそんな気がするww

港の写真、向こうに見えるクレーンみたいなやつ
なんかキリンが二匹歩いているように見えるww
by ゆきだるま (2010-05-10 16:18) 

komikanv

大阪でいい時間を過ごされたようで^^
ATCのアウトレットってまだあるんだね~
むかーし行ったよw
by komikanv (2010-05-10 17:32) 

foretto

帰省先でも、楽しい日を過ごされたんですね。
小生も学生時代から、付き合ってきた友達との交流も減ってきました。
人付き合いを大切にしてれば良かったです・・・
人為的ミスには、気をつけて欲しいです。

by foretto (2010-05-10 18:49) 

castanet

楽しそうですね☆
by castanet (2010-05-10 19:48) 

みの

お友達と会えるってうれしいよね
話も弾むしね


by みの (2010-05-10 19:54) 

arles

楽しい日を過ごされたんですね。

by arles (2010-05-10 20:56) 

mikan

お友達と会うのって楽しいですよね(*´∀`*)
あたしは最近ご無沙汰なので、連絡してみようかなぁ
by mikan (2010-05-10 21:13) 

サニー

こういう仲のいい友達がいるっていいですよね。
by サニー (2010-05-10 21:55) 

symphony

歌手でもへたくそはいるからなぁ…この人は本当に頑張ってる人なんですよ、絶対。
そういう人こそもっと知ってもらいたいですよね~。
ケーキ小さくして低カロリーは…サギまがい?(笑)
by symphony (2010-05-10 21:59) 

nanamama

モンブランとってもおいしそう♪

やっぱりTDSはダッフィー抱えている人多いのですね。
もうぬいぐるみはいいと思っているのでなんとか阻止しなくては。


by nanamama (2010-05-10 23:10) 

lactone

しっかり、パワーを充電されたみたいですね
女友達との話が尽きないのは、いくつになっても同じですね
今回の大阪ツアー、ダーそっちのけでしゃべりまくってたlactoneですw

by lactone (2010-05-10 23:14) 

Haerbin

友達に会うと元気を貰えるの、分かります!
それで自分もそうなろうって思える気持ちも☆
学生の頃、友達=毎日会えるものだったので気付かなかったものが
時々しか会えない貴重なものになった今だからこそ
気付いた“いいこと”のひとつだと思います(^^)
低カロスイーツと聞いて写真を見て、
えー!見た目はいつものモンブランなのに~?
と思ったら、小サイズでしたか…とほほw
●映画は新幹線ではなかったですね。失礼しましたっ(^^;
by Haerbin (2010-05-10 23:28) 

sabaka

☆トミカ博やってたんですか~?
ビデオで見たんだけどまだ行ったことないんです・・・
(ま、大人だけでは行きづらいけど)
ケーキ確かに小さいような気が・・・
他の種類だと若干大きいのですかね?
by sabaka (2010-05-10 23:33) 

Flame

美味しそうなケーキですね
小さいのは残念ですが・・・。

by Flame (2010-05-10 23:38) 

とまと

こんな風に元気をもらえるっていうのはうれしいですね。
大事な時間だと思います。

551については了解ですw
たぶんわたしの友達は、それにかこつけて持ってきたくないだけだとおもいますから(^^;

by とまと (2010-05-10 23:39) 

タミリン

ケーキセットが500円は、お手ごろですね~
ケーキも小さめで、ダイエット中の私にとっては丁度いいかも~
by タミリン (2010-05-10 23:55) 

もも

ケーキおいしそう~。
昨日のうさぎさんの・・かわいいですね~いいなぁw

by もも (2010-05-11 01:23) 

pandan

友達っていいですね〜次ぎ会うのも楽しみですね。★
by pandan (2010-05-11 06:40) 

すぴかか

*さぷりさん
味は美味しかったですよ^^
くるくるしてるのが崩れてきそうですよねぇ~
あのあま~いところが大好き、モンブラン♪

*ナラさん
おお ナラさんもお好きですか♪
シフォンが一番好きだけど、なかったのでねぇ・・・
低カロリーっていうかやっぱりあれは小さかっただけだと思w
私もナラさんの頑張りにはいつも元気をもらっています///

*ぽんきちさん
元気をあげられてたらいいなぁ~なんて思って帰ってきました^^
私こそ、ぽんきちさんちに遊びに行くのが楽しみなんですよ~
元気を貰ってます^^

*gogo123さん
暑かったですけどね~w
最近、春ってないですね・・・冬か夏w

*りゅっかちゃん
昨日も会ったみたいにねw 不思議だわ~
・・・・加齢現象かしら 汗
みんな予定があるからなかなか会えないのが残念なんだけどねぇ~

*うぱさん
こちらこそありがとうございます^^
またおうかがいさせていただきますね^^

*みーさん
もちろん知っておりますよ~w
都合が合わなくて行ったことはないんだけどw
あきらかにコーヒーがおまけだろ、という店がいっぱいあるねw

*かっぱさん
だよね、だよね~?
せめて皿を小さくしたら、ケーキの大きさが気にならないのにw

*ろんさん
ケーキが小さかったんです(断言w
まあそれくらいがちょうどいいんだろうがw

*えーちゃん
誰ww
でもまあ、そうなんですよね。
この方は本当に歌っていて(?)本当にお上手だなぁと感じました。
全国的に有名になってくれたら、嬉しいなぁ~~

*ゆきだるまさん
ありがとう~ そうありたいと願いますw

キリンに見えるよね。
小さい頃、娘が「大きなキリンみにいく」って言ってました^^

*こみかんさん
アウトレットもちょいとのぞいてきたけど、ずいぶん閑散としてたわ~
出来たての頃はもっとにぎやかだったのになって思ったよ。

*ふぇれっとさん
あっというまでしたが、なんとか無事に過ごせました^^
年を重ねるとどんどん交流が少なくなっていきますよね・・それは実感してます。
共通の話題がないと、なかなか続かないんだと思います。
その点、ママ友達というのは、子供が同年代なので、そういう意味では共通の話題が尽きないんだろうなぁ~とも思います。
学生時代の友人は年賀状だけなんて人が多いです;

*かすたねっとさん
ありがとうございます^^

*みのさん
いつもだとありがたみもないのでしょうがw
たまにだと話が積もりまくってましたw

*あるるさん
お忙しいようでしたらコメント無理なさらないで下さい

*みかんさん
たまの楽しみのひとつです^^
ひさしぶりに連絡してみるののいいかもしれませんね♪
また教えてください^^

*さにーさん
少ないんですけどねw
大切にしようと思います^^

*しんふぉにーさん
歌手かおまえ?っていう人いるけどねぇ 笑
おしゃべりもかわいくて、本当に頑張ってほしい!と思いました。
ケーキは自分で選んだから文句は言えないんだが・・
実際に目の前にきてみると、小さい気がしたw
500円だから文句言うなってなw

*nanamamaさん
実際に行くと、ダッフィー率高かったですよ~~
夕方になればなるほど、率が高くなるのw
大きいのは鞄に入らない(?)から、抱くしかないんだろう・・・
私も欲しかったが我慢した。(私が欲しかったのか・・・・

*lactoneさん
昔の話から、今のTVの話まで、尽きることはないですねぇw
おしゃべりは女性の道楽ですよ♪

*はるぴんさん
いつでも会えるとなると、逆に会わないのかもなぁと思ったりはしますね。
遠くになったのはさびしいけど、気づけたことは幸せかもですね^^
小サイズ・・・・今となってはありがたい気遣いでしたw

*sabakaさん
トミカ博、やってたみたいですよ~
大きなおもちゃをかかえたおとうさんおかあさん、いっぱいいました^^

*Flameさん
美味しかったですよ!
でも小さくてよかったんだ・・・そう思います今はw

*とまとさん
大阪名古屋往復料金かかっても、価値のあることだと思ってます^^
551・・・私だったら毎日でも食べれるのにw

*たみりんさん
お手頃でしょ~?
私も年がら年中ダイエットちゅうです;;

*ももちゃん
うさぎさんリラックマ、お気に入りです♪

*pandanさん
次は夏かな?楽しみです~♪
by すぴかか (2010-05-11 09:30) 

すぴかか

*ほりけんさん
こちらこそいつもナイスありがとうございます^^
コメントもありがとうです~♪
いつも拝見していますので、頑張ってくださいね~!
by すぴかか (2010-05-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。