SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

まどい(たち吉) [日々のこと]

なんか欲しいって思い始めると、いろいろ欲しい物を思い出しちゃう。
これもずいぶん前から欲しいなぁって思っているキッチングッズなんですが。
直火もOKの大きなお皿。

【引出物ランキング 堂々の第1位!】お鍋と大皿の二役をこなすたち吉 まどい 陶板鍋 401-800...

たち吉も陶器では有名なメーカーさんですね。
これ薄く見えるけど、土鍋なんだそうです。 1リットルの水が入るとか。
普通のお鍋にはアレかもしれないけど、しゃぶしゃぶ的なことにはちょうどよさそう。
冬の楽ちん料理といえば【鍋】が定番ですが、土鍋って大きすぎませんか。
こたつの上にイワタニのカセットコンロをおいて土鍋を置くと、中腰になって鍋をつつくことになります。
でもこれなら目線にあるから楽そうだなぁ~って。
でもこぼしそうで怖いなぁw
しかしちょっと使ってみたい気持ちはある。
たち吉のコレは意外とお求めやすいお値段なのでチェックw

ココのサイトの商品も気になってます。
コホロ
こだわりのキッチングッズを扱っているお店。
ネット販売はないようですが、電話で注文することはできます。
通常よりも浅い土鍋があるんです。 欲しいなー。 三万ですか・・高いなー。
コホロの土鍋のいいとこは、土鍋で有名な三重県のものを扱ってるとこ。
土鍋っていえば三重県!(って思ってる!)

タグ:欲しい物
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2010-02-20 16:59) 

nanamama

えっ、土鍋と言うと三重県なんですね。
nanamamaはどこもでてこない(><)


by nanamama (2010-02-20 19:32) 

pandan

鍋にもなるなんて〜
面白いですね。

by pandan (2010-02-21 06:40) 

ジル

コタツで土鍋が中腰状態なの分かる!
まどい・・・雰囲気良いですね。
この世にまどいなる食器類(鍋類?)があると初めて知った気が( ̄∀ ̄)
最初屋根についてるのかと・・・ってそれは雨どい!?
by ジル (2010-02-21 10:30) 

ぽむむ

土鍋といえば…ケーヨーデーツー?
なんかこだわりの食器とか使いこなせるような人間になりたいものです。☆
by ぽむむ (2010-02-21 15:02) 

komikanv

たち吉いいですね~。
うすい土鍋。底の浅い土鍋って使ったこと無いな~☆
by komikanv (2010-02-21 21:55) 

すぴかか

*とまとさん
いつもありがとうで~す^^

*nanamamaさん
大阪にいるときから土鍋=三重県というイメージがなぜかw
もちろん他の焼き物の産地でもいいものはたくさんあるんだと思いますが~w

*pandanさん
最終的には皿としてしか使わなくなりそうでもありますけどね・・・w

*ジルさん
ね~ 中腰ツライですよねぇw
私は「とまどい」かと思いました(嘘です

*ぽむむさん
ホームセンター系は間違いないですよねw
こだわりの食器とか・・見るだけで終わる人です 汗

*komikanさん
ばちゃーってこぼしそうな予感もするんだけどね、浅い土鍋w
いっかい使ってみたいのです~!
by すぴかか (2010-02-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。