SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

すっきり上品だし [日々のこと【食べ物】]

昨日のはなまるマーケットで、簡単でおいしいだしの取り方を見たのでメモしておく。
すっきり上品だし
うまみたっぷりだし
だしってあんまりとったことないんです・・・・顆粒のだしをお手軽に使うことが多いです。 どうもうまくとれたためしがなかったんですが、これなら失敗なさそう!
お正月のお雑煮で挑戦してみたいなぁと思ったのでメモ。
(正月まで挑戦しないつもりなのか・・・。)

92.jpg
*画像は適当に拾ってきたお雑煮の写真w 私の作じゃないですw

味噌派・吸いもの派・・・とあると思うんですが、私はお吸い物タイプのが好きです。
タグ:レシピ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

タッチおじさん

母のお雑煮食べたくなりました (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-09 09:40) 

tanpopo*

あ~~~これ私もすごく参考になったよ~~!!
通販生活の分とく山のだしポットがずっと欲しかったんだけど
なくても大丈夫ということが分かって嬉しかったです。

我が家も正月のお雑煮はお吸い物タイプだなあ~~♪
by tanpopo* (2009-12-09 18:18) 

tanpopo*

週一回以上なのにちゃんと更新してる・・・。
エライな~~~!
by tanpopo* (2009-12-09 18:19) 

ジル

お吸い物タイプの雑煮、美味しそうですね。
お雑煮って、全国で色々違うんですってね!
ケンミンSHOW(表記がわからない)かな、そういうので見ました。
白味噌ダシにまる餅のなかにアンコが入ってる感じのがあって衝撃でした。
by ジル (2009-12-09 23:51) 

pandan

私も〜です。
お正月に作ってみようかな。

by pandan (2009-12-10 08:28) 

すぴかか

*タッチおじさん
お雑煮って家庭の味がありますよね~

*tanpopoさん
週一回なのにね~w
気まぐれなので、自分でもわかりません・・・

*ジルさん
お味噌汁もいいけど、吸い物がいいかな~
ん~ でもどっちも好きかなw

*pandanさん
簡単でよさそうでしたよ!
私も作ってみようと思います^^
by すぴかか (2009-12-14 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒鍋かまぼこの色素 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。