SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

冷たいパスタ [日々のこと【食べ物】]

出先でおひとりさまランチの巻。
地下鉄久屋大通駅を降りてすぐの地下街にあるパスタ屋さん。
アボカドとサーモンの冷たいパスタが気になって入店。

2012_06_13_13_13_46.jpg
アボカドとサーモンってあいますよね。
どうやって作るんだろ。
家で作ったらもっとお安くもっとたらふく食べられるに違いない。
・・・私は主にそんな思いで料理を作っていますw

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

nanamama

nanamamaは外食すると「これ自分でも作れるかな?」といつも考えちゃって食べるのが遅くなってしまいます。


by nanamama (2012-06-16 17:13) 

とまと

アボカドとサーモンいいですね~

by とまと (2012-06-16 17:24) 

み〜

冷たいパスタって初めて聞いた。
by み〜 (2012-06-16 18:10) 

foretto

アボガドって、日本では馴染みが無いですよね。
どんな味がするんやろ(^.^)

by foretto (2012-06-16 21:26) 

budougumi

女の子、うん女の子はアボカド好きって聞くことが多いですが
男の子(オイラぐらいの年代)はアボカドにあまり馴染みがありません
っと言っても、うちで育ててますがw
あの子もチビが食べた後処理の際に閃いたわけで
実は食べたことがないのです^^;
ぜひ、このレシピにチャレンジしてもらいたい物でありんすw

↓梅ちゃん先生やってますね^^
オイラん家は今年、あまりい小梅が手に入らなかったのですが
とりあえず、2キロ漬けましたよ
しかしあと2キロは欲しいところ・・・物が手に入るのか微妙です^^;


by budougumi (2012-06-16 22:36) 

ろん

アボガドは~こちらでは簡単に手に入らない食材の一つです。
アボガドを使っているとなんだかオサレな雰囲気です~
私も家で再現したいと色々研究しつつ食べたり、コレにバターを入れればもっとなどと何故か更にこってりを妄想してしまったりしますが、一応ダイエット風な事をして過ごしてます~^^
by ろん (2012-06-16 22:59) 

pandan

アボカドとサーモンって相性良いですね〜
おいしそう〜☆
by pandan (2012-06-17 07:16) 

サバーチカ

☆アボカド
あまりなじみのない食材でして・・・
ただイタリアンがどことなくおしゃれに見えることだけは確かですが。
by サバーチカ (2012-06-17 07:35) 

foretto

今日は、予想外の晴れでした。
梅雨の中休みなんだね(^.^)

by foretto (2012-06-17 08:36) 

dodonga

アボカド、大好きで毎日のように食べてたけれど、今は食べられなくなっちゃった☆
by dodonga (2012-06-17 08:59) 

ゆきだるま

そっか~^^
腕のある人は、家でもつくれるから良いですよね♪
すぴかかさんは特にお料理センスいいから
なんでもササッと作っちゃいそう(´∀`
尊敬するわ~♪
by ゆきだるま (2012-06-18 13:37) 

すぴかか

*ななままさん
 わかります!
 ゆっくり食べないと味わからないですもんね^^

*とまとさん
 美味しいよね~~
 大好きな組み合わせだ♪

*みーさん
 そうですか~?
 冷製パスタ、この時期多いですよん^^

*ふぇれっとさん
 我が家では意外と使う食材です~
 メキシコ産が多いかな?
 日本では作れなさそう~

*ぶどうぐみさん
 なぜ女子はアボカドが好きなのだろう?
 それは家ではなかなか出しづらい食材だからではなかろうか。
 たとえば、懐石料理とか~
 おうちでできないことを外食に求めたりしますw
 アボカドはわりと我が家では食べますが・・・
 でもこんな風にオサレな感じではなかなかできないですねぇ~
 どんな味だったかもう忘れたw

 梅、とりあえず現時点で3キロ分!
 あと1キロは何かにしたいなぁ~

*ろんさん
 中国ではあまり食べないですか~?
 いろんなものがあるからありそうなのに~
 あったかいパスタだったら
 バターをのっけたい感じですね^^♪
 私も一応ダイエット中だよ!(一応て・・

*ぱんだんさん
 美味しかったです~~

*サバーチカさん
 肉じゃがに入れるような食材じゃないですもんね~
 我が家ではたまに(贅沢するぞ!というときに)
 サラダに入れたりします~
 でもあんまりレパートリーないから
 こういうの作れたら嬉しいなぁ~

*どどんがさん
 飽きちゃった?!
 私も飽きるまで食べる方だよw

*ゆきだるまさん
 いえ、まだ作ってないし、
 どんな味だったかもすでにうろおぼえだw
 でも作ってみたい~♪
by すぴかか (2012-06-19 09:22) 

秋川滝美

パスタを茹でて冷やして(氷水で締めるとなおいい)
ソースは基本、大量のオリーブオイルと塩胡椒。
お好みでガーリック。
これでがーっとあわせて、具材はお好みで。

という感じかなあ・・。

私は、オリーブオイルと塩とガーリックに
大葉を刻み込んで、みじん切りトマト投入。
からからと混ぜて、トッピングは生ハム。
というのがお好みです。
by 秋川滝美 (2012-06-20 08:56) 

すぴかか

*滝美さん
 アイディアありがとうございます!
 早速、アボカドとサーモンあわせてやってみました~
 美味しかった~~~
 今回はトマトはなかったのですが、
 今度はトマト生ハムバージョンも試してみたいです^^♪
by すぴかか (2012-06-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

説明書読まない涼しい夏の過ごし方 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。