SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

大須にある喫茶店 [愛知のこと]

クリアファイルの話ばかりでは色気がないので、食べ物の話も挟んでみようかと思う。
色気より食い気[たらーっ(汗)]

もう去年の秋ごろの話になりますかね。
中学時代の友人が日帰りで名古屋に遊びに来てくれました。
数少ない大阪思春期時代の友人というわけです。

2011-11-08 11.54.04.jpg

ご近所のお友達ともけっこう遊びますが、やっぱり多少は気を遣う。
なんだかんだでリアルな生活とくっついている部分があるから、さぐりさぐりの会話になる。
落ち込んでいるところはなんとなく見せられない。
見せられた方も困るし、よそで言われても困るw
自分のことはいいけど、たとえば娘のことだったり、旦那のことだったりに関わってくると、
「言わない方がいいかな」って思うこともあったりするし・・・
あと、大人になってから作ったお友達って、相手がどのように育ってきたかがわからない。
だから、自分が信じている常識が通用しなかったりしないかとドキドキする部分もあるし。
まあ、それが楽しいところでもあるわけですが。
最近わかったんだけど、私けっこう適当な性格みたい・・・(最近?!!

写真は、愛知県の大須のへんにあるコンパルという喫茶店。
「まんだらけ」の近くにあります。(基準点そこ?)
昔からある古い喫茶店です、そう、喫茶店という名がまさにふさわしい感じの。
大須周辺に行くと8割がた、この店に行きます。
いえ、まんだらけに8割がた行くというわけではありません。
このエビフライサンドが美味しすぎ、そして食べにくすぎる。
そんなじゃじゃ馬なところも大好きさ。
さらにコーヒーもなかなかうまい。
これからの季節はアイスがオススメ♡



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 10

dodonga

大阪のサンドイッチの卵って、卵焼きよりゆで卵マヨが多い。卵焼きを挟んでるのがすきなんだよね~。さらにエビフリャーならサイコー☆
by dodonga (2012-04-12 12:39) 

み〜

輪切りのエビフライとは斬新なような。。
食べログの地図が貼れるのか~。
by み〜 (2012-04-12 15:18) 

yukimin1119

やっぱり・・・今近くにいるからの友達だと、何かと気をつかってしまうけど・・・学生時代の友達は、心の友♪って感じでいいのよねぇ♪^m^

おいしそうなサンドやねぇ♪(●^o^●)
by yukimin1119 (2012-04-12 15:37) 

ろん

コンパルって聞いた事があります~

どこかの地下街にありませんか?昔遊びに行って行こうとしたと思います^^

友達ね~私は上海なんて来ちゃったので大人になってからの友人しか居ないのですがこれがありえない程本音で行ってます!!
すぴかかさんとも本音トークしてみたいです フフフ 多肉とか~☆
by ろん (2012-04-12 16:26) 

foretto

最近、コンビニのサンドイッチばかりだったので、
たまにはサンドイッチの美味い店に行きたいねぇ(^^♪

by foretto (2012-04-12 19:47) 

るみ

何が挟まっているのかと思ったら…
エビフライですかーーー!!
食べたことない!そもそも初めて見た!(興奮)
おいしそう!タルタルソースは塗ってるのかな!?
しかも卵焼きも挟まってるし!贅沢~♪

友達の話、分かります。
自分のことはまだしも、家族のことは迂闊に話せないとかも。
適当ですか?これだけ考えているのだから
むしろ繊細なんじゃないでしょうか?^^
by るみ (2012-04-12 20:01) 

СОБАЧКА

★エビフライがはさんでるんですか?!
エビフライサンドって初めて見た!!
味と食感がとかく気になります~
今度やってみるかな?
by СОБАЧКА (2012-04-12 21:50) 

nanamama

「コンパル」懐かしいです。
栄の地下街に昔からあるお店で多分チェーン店だったと思います。
ここのサンドイッチは昔から有名で、nanamamaの小さいころからずっとあります。


by nanamama (2012-04-12 23:46) 

ジル

美味しそう^^
大丈夫、バックリやるから私こぼさない気がする。3口くらい。
(私がこぼさない自信があるからってそれがどうだって話ですww)
カフェラテ、コーヒーと牛乳ってことらしいですね。
コーヒーに牛乳も美味しいですね。
最近、コーヒーに豆乳や牛乳を入れるときに、ちゃんとミルクピッチャーみたいな容器が欲しいなあ、とよく思ってます。

by ジル (2012-04-13 02:12) 

すぴかか

*どどんがさん
 そうそう!
 私もこっちに来て卵焼きのサンドイッチが好きになった♪
 でも食べづらいよw

*みーさん
 貼れるんですよ~~
 お試しください!(儲からんがw)

*ゆきみんさん
 学生時代はもう帰ってこないのだから
 大切にしないとな~友人・・と思いました^^

*ろんさん
 ありました~~たぶん、どっかの地下にw
 でもつぶれちゃったんじゃないかな・・
 今ここだけしか残ってないかどうかはわからないけど
 このお店はオススメです♪
 名古屋駅からはちょっと離れてるけどw

*ふぇれっとさん
 コンビニサンドイッチもおいしーですよね!
 安くてお手軽^^

*るみさん
 エビフライ~~
 さすが名古屋っぽい?!笑
 でも味噌味ではないんです。
 エビフライには味噌NGらしい・・その差がわからぬw
 タルタルソースだったと思います~
 書いててまた食べたくなってる罠w

 いや~ 適当ですよ・・・
 でもまあ思った以上にまわりは自分のことを見てないって
 思うので、それを信じて適当にやってますw
 指摘されるとウってなるけど、たまに 爆

*さばかさん
 そぉ~なんです、エビフライですよ~~
 こちらにお越しの際はぜひ試してもらいたい!
 サク!!とした瞬間にエビが皿に落ちます(たべづらっw

*ななままさん
 栄の地下にもあるんですか~~~
 そこは行ったことなかったな♪
 サンドイッチはいろんな種類がありますよね^^

*ジルさん
 ばっくりには私も相当自信があるんだけどダメだったよ・・
 落すことを想定して食べるしかない!
 あ~お腹すいた・・・・
 記事を書くときに腹が減り、
 返事を書くときにまた腹が減るという2段構えの構図;;
by すぴかか (2012-04-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の力をナメるなKies air ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。