SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

桜まつり [愛知のこと]

春といっても、パン祭りだけではありません。(しっとるわ

2012040701.JPG
なんだかんだで毎年顔を出している「岩倉桜まつり」です。
昨日の土曜日は天気は良かったけど、風が強くてめちゃめちゃ寒かった~~。
今日ならもっとあったかかったかも・・・

写真は川沿いに座ってチューハイを飲みながらの一枚。
ただの桜もいいけれど、屋台の背中のぎやかな紅白との相性もいいよね~。
思わず酒が進んじゃうよ。
この寒いのに冷えたチューハイ+たこ焼きですよ。
もちろん熱燗も売っておりますので、お好きな方をどうぞw

2012040702.JPG
ただの桜の写真も載せておくw
今日が見頃でしょうか。
お近くの方はぜひ[ぴかぴか(新しい)]
タグ:花見 愛知県
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 15

アルマ

五条川ですか~(#^.^#)
昨日はホントに寒かったので今日は人出が多そうですね!
by アルマ (2012-04-08 12:22) 

yukimin1119

桜・・・咲いてるのいいですね♪(*^_^*)
わたしのほうは、もう少しかかりそう。
by yukimin1119 (2012-04-08 14:13) 

lactone

そういえば、近いのは五条川の桜でしたね
今年は岡崎公園でした
屋台に群がる人が半端ない(^^;

by lactone (2012-04-08 14:30) 

ろん

桜は凄い遠くまで行かないと見れないので気にせず家の中を片付けました。とりあえず冬のお布団をしまい、春仕様に~
セーターもホボ厚手のものは片付いた~
ブーツは・・・などと一つ一つこまこまやってると一日が早いですね~

お酒も飲めないし寒がりなのであまりお花見は好きじゃないのですが、
見れないと思うとなんだか毎年恋しいです。
すぴかかさんと一緒に笑いながらお花見をいつかしてみたいです☆
by ろん (2012-04-08 22:01) 

nanamama

随分とご無沙汰しました。
今日からまた復活するので宜しくお願いいたします。

一度五条川の桜見に行ってみたいと思っています。


by nanamama (2012-04-08 23:23) 

egg

素敵な所ですね

私は10メートル先のサクラで我慢中です(^_-)-☆
by egg (2012-04-09 09:04) 

foretto

地元で桜がきれいな場所があるので、今週中に行ってみたいです(^^♪

by foretto (2012-04-09 21:14) 

み〜

結構咲いてますね~
私のまわりはまだ早そうです。。
by み〜 (2012-04-09 22:55) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2012-04-10 08:59) 

ゆきだるま

んまああ~~~(*´∇`*)
綺麗な桜並木ですね♪
こりゃお酒がすすみますわwww
私は冷酒で♪ 熱燗はニガテ♡

花見しないとな~。
でも実家に戻った時はもうお花見終わってるかな?^^;
by ゆきだるま (2012-04-10 12:01) 

dodonga

大阪は日曜日はまだ5~7分咲って感じだったよ☆
by dodonga (2012-04-10 12:08) 

みの

川の両脇に桜の木すごいきれいですね

by みの (2012-04-10 20:39) 

るみ

たこやき片手に桜。いいですなぁ♪
こちらはまだ桜、つぼみばっかりです。
桜まつりの開催時期は毎年同じだから
ライトアップとかもうやちゃってるみたいなのですが
きっと人出少ないだろうなと思います(寒いし)
今日はこちらもポカっとしました^^
明日はまた荒れるみたいです。
最近、降るとなると嵐なので困っちゃいます~
ひと雨ごとならぬ、ひと嵐ごとにあるは近付く?
by るみ (2012-04-10 23:41) 

じゅりあん

桜。。。。きれいに咲いていますね!(*^_^*)
土曜日は、こちらも風が冷たくて、お花見に出かける予定を
急遽変更して、何故か焼肉屋さんに行きました。^m^
by じゅりあん (2012-04-11 01:38) 

すぴかか

*アルマさん
 五条川です~♪
 よい気候でした♪

*ゆきみんさん
 そっか~~
 ゆきみんさん地方はまだだったんですね^^
 もう咲いたかな?

*lactoneさん
 懐かしい桜ではないですかね~?
 岡崎公園も行ってみたいな^^

*ろんさん
 中国では花見っていう概念はないのか・・
 この日はちょっと寒かったけど
 次の日はあったかくて、春らしいなぁ~って感じでした^^
 私もろんさんと飲んでみた~い^^♪
 最近弱くなったが飲みの雰囲気は好き♪

*ななままさん
 スゴイですよ~~~
 今まで見た桜の中で一番だと思います^^

*eggさん
 近所にあるならそれにこしたことはないですよ^^
 頑張って見に行きました!!

*ふぇれっとさん
 近くにあるんだったらいいなぁ~♪

*みーさん
 桜前線おっかけていきたいですw
 もう葉桜だよ~~

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうです!

*ゆきだるまさん
 長野の方はすこし遅いのかな?
 お酒は欠かせませんな!!
 花は時々見る程度でw(酒メインw

*どどんがさん
 咲き出すと早いんだろうけどね~~
 造幣局の桜も見にいきたい~

*みのさん
 ホントすごくって、ここ!!
 毎年見に行くのですがいつも感動します!

*るみさん
 つぼみもピンクが濃くて可愛いですよね^^♪
 もうすぐ咲く~~って感じがよいではないですか~
 春って雨と晴れの繰り返しだから
 花もすぐに散ってしまうんですよね・・・
 その儚さも魅力なのかな~

*じゅりあんさん
 花見の時期ってすっごく寒い時ありますよねw
 焼き肉屋さん、いいなぁ~~
 やはり花より団子ですよ!笑
by すぴかか (2012-04-17 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。