SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ダムカード [岐阜のこと]

2枚しか持ってないけど、ダムカードってこういうのです。
ダムの事務所みたいなところで「ちょーだい」って言わないともらえないことが多い。

201104.jpg
徳山ダム(建設中)と岩屋ダム。
岐阜県はダムも多いので、ドライブ中に寄ることも多いのですが・・・
事務所みたいなところで配っている関係上、土日はもらえないこともあるんですよね。
なのであんまり集まりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
オークションとか見ると、集めてる人けっこういるんだなぁって思います。


タグ:ダムカード
nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 28

とみっち

近くのダムでももらうことが出来るのかなぁ♪
こういうのを集める目的で旅に出るのも楽しそうですね^^
でも遠くまで行って閉まってたらショックかも(>_<)/
by とみっち (2011-06-15 15:03) 

yukimin1119

ダムカード初めて観ました。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-06-15 15:40) 

ゆきだるま

お~^^
これは、昨日おちさんちでやってた噂のカードですかwww
徳山ダム、岩屋ダム。。。それぞれ攻撃力、守備力とかいくつですか?
得意技は???(そういうカードちゃう!!!(≧∇≦)

by ゆきだるま (2011-06-15 15:49) 

み〜

うぷども(^^)
う・・・売れるんですね(汗
ヤフオク見たら、1枚500円くらい!?
でもこういうのって自分で行かないとね。。
買うのは土日でもらえなかった人でしょうかねw
by み〜 (2011-06-15 16:40) 

み〜

>面白いアプリあったら教えてください~!
DisplayLink
只今ロイヤルウエディングキャンペーンで無料中。。
by み〜 (2011-06-15 16:49) 

Haerbin

私もこんなものがあることをつい数ヶ月前に知りました。
秩父のダム地域で。
コアなファンがいるんだなってことを思った瞬間でした^^;
by Haerbin (2011-06-15 16:56) 

foretto

ダムカードまで出てるんですね。
マニア心をくすぐりそうですな(^_^;)

by foretto (2011-06-15 18:21) 

miri

初めて知りました^^
オークションで買う方もいるんだぁ!! すごい^^

by miri (2011-06-15 18:51) 

秋川滝美

これは面白い。
いやー知ってたらあっちこっちで
もらいまくったのに~残念!
by 秋川滝美 (2011-06-15 19:08) 

СОБАЧКА

★ダムカードってはじめて見ましたわ。
これはマニア?にはたまらん品物になりそうですな(笑)
by СОБАЧКА (2011-06-15 19:39) 

budougumi

何か召喚できそうなカードですなw
世の中にはマダマダ知らないことが沢山あるんだなぁ
山ガールの次はダムガールで^^;
by budougumi (2011-06-15 19:56) 

yanasan

この夏は渇水にならない事を祈りたいですね
by yanasan (2011-06-15 22:20) 

nanamama

こんなのもらえるんですね。
知りませんでした。


by nanamama (2011-06-16 00:29) 

ぷりん

ダムカード☆
はじめて見ました~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-16 01:41) 

ジル

ダムカードって、こういうモノがあるんですね~。
ダム集まったらまたUPしてください~。
私だったら、工事現場のカードがほしい・・・かも。
骨組みとか壁と柱とかだけでシートで遮りがあって薄暗い写真がほしい・・・かな。
今書きながら思いついたけどちょっとあやしいww

by ジル (2011-06-16 02:21) 

pandan

そうなんだ〜知ってる人しか知らないですね〜★
by pandan (2011-06-16 06:55) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2011-06-16 09:07) 

egg

おお やはりプレミア付くんだ

そうですよね~ 大事に取っておかなくちゃ?


by egg (2011-06-16 12:11) 

なぎさ☆

あ、これ、w

てか、オークションに出てるんだ!
すご~
by なぎさ☆ (2011-06-16 12:21) 

まめ

へぇ、面白いですね。
ダム自体に行ったこと(通過はありますが)ないしなぁ・・・
行くことがあったら貰おうっと♪
by まめ (2011-06-16 12:41) 

み〜

ちわ
by み〜 (2011-06-16 16:09) 

ryukka

いろんなコレクターがいるんやね!
うちの昔~のプロ野球カードの価値はいかほどか!?
だんなが子どもの頃集めてたの。
ミスターとか王選手とかあるし~。
by ryukka (2011-06-16 19:53) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。
いろいろな収集家さんがいるんですね。
by サンダーソニア (2011-06-16 22:32) 

dodonga

タイムカードとよんでしまいました。
by dodonga (2011-06-17 00:49) 

まんじゅうこわい

初めて知りました!
by まんじゅうこわい (2011-06-17 11:18) 

すぴかか

*とみっちさん
 たぶんもらえると思いますよ~~
 事務所に聞いてみるといいと思います^^
 我が家も行くのは土日ばかりですが、
 たまたまお盆の平日に通りかかった時にもらえたんですよ^^

*ゆきみんさん
 なんでも集めたがる私w
 でもこれはなかなか難しいなぁ~~

*ゆきだるまさん
 そそ、それですw
 徳山ダムの守備力は高そうだな~~
 あ、でも攻撃力もかなり高そう(どこで判断?w

*みーさん
 徳山ダムは特別に「建設中」カードもあるそうです。
 出来上がってからはまた別のカードになるそうで、
 もしかしたらこれはレアかも~♪
 だいたいどこのダムでもあると思うので、
 建設が終わったらきっと配ってると思いますよ^^
 ひとり1枚っていうところが多いのかな~

 みーさん、ipad持ってましたっけ?!

*はるぴんさん
 全国のダムカードを集めたい・・・って一瞬思いましたw
 まあ、無理だけどw
 行った時にはもらうようにしよう~って心がけてます^^

*ふぇれっとさん
 オークションでもそれなりのお値段がついてます~
 でも儲けるためにカードをもらいに行くと赤字になりそうw
 ダムってすげー山奥にしかないし^^;

*miriさん
 私はそこまでは・・って感じですが、
 なんか集めたい気持ちはわかりますw

*滝美さん
 土日だともらえないところが多いから、気づきにくいですよね~;
 ひとり1枚なところが多いみたいですよん^^

*さばかさん
 いろんなものがありますよねぇ~
 最初は何気なくもらって帰ってきたんですが、
 ネットで調べてみて、コレクターがいるんだな~って驚きましたよ^^

*ぶどうぐみさん
 遊戯王的な?w
 でも大きさは同じくらいだから、同じファイルに入れられそうw
 山ガール、城ガール、ダムガールって感じですかね?(何が?w

*やなさん
 そうですよね~

*ななままさん
 平日じゃないともらえないところが多いみたいですからね~
 機会があったらもらっておくといいかも?!

*ぷりんさん
 いろいろありますよねぇ^^

*ジルさん
 工事現場のカードってダムの?w
 徳山ダムは、建設中カードが存在するらしいです(↑)
 でも写真は別に建設中じゃないから、
 ジル心(ごころ)をくすぐることはできませんな・・・

*ぱんだんさん
 ですよね~w
 私ももらってみて初めて知りました!

*ふぇれっとさん
 いつもありがとう♪

*えっぐさん
 せっかくの行った記念なので売るつもりはないですが、
 1万円以上なら考えてもいい(売るんじゃねぇかw

*なぎさちゃん
 行きづらいとこのは高値が付いてそうだよね~~
 売るほどは持ってないけど、
 いっぱいあればそれなりの財産にはなるかも?!

*まめさん
 私も~ 通るだけのことが多いです~~
 たまたまカードをもらう機会があって、
 こんなのがあるんだ~!って気になり始めてます^^
 でもなかなか集まらんねw

*みーさん
 ありがとうです♪

*りゅっかちゃん
 カードはかさばらないし集めやすくていいよねぇ^^
 うちの弟は、ビックリマンシール集めてたw

*サンダーソニアさん
 こちらこそありがとうございます^^

*どどんがさん
 そうそう、出勤時間をチェック・・・なんでやねん!w

*まんじゅうこわいさん
 いろんなもんがありますねぇ^^
by すぴかか (2011-06-17 12:04) 

じゅりあん

私も初めて知りました!
そんなカードがあったとは!(@_@)
by じゅりあん (2011-06-20 17:08) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 私もたまたま知ったんですけどね~
 あるとなったらあつめたくなりますよね!なりませんか?笑

by すぴかか (2011-06-23 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルクくず餅紫コラボレーション ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。