SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

四国限定 [にっぽんのおみやげ]

四国限定のコロンをお土産でいただきました。

201104 049.jpg
小さいパックがいくつか詰め合わせになってるような感じのものの一つです。
四国らしく、ポンジュースの文字が[グッド(上向き矢印)]

201104 051.jpg
中味はこんな感じ~。
若干クリームがみかん色、味もさっぱりしてたかな~くらいものですが、
コロンていつ食べても美味しいからヨシとする。
こういうおみやげって1個あたりの単価が安いので、大勢に配るには良いですよね[ひらめき]
nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 29

Haerbin

みかんコロン、おいしそうです!!
パッケージもちゃんとポンでかわいい~♡

図書券、発行はしてませんが存在はしてますし使えます!
今でも持ってくるお客さんいますよ^^

お薬、ジェネリックを選ばれたのですね。
効果は高いのとだいたい同じものが多いそうですが
副作用が違うと聞いたことがあります。
(新しいもの(高いの)の方が、副作用が少なかったりするらしい)
by Haerbin (2011-05-12 13:39) 

ゆきだるま

地方限定とか”限定”モノにはちと弱いなあ~♪www
酸味と甘みがちょうどよさそうな一品ですね^^
by ゆきだるま (2011-05-12 14:32) 

なぎさ☆

ぬぉぉぉぉぉぉ~なんじゃこりゃぁぁぁ~

すご~
食べたい~

うわぁぁw

四国に・・・友達・・・・・居ないw
自分で行くしか(爆w
by なぎさ☆ (2011-05-12 14:44) 

yukimin1119

オレンジ&みかん味♪って・・・おいしそうなんですけど♪^m^

コロンって・・・私の周りには、コロンファンが多い♪
わたしの母、だんな二女。(^^ゞ

遠足のお菓子、母に頼むとなぜか?いつもコロンが混じってましたから。
by yukimin1119 (2011-05-12 16:36) 

み〜

昔々普通のやつを食べた思いがあるなぁ
by み〜 (2011-05-12 17:02) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみましょう。
by kawasemi (2011-05-12 17:55) 

Flame

みかんコロンなんてあるんですね!
一回食べてみたいです

by Flame (2011-05-12 18:24) 

budougumi

限定&企業コラボ
こういうの、いいですよね^^
オイラの地域は何かあるのかなぁ
意外に自分の土地のことは知らなかったりしますw

コロンもポンジュースも懐かしい( ̄~; ̄)
by budougumi (2011-05-12 19:29) 

lactone

ご当地モノお菓子はお土産の鉄板ですね

by lactone (2011-05-12 21:52) 

アルマ

限定ものは良いですね~(^O^)/
コレ、食べてみたいです!
by アルマ (2011-05-12 23:06) 

nikki

地域限定のお菓子食べてみたいです★

by nikki (2011-05-12 23:38) 

dodonga

コロン自体もう何年も食べてない気がします~~。
普通にスーパーで売ってるのかな?
by dodonga (2011-05-13 00:37) 

pandan

ぽんは愛媛かな〜スーパーで見かけたら買ってみよう〜★
by pandan (2011-05-13 07:35) 

symphony

限定ものはやっぱり買ってしまいます。
でも、箱見ると製造者が「東京都」とか書いてあるのが悔しい(笑)
by symphony (2011-05-13 07:46) 

ろん

すごーい
ポンジュースの会社とのコラボですね~
食べてみたい~
頂いたら嬉しいかも~♪
by ろん (2011-05-13 15:21) 

ryukka

コロン、昔からあるね^^
ご当地コロンもあるんやね~!
ポンジュースは栄養ありそうやから、子どもが小さい頃よく飲ませてたな~^^
今も紫の野菜生活があれば、ごはんなくてもオッケー!とか思っている怠惰な母ですw
by ryukka (2011-05-13 17:12) 

とまと

こんばんは☆

限定か~w
いいですね~

by とまと (2011-05-13 17:28) 

foretto

地域限定品って、フェアなどで売っていれば買うと思うんですけど
わざわざ行ってまでね・・・
でも、これは食べてみたいです(^^♪
by foretto (2011-05-13 19:03) 

ケイ

こんばんは。
地域限定商品はその地域にとってはいいものですよね。☆
by ケイ (2011-05-13 19:25) 

СОБАЧКА

★3月に与島に寄ったついでに我が家用にも買っておくんだった・・・
by СОБАЧКА (2011-05-13 22:39) 

Flame

こんばんは

by Flame (2011-05-13 22:56) 

foretto

おはようございます(^^♪

by foretto (2011-05-14 09:15) 

ジル

ああー、美味しそうだなあ!
ミカン系のそういうコラボかなにかって好きです。(いまいちぼんやりした形容)
何年か前、100円シリーズのミカンジュースクッキー食べたのが妙に忘れられません。
ポンジュースの色んな関連食品食べてみたいなあ!
by ジル (2011-05-14 09:50) 

Flame

こんにちは

by Flame (2011-05-14 15:47) 

すぴかか

*はるぴんさん
 色合いもなんだかレトロ(?)で可愛いよね~!
 この味、さっぱりしてて好きになりました^^
 四国限定か・・・もったいない;;

 ジェネリックを選んだというよりは、
 お医者さんに「じゃあジェネリックがあるからそっちにしとくね」的な。
 安い方が助かるし、何よりもまだ自分に合う薬をお試し段階なので、
 まあいろいろ試してみようと思います^^
 ご心配ありがとうございました♪

*ゆきだるまさん
 ふふふ~ 今日は信州地区の限定も紹介したよ!

*なぎさちゃん
 最近、ウチもおやつが多いな~~
 やっぱり美味しいものを食べると幸せになるよネw

*ゆきみんさん
 うんうん、おいしかったです!
 強い主張はないんだけど、あとひく感じ~
 コロン、食べやすいし美味しいですよね♪

*みーさん
 そういえば、私もコロン自体はひさしぶりだった~!

*かわせみさん
 コメントありがとうございます

*Flameさん
 機会があったらぜひ食べてみてくださいね^^
 おみやげにもおすすめですよ!

*ぶどうぐみさん
 三重県は、おにぎりせんべいですかね~?
 いせえび味のおにぎりせんべい(と勝手に企画するw
 愛知県は、八丁味噌キャラメルとか、プリッツもあったような~?
 あとはドアラまんじゅうもよくみかけますw
 そしてなぜか、うなぎパイも名古屋駅に絶対ある(でもうまいw

*lactoneさん
 そこでしか買えないって嬉しいですよね^^

*アルマさん
 四国はあんまり行かないからなぁ~
 嬉しいおみやげでした^^

*にっきさん
 いろいろありますもんね~
 まずは愛知から制覇?!

*どどんがさん
 そうなんだよね~
 わざわざ買わないお菓子になりました・・
 でも改めてまた買おうかなって気になってます^^

*ぱんだんさん
 一応、四国限定ってことになってますが、
 やっぱり愛媛ですよね^^
 
*しんふぉにーさん
 そこ!良い子は製造者はみない!
 大人ならお口チャックですわww

*ろんさん
 こういうの嬉しいですよね~
 ロゴもそっくりで(そっくりっつうか本物ですが)
 レトロ感がかわゆいです♪

*りゅっかちゃん
 関西地方ではポンジュースは人気あるよね~
 こっちではあまり見ないような気がするわそういえば・・・
 私は黄色の野菜も好きだよ♪

*とまとさん
 自分では買えないので嬉しいですね^^

*ふぇれっとさん
 ああ~ こういうのも百貨店でフェアしてほしいですね!
 どういうものが出回っているのか、まとめてみてみたいです^^
 お金いくらあってもたりなさそ~w

*ケイさん
 そうですよね~^^

*さばかさん
 あげちゃうと食べられないんですよねぇ・・
 こういうタイプのものは、余ればウチでも食べられるから良いですね^^

*Flameさん
 いつもありがとです!

*ふぇれっとさん
 何度も恐縮です!

*ジルさん
 私もみかん好きだ~~
 その時期時期のかんきつ系を楽しむのが好き^^
 デコポン、終わっちゃったなぁ・・
 ポンジュース関連、ほかにもありそうですな^^

*Flameさん
 ありがとうございます!
 今日はお伺いしますね♪
by すぴかか (2011-05-16 08:39) 

まめ

コロン、小さいころ食べてましたねぇ~
食べすぎのせいか、今は食べるのを遠慮しちゃいますw
by まめ (2011-05-16 12:09) 

秋川滝美

子どものころ,力加減がわからず
ばきって潰しちゃったりして・・(涙)
コロンが出てくる前パピロってお菓子が
あったような・・ううーん・・あやふやな記憶。
いずれにしても,ご当地コロンは傑作多し!
by 秋川滝美 (2011-05-16 21:32) 

じゅりあん

限定ものって、見るとつい買いたくなっちゃいます。
実際には諦めることも結構あるけれど・・・。

by じゅりあん (2011-05-17 16:01) 

すぴかか

*滝美さん
 意外と繊細なんですよね!コロンって!w
 パピロ・・・・なんだろう、聞いたことない。気になる~~。
 コロンそのものは買うことが少なくなったけど、
 限定だとつい買っちゃいそうですw

*じゅりあんさん
 わかります~
 買ったとしても、ひとさまにさしあげてしまうことも多いですしねぇ~
by すぴかか (2011-05-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。