SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

終わらない旅 [岐阜のこと]

連休後半の平日、家族はみな山へ芝刈りにでかけたすぴかかです。
結局、連休中はずっと風邪ひいてたのですが、今日はわりと元気です。
また明日起きたらもっと元気になると思います。
みなさま、ご心配ありがとうございました。

そんな中、鼻セレブを従えて、岐阜県中津川市の賤母(しずも)という道の駅に行ってきました。
道の駅 賤母
岐阜県の道の駅スタンプラリーが開催されていた時に何度か来たことがあります。
あのときはもっと閑散としてたと思ったけど、今はすごく賑わってましたよ。
美味しいピザ屋さんがあるのでオススメです。

道の駅スタンプラリーは終わったけど、中部地方の道の駅に行くとこんなものが売ってます。

201104 074.jpg
中部「道の駅」スタンプブックです。
symphonyさんはすでにもっておられるのではないだろうか。
以前からあるのは知ってたけど、スタンプラリーのときにもらえる小冊子で十分だったので、300円も出して購入することはあるまい、と思っていたのでした。
結局、買ってるし。
岐阜だけではなく、愛知、三重、長野(の一部)、静岡などの道の駅が網羅されてます。

201104 075.jpg
スタンプを押す場所が広いぞ!
営業時間や簡単な紹介も書かれているので、眺めてるだけでも結構楽しかったりする。
岐阜のスタンプラリーは終われども、すぴかかのスタンプラリーはまだ終わらぬのでありました。



いつもありがとうございます!
お返事、ぼちぼち行かせていただきますね~!
よろしくお願いします!
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 17

アルマ

これ、私も持ってますが(改訂前のもの)静岡が遠くて・・・(^^ゞ
行ったら行ったで閉まってるし・・・3時半に閉まるってどういうこと?
愛知と三重は瀬戸しなのを含めて完了しましたが、岐阜が多い(^^ゞ
まだ半分くらいですね・・・
ピザ、私が行ったときは平日だったためかやっていませんでした(T_T)
by アルマ (2011-05-06 14:47) 

rinrin

鼻セレブ…
旦那にはお小遣いで買うように言ってます( ̄ー+ ̄)
でも、私も使ってます。いいですよね~
by rinrin (2011-05-06 14:59) 

ryukka

お~~、風邪もだいぶマシになってきたのね~よかった^^
スタンプ、制覇しないとねw
今日は夜中3時までおきてたから、今頃眠たいぞ~><

by ryukka (2011-05-06 17:29) 

ゆきだるま

そいえば前もスタンプラリーやってましたよね♪
こういうの買ってみるの楽しいですよね^^
ただだとまだ嬉しいがwww
by ゆきだるま (2011-05-06 17:52) 

斉藤

スタンプラリーって、道の駅それぞれの特色があってたのしいですよね。
楽しみつつも、友人知人たちと競いながら進めたい人向けに、
道の駅スタンプラリーをテーマにしたソーシャルサービスがありますので、
ぜひご紹介させてください。


by 斉藤 (2011-05-06 18:58) 

み〜

高速1000円終了って思ったけど、SAじゃなくて道の駅のスタンプでしたね。
by み〜 (2011-05-06 19:13) 

みの

道の駅のパンフってあるんですね
ちょっと楽しそうです☆
by みの (2011-05-06 19:56) 

まんじゅうこわい

楽しい旅の記事がまだまだ楽しめますねo(^▽^)o
by まんじゅうこわい (2011-05-06 23:11) 

Flame

道の駅は多いですからね!
全部制覇するのは難しそうですね

by Flame (2011-05-06 23:39) 

nanamama

風邪大丈夫ですか?
nanamamaはなんやかんやと忙しい連休でした。


by nanamama (2011-05-07 00:07) 

ぷりん

スタンプラリー☆楽しそうですね~(≧∀≦)
私も?四国に1つ気になるスタンプラリー☆を見つけたので[たらーっ(汗)]近々?参加するかもです(^^;)
by ぷりん (2011-05-07 02:01) 

pandan

スタンプラリー全部そろえたくなりますね★
by pandan (2011-05-07 07:38) 

dodonga

風邪引いてたのか~。エリエールのローションティッシュも従えたげて~。あれはいいよ~。道の駅、まだ能勢しか行ったことないっす~☆
by dodonga (2011-05-07 08:39) 

とまと

こんにちは☆
スタンプラリーいいですね~

by とまと (2011-05-07 14:21) 

すぴかか

*アルマさん
 コメントありがとうございます!
 道の駅ってどんどん増えてますもんね~~
 でも買ったからには埋めたいですねw
 岐阜県は北海道についで、道の駅の数が全国で2位らしいですよ~
 まったり集めることにします^^♪

*りんりんさん
 うちの娘も使うのですが、
 ちょっとテーブルを拭くのに(!)使ったりしやがるのですw
 こうきうだけど、その価値ありますよね^^

*りゅっかちゃん
 心配ありがとうね~!
 午前3時?!何してたの~w

*ゆきだるまさん
 なんか集めるの好きみたい 笑
 次はどこにいこうかなーって見ているのが一番楽しかったりね!

*斉藤さま
 コメントありがとうございます^^
 競いながら進めたいわけではないので、ゆっくりやります^^

*みーさん
 最近は、高速のSAとくっついてる道の駅も多いのです~
 だから高速も乗りますよ~!

*まんじゅうこわいさん
 娘が大きくなってしまったので、
 一緒に行く機会は激減だと思いますけどね~ 
 暇のあるときに少しずつ集めようと思います!

*Flameさん
 岐阜県は多いですね~
 ライフワークになるかなw

*ななままさん
 心配ありがとうございます!
 ようやく明日でひと段落ですね^^

*ぷりんさん
 四国も走りがいがありそうだー^^
 
*ぱんだんさん
 その土地のものを楽しめるというのも良いですね~
 そっちがおまけだったりしますがww

*どどんがさん
 そう!エリエールと悩んだの!
 でもいつも使ってる鼻セレブを選んじゃったw

*とまとさん
 頑張りますよー♪


by すぴかか (2011-05-07 15:44) 

じゅりあん

道の駅は楽しくて、つい寄っちゃいますよね。
あとは私的には、お手洗いが高速SA並みに充実すると
うれしいなぁと思っています。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-05-17 15:44) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 楽しいですよね~
 岐阜県は道の駅がたくさんあり、新しいところも多いので、
 トイレも結構キレイなのですよ^^
 静岡のほうのSAは大きくてきれいなところが多いですよね!
by すぴかか (2011-05-18 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたのために利用中 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。