SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

やけデコポン [日々のこと]

人生2度目になりますが、ケータイをトイレに落としました。
ダメモトで、電池を抜いて、乾燥させています。
ということで、しばらくはケータイなしの生活に突入しました。
とりあえず、1週間くらい?
そのあと復帰できなかったら、買い替え・・・ということになるかなぁ。

娘 : 「おかあさん、大丈夫~?」
母 : 「なにが?だってアンタも携帯持ってないじゃん。なくても大丈夫だよ」
娘 : 「電車の乗り換えとかクーポンとか何でもケータイに頼ってるじゃん。何もできなくなるよ」
母、何もできなくなる決定!(爆

こう見えてもねー、乗り換えくらい、ケータイなしでもイケるんだよ!
クーポンなくても生きていけますから!
必要な人の住所は知ってるからいざとなったら文通しますし!
携帯があれば効率がいいだけのことよ!

201103 012.jpg
でもやっぱり結構な度合いでケータイに依存してるのは確かなので、へこんでます。
ええい、やけ酒(チューハイ)とやけデコポンだ!
デコポンは少々お高いので、すぴかか的には贅沢品なのです。

nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 33

budougumi

泣きっ面に・・・ですね;;
でも、うまくいけば復活するかも
オイラも買い換えてすぐに現場で水溜りに落としたのですが
ドライヤー攻撃で見事復活したこともありますw
乾いたように見えても2日間ぐらいは動かなかったものがです
やけにならないで・・・あ、やけ酒じゃなかったかw
by budougumi (2011-03-28 09:34) 

ぷりん

復活☆してほしいですね~(≧∀≦)
私は、一応?防水の携帯を、洗濯しちゃって(>_<。)さすがに、ダメでした~(x_x;)
by ぷりん (2011-03-28 11:19) 

ryuji_s1

すぴかかさん
デコポン
美味しそうです

ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2011-03-28 11:32) 

まめ

あらら・・・
携帯依存の特効薬ですね(汗)
デコぽん、昔って今みたいに高かったでしたっけ?
昔はよく食べてた気が・・・
by まめ (2011-03-28 12:11) 

Haerbin

私もむかーし、一度だけ、水でやってしまったことあります。
水没と書かないのは、水没ではないから。
持っていた携帯に飽きて、マニキュアで塗装したら
上手くいかず、リムーバーで消したら、ニオイが酷過ぎて
なんとか消臭できないものかと浮かんだのが緑茶。
思いついた時は『私って天才♪』と思いましたね~(大バカw)
底の充電口以外からは水は入らないと思っていて
上から丁寧に、急須で出したお茶をかけました。
臭いは消えましたが、画面も消えました(爆)
ドライヤーで乾かしたけど戻らず、
しばらくファンヒーターの前に置いておきました。
30分くらいしてピーーーッという音がしたので見に行くと
画面が煌々と輝いていて、しばらく見ていると、
ピュ~↓と尻つぼみの音と共に画面も消え、最期となりましたw

ちなみにトイレに落としたことのあるものは財布ですw
いまだに使っています^^;
by Haerbin (2011-03-28 12:13) 

ナラ♪

でこぽんって美味しいですよね^^
by ナラ♪ (2011-03-28 12:33) 

ゆきだるま

二回目?( ̄∀ ̄;)
結構いきますね~ww そらへこむわww

私も帰省するときとか
新幹線、都内JR、飛行機、バスとぜ~~んぶ携帯だから
なくしちゃうととんでもないことに@@;
by ゆきだるま (2011-03-28 15:06) 

ろん

乾かすと復活するのでしょうか?
電気がショートしちゃって乾かしてもショートした状態は変わらないのかなぁーと思ったり・・・・
何でも携帯なしでやれちゃうママに変身するためにもデコポンたっぷり食べちゃって~^^
by ろん (2011-03-28 15:13) 

yukimin1119

あちゃぁー!!(-_-;)でしたね。
うちのだんなも何度かボチャンやってますよ。(^_^;)

乾かさずに、すぐに携帯ショップへ直行でしたが。

だいじょうぶだといいのにねぇ。
by yukimin1119 (2011-03-28 16:13) 

foretto

携帯って、無ければ無いで不便な物ですよ。
最初から持っていなければ、何も感じないんでしょうけどね(^.^)

by foretto (2011-03-28 18:15) 

ryukka

やっちゃったか~・・・。私は自分の足で踏んじゃって
画面が黒のインクにじんだみたいになってダメになったことあるな・・・^^;
水没は一瞬チャポッはあるわ!ドライヤーで乾かしてセーフでした!
すぴかさんのも無事でありますように☆
by ryukka (2011-03-28 20:15) 

СОБАКА

★携帯はほとんど使ってないのでなくても生活に不便はないですが、でも落とすと確かにイタイデスネ・・・
by СОБАКА (2011-03-28 20:36) 

秋川滝美

一週間ではだめでも,1ヶ月あればなんとか・・。
うちも夫が水没させて買い換えましたが
その後しばらーくして電源入れたら復活してました。

by 秋川滝美 (2011-03-28 21:29) 

yanasan

携帯を持ち始めた頃は大きくて鬱陶しい時もありましたが、今では無いと不便な社会になってしまいましたね。
by yanasan (2011-03-28 21:45) 

み〜

携帯使い出すと、昔なら暗記してた仲いい友達の番号すら覚えていないことに気がつく。。
by み〜 (2011-03-28 22:13) 

まんじゅうこわい

私は、洗濯機に洋服と一緒に入れて、しっかり1コース40分間回しちゃったことがありますが、脱水もしっかりできたのがよかったのか、3日間でほとんどの機能が戻りましたが、カラフルに光る部分だけは戻りませんでした(^_^;)
by まんじゅうこわい (2011-03-28 22:22) 

とまと

復活できるといいですね☆
by とまと (2011-03-28 22:34) 

Flame

携帯は復活すると良いですね
子供は親のことをよく見ていると、よく言いますが
見なくても良いところまで見るものですね。
私も、親になったときに気をつけなきゃあ!

by Flame (2011-03-28 23:34) 

nanamama

携帯復活の呪文とか使えたらいいですね。

まだ今のところ水没はしたことないですが、そろそろ落としたことも考えてまずは電話帳をなんとかしなきゃと思っているところです。


by nanamama (2011-03-29 00:00) 

dodonga

ドドンガも買い換えるきっかけはいつも水トラブルよ。といれもある。ポッケに入れててよう足すとき落っことしたパターン!
by dodonga (2011-03-29 00:43) 

ぶりき

携帯はへこむね~。夫が経験あり。
でも完全乾燥で復活してましたよ~。復活するといいですね♪
やけデコポンw なんだかヘルシーでいい感じだw
by ぶりき (2011-03-29 12:02) 

symphony

それはへこみますね、やけデコポンしたくなる気持ち分かりますぞ!
私は水没はないけど、自由落下はもう何度やったことか…。
昔、今みたいな折りたたみ式のケータイじゃなかったとき、
アスファルトの上に落としてさらに上からふんづけたことがあります。
よりによって液晶部分が下向きの状態で踏んだので、液晶が見るも無残な状態に・・・。
だから今のスマートフォンとやらも、おなじことやらかす危険性が高いので、
「あえて」使ってません(←やや負け惜しみ・・・)
by symphony (2011-03-29 12:28) 

ゆきだるま

こんにちわ^^
by ゆきだるま (2011-03-29 15:16) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-03-29 21:04) 

りんたん☆

こんばんわ~
何事もなく復活するといいですね・・・☆

by りんたん☆ (2011-03-29 23:02) 

Flame

おはようございます

by Flame (2011-03-30 06:13) 

pandan

ケイタイ使いこなしたら便利なんだろうな〜
未だにもってないです〜★
by pandan (2011-03-30 06:17) 

foretto

昨日、ようやく聴きました(^.^)


by foretto (2011-03-30 07:03) 

すぴかか

*ぶどうぐみさん
 あらま~ ぶどうぐみさんも水たまりに・・!
 しかも復活とは頼もしい話だ^^
 今日で3日目くらいですかね、うちのは・・
 念には念を入れて、もう少し乾燥させてみますw

*ぷりんさん
 復活するといいんだけど~
 でもダメだったら新しいのが買える~とかw
 洗濯?! 上には上が(失礼なw

*りゅーじさん
 ありがとうございます♪

*まめさん
 なけりゃないで結構快適だったりするんですよね~
 持っているとでなけりゃならん電話が絶対あるし^^;
 でこぽん、1個138円でした!
 昔よりは安くなりましたね~

*はるぴんさん
 うぉ!私もたいがいだと思ったが、さらに上を行くおかたが!
 尊敬です~~(違
 確かにニオイは緑茶で消えそうですよね~~
 あ、消えたんですよね~
 画面も(爆
 やはり数日は乾かさないといけないようです~
 それでもどうだかわかりませんが^^;
 最近は携帯も高いので、できればもってほしいのですが・・・

*ナラさん
 でこぽん好きです!

*ゆきだるまさん
 こうなると「二度あることは3度ある」ってなるからね~
 注意しなくては^^;
 
 オサイフや定期券がわりに携帯を使ってる場合は深刻ですね;;
 私は電車の予約&ポイントを携帯に頼ってたので、
 今回の帰省はちょっともったいないことになりそうだ~

*ろんさん
 いろいろ調べてみると、乾燥すると良いらしい^^;
 ・・・どうだろう?w
 でもコメントを下さったみなさんの中にも
 乾燥後に復活したという方が多々いらっしゃるので期待してます!!

*ゆきみんさん
 何度か?! つわものだ!!笑
 気をつけているんですが、なんか気を抜いた瞬間にねぇ^^;
 水没→買い替えとなると高くつくので、万が一の復帰を狙ってまする~

*ふぇれっとさん
 あると便利なんですよね~
 でもなくても結構大丈夫なことが判明しましたw

*りゅっかちゃん
 踏ww
 実は今使ってるケータイも一度踏んでいる・・・・
 でも使えてるからイイか!ってことで。
 液晶は平気で、外側が割れただけ(だけ?)なので・・
 だのに往生際悪く、まだ使おうとしている私であった 汗
 ダメだったら防水のにしようかな、もう;

*さばかさん
 急になくなると困るんですよね~~
 ウェブでもメールが見られるようなサービスに加入しとくといいですね。
 携帯の電話はどっかの番号に転送して・・・という感じで対処してます。

*滝美さん
 やっぱ1か月くらいは見た方がいいですかね~?
 数日携帯なしで過ごしてみたのですが、意外と快適だったので、
 1か月くらい大丈夫な気がしていますw

*やなさん
 「持たされる」とうっとおしいって思いますよねぇ^^;
 でも持てば持ったで便利なもの・・・
 お金もかかるし、それなりの長所がないと困りますよねw

*みーさん
 そう!私もそう思った!
 完全にあてにしてるよね、携帯のアドレス帳。
 住所録はSDに保存してあるので良かったです^^

*まんじゅこわいさん
 しっかり1コースww
 洗濯しちゃうって方、意外と多い・・?
 かくいう私も免許証は2回ほど洗濯したことがありますが!(えっへん
 それでも大丈夫だったっていうのがスゴイw
 私の携帯も期待できそうです^^♪

*とまとさん
 どうでしょう~~
 運命の電源ONはまだ先です!!

*Flameさん
 意外と見てますね~~
 私自身はそんなに携帯触ってるつもりなかったのだけど。
 反省点ですねw

*ななままさん
 時間が戻る魔法とかね(トオイメ
 一度落としているので、住所録の保存などは万全 笑
 そんなことに気を使う前に落とすなって・・自分・・・

*どどんがさん
 水に弱いよね、携帯ってさ。(あたりまえじゃw
 防水にしようかな~。
 これからはスマホかな~。
 (買い換える気満々?!)

*ぶりきちゃん
 何かの統計では、2人に1人は水没させた経験があるそうだよ。
 うちの旦那は経験ないけど、私にありw
 ぶりきちゃんとこは反対ってわけねw
 そして復活する人が結構多いので、ちょっとホッとしてます!

*しんふぉにーさん
 あ、そういえば、昔のケータイはパカってしなかったよね~
 そしてまた時代はパカってしないところに戻ってきてるもんねw
 アスファルトに落としてふんづけたら・・さすがにダメだよね・・・
 象が踏んでも壊れない携帯(古っ)とか買わなきゃダメだわ~
 スマホはそもそも高価だしねぇ~~
 もっと安くなってほしいな~

*ゆきだるまさん
 ありがとです♪

*ツボさん
 いつもありがとう!

*りんたん
 どうでしょうかね~~
 もう少しほったらかしてみるとします^^

*Flameさん
 何度も恐縮です!

*ぱんだんさん
 私の友人にも携帯ナシの子いますよ~
 なけりゃないでいいんですけどねぇ^^;
 私の場合、時計代わり・カメラ代わり・ゲーム機代わり・・となってたので、
 いざというときに「あれ?!」ってなってます~~
 (電話機能はどうした

*ふぇれっとさん
 おお、やっとですねww
 寝かして聞いた感じはどうだったでしょうか~~
by すぴかか (2011-03-30 16:01) 

rindo4318

あらら~
その後、携帯はいかがですか~?
私もかなり携帯に依存しているから、ないと困るわ……。
デコポンうまいよね~(≧▽≦)熊本名産です♪
本名は「不知火」と言う。(ドカベンのライバルではない)
「不知火」さんの中でも糖度の高いエリートさんだけが「デコポン」を名乗ることを許されるのです。
by rindo4318 (2011-04-06 08:37) 

すぴかか

*りんどうさん
 その後、大阪に帰る朝に起動してみたら、動いたよ!!
 今現在もなんとか動いてます・・・すげーよ、わが携帯w
 私に似てずぶといか・・・?
 デコポンは美味しい!大好き!!
 不知火っていうの?なんかカッコええ~~~♪
 エリートになると急にデコポンとか庶民的なのもエエわ~~ 笑
by すぴかか (2011-04-06 10:30) 

じゅりあん

デコポン、美味しいですよね♪
こちらの駿河エレガントもイケますよ!(^_-)-☆

気付けば、だいぶご無沙汰になってしまっていて
ごめんなさいね。<(_ _)>
(この前の記事はnice!だけに自主規制しました)
by じゅりあん (2011-04-08 01:54) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 駿河エレガント?!
 初めて聞きました~~
 見つけたら買ってみたいです♪
by すぴかか (2011-04-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。