SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

半ギックリ腰とぐるぐる刺し子 [日々のこと【手づくり】]

花粉花粉と毎日うるさいですが、今日もうるさいすぴかかです。
愛知県は毎日「花粉が非常に多い」との予報です。
聞いたからといってどうすることもできぬわけだが。

そんな昨日、待ったなしのくしゃみが訪れた際、腰をぎっくり言わせました[あせあせ(飛び散る汗)]
もともとぎっくり腰は何度かやってるのでクセになってる、というものあるのですが・・・
だからくしゃみには気をつけておるのですが・・・
花粉症のくしゃみって、ホント待ったなしなんですよね。
ぎっくり度でいうと、半ぎっくり(なんじゃそら)なので、しばらく大事にしたいと思います。

20101231_194

だいぶ前の写真ですが、刺し子、まだまだやってます。
クッションのわたがへたってきたので、打ち直すついでに、クッションカバーも作りなおしました。
簡単なぐるぐる刺し子柄をほどこしてみました。
(四角渦巻き紋って言うものらしいです。)
タグ:手芸
nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 32

ぷりん

半ぎっくり。。
お大事になさってください~☆
by ぷりん (2011-03-23 11:10) 

ryuji_s1

すぴかかさん
痛いですね
 腰は大事です
お大事に
有り難うございます
by ryuji_s1 (2011-03-23 11:38) 

まめ

腰はつらいですね。
くしゃみなんかしようものなら・・・お大事に。
# クッションの後ろのにょろにょろが気になる・・・
by まめ (2011-03-23 12:25) 

ろん

んんん 私も腰は弱いので、怖いです。
ヨガでグキっとやっちゃうと2ヶ月とかかかったり、ホント困ってます。

ぐるぐるの可愛い~♪
by ろん (2011-03-23 12:54) 

Haerbin

あぁ…痛そうです(><)
ぎっくり腰というと、子供の頃はお年寄りがなるものだと
ばかり思っていましたが、学生の時に
クラスメイトがなり、えぇえ!?と思いました。
あと四十肩とか五十肩も年齢かと思ったら違って
以前、五十代の母が四十肩になりました^^;
腰が痛いと思うように動けないと思いますが
姿勢的に、刺子はできますか?
痛みが引くまで、大事にしてください。
by Haerbin (2011-03-23 13:26) 

budougumi

嗚呼、ねぇ~さん・・・オイタワシヤ
何を隠そう初老のオイラはくしゃみのし過ぎで
耳鳴りはする、寒気はする、耳の中までかゆくなっていますw
ぎっくり腰はとにかく安静が一番!
無理は禁物ですよ、お大事にしてください^^
by budougumi (2011-03-23 14:47) 

ゆきだるま

半ぎっくり。。。 ( ´艸`)ムププ
面白い表現だww
わたしも昔ちょいぎっくりだったけどw 今はだいじょぶです♪
あれって、本当にちょっとした拍子になるんですよね^^;
by ゆきだるま (2011-03-23 16:04) 

yukimin1119

半ギックリですか!?痛そうやわぁ。(^_^;)

実は、うちの父、以前に椎間板ヘルニアやったのですが、そのときの原因は・・・お医者さんが言われるには、たぶん、クシャミですよ。(^^ゞ
いつも豪快に「ヘックショーン!!てかぁー。」とやってましたからね。

ヘルニアは、手術でよくなったけど、それいらいクシャミは、豪快にしないように・・・気をつけてます。^m^
by yukimin1119 (2011-03-23 16:07) 

月夜

うわ><
はやくよくなりますよう。
by 月夜 (2011-03-23 16:45) 

nanamama

大丈夫ですか?
腰って傷めると辛いですよね。
お大事に!!

いつも募金ありがとうございます。


by nanamama (2011-03-23 18:42) 

み〜

私も1度ぎっくり腰っぽくなってから、ふと体をひねったときなどなんでもないときに突然やってくることがたまにある。。
花粉症にはアロエヨーグルトがいいらしい。
by み〜 (2011-03-23 20:45) 

秋川滝美

腰は辛いですね・・
肉月に要と書く意味がわかります。
どうぞお大事に。
by 秋川滝美 (2011-03-23 21:33) 

СОБАКА

★ぎっくりと花粉症ですか・・・
まずは身体お大事にです~
ついでに花粉症対策は一切屋内退避で防護服用意ですかね?
by СОБАКА (2011-03-23 21:36) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-03-23 21:48) 

rinrin

花粉症大変ですよね。
我が家の旦那もあの予報をみただけで、鼻をかんでます。
by rinrin (2011-03-23 22:21) 

とまと

こんばんは☆

ぐるぐるかわいいですね
by とまと (2011-03-23 23:08) 

Flame

腰は大丈夫ですか?
私は、くしゃみをするたびに鼻をかみ
鼻が真っ赤になってます

by Flame (2011-03-23 23:21) 

まう

刺し子ステキですね~!
私も何か手仕事がしたい今日この頃。
思ってるだけで何もしていないのですが(--

私も今年から花粉症デビューしました(TT)
花粉症がこんなに辛いものだったとは!
スミマセン、甘くみてましたw
by まう (2011-03-23 23:21) 

pandan

ぎっくり大丈夫ですか〜
安静が一番ですね、お大事に★
by pandan (2011-03-24 06:07) 

tamirin

結構、腰を痛めた経験がある人は多いですよね。。。
特にぎっくり腰。。。

by tamirin (2011-03-24 09:26) 

ryukka

私もね、25歳からギックリとは付き合ってるからもうベテランさん。
漫才で言うとやすきよ?阪神巨人?(古・・・)
なので「半ぎっくり」状態はわかりるよ~^^
そういう時はものを拾う動作も気をつけないとね!
by ryukka (2011-03-24 11:22) 

symphony

うちの会社の「マスクマン」たちも大きな声(というのか?)で
くしゃみ連呼してますよ。
あんなにくしゃみしてたら声が出なくなるような・・・
全ぎっくり(←この表現も間違ってるが)にならないように
どうぞお大事にして下さい。
by symphony (2011-03-24 14:24) 

ゆきだるま

半ぎっくりの調子はいかがでしょうか~^^
by ゆきだるま (2011-03-24 14:52) 

kappa

自分も一度やったから、痛さは判ります・・・お大事に。
by kappa (2011-03-24 19:07) 

さも

ぎっくり腰大変ですね。
くしゃみもまた腰にこたえそう。
お大事にしてくださいね。
by さも (2011-03-24 22:48) 

pandan

いかがでしょうか^★
by pandan (2011-03-25 05:45) 

ジル

腰お大事に(汗)
クシャミがとまらないのもキツいし、腰に来るのもキツいよねぇ。
毎日「花粉が非常に多い」って聞かされるのも、なんだかなあですね( ̄∀ ̄;)
わかっとるがなってw
by ジル (2011-03-25 05:48) 

Flame

おはようございます

by Flame (2011-03-25 06:32) 

foretto

くしゃみでぎっくり腰・・・
小生も経験あるからな(^_^;)
一度やってしまうと、直らないんですよね。

by foretto (2011-03-25 07:48) 

すぴかか

*ぷりんさん
 ありがとう~!
 だいぶマシになりました^^

*りゅーじさん
 腰は大事ですよねぇ~~
 うっかりしました^^
 ご心配ありがとうございます!

*まめさん
 くしゃみが辛いです~
 花粉症、あなどれんね・・w
 お、にょろにょろに気付いてくださいましたか!!
 ふわふわで気持ちいい、腰痛のお供です^^
 (いや、腰痛以外でもだが)

*ろんさん
 実は春からヨガを始めようかな~と思ってたとこだったのよーw
 しばらく無理だこりゃ;;
 だんだんよくはなってるんだけどね~~

*はるぴんさん
 私も思ってましたよ、ぎっくり腰=お年寄り、ってw
 しかし私も早い段階でぎっくりやっちゃってるので、
 それ以来、認識を改めましたが^^;
 今のところ肩は元気ですが、
 四十肩、五十肩も急に上がらなくなるものらしいですね・・
 刺し子はぼちぼちって感じです!
 集中すると痛みを忘れるのですが、ふっと顔をあげたときに
 アイタタタタ・・みたいなw

*ぶどうぐみさん
 ご心配ありがとうございます~~
 花粉症ってひとことで言ってもあなどれんですよね;;
 まさかコシにまで影響が出るとはおもわなんだよ・・・
 無理はしたくないのですが、やらねばならぬことは必ずあり、
 いたわりながら進めております^^

*ゆきだるまさん
 半ぎっくりなので、3日目でだいぶマシになってきました!!
 ちょいぎっくりだと、それよりマシなのかつらいのか?
 研究が待たれますねw

*ゆきみんさん
 なんとか全ぎっくりは免れました・・
 もう全部やっちゃうと息もできないですからねぇ;;
 椎間板ヘルニアもくしゃみが原因のことあるんですか?!
 怖いですねぇ;;
 くしゃみといえどバカにせず、体制を整えてしないとダメですな~
 ヘルニアよくなって良かったです~~

*月夜さん
 コメントありがとうございます!
 ご心配、嬉しいです~~

*ななままさん
 何もできないですよねぇ、腰は;;
 募金リンク、自分のところに貼ろうと思いつつまだできてない^^;
 一日1回しかできないみたいだけど、何かの役に立ててほしいです。

*みーさん
 そうそう、なんでもない、まさかなときに来るぎっくり・・・
 寒かったせいもあるのかも^^;
 そうそう、花粉症にはヨーグルトがいいんだってね!
 粘膜が弱るらしい~~

*滝美さん
 なるほど、漢字の意味どおりというわけですね~
 ご心配ありがとうございます!!
 もうだいぶ動けるようになってきました!!

*さばかさん
 花粉症だからぎっくり、っていう、新たなる症状が^^;
 医者に行くほどでもないので、家で養生してます~
 ご心配ありがとうです!

*ツボさん
 いつもありがとうです!

*りんりんさん
 車とかベランダの柵とかも真っ白(まっ黄色というべきか)。
 外に洗濯ものを干す気になれません;;
 見ただけでくしゃみですw

*とまとさん
 いつもありがとう♪

*Flameさん
 腰、良くなってきました!心配ありがとう!
 鼻セレブっていうティッシュを私専用として購入してます^^
 お鼻にかなり優しいよ~~!!(でもお値段が若干高いさすがセレブ

*まうさん
 ありがとうございます^^
 集中できることがあると楽しいですよね~~
 刺し子はすぐに手を休めることもできますしね^^
 で、花粉症デビューですか^^;
 辛さがわかっていただけて何よりです(?)
 最初の年って一番ツライんですよ~~~
 私は熱も出たし・・・お大事にしてくださいよ~~

*ぱんだんさん
 ありがとうございます~~
 寝っ転がって過ごしますw(いつもじゃw

*たみりんさん
 ほんと、そうなんですね~
 コメントでぎっくり経験のある方が多いのでびっくりです^^

*りゅっかちゃん
 うんうん、りゅっかちゃんも最近なってたよね~~
 気をつけてたつもりなんだけど・・油断大敵だねぇ;
 でも今回は「半」におさまったのでなんとか動いてるよ!!笑
 中腰がつらいわ~~

*しんふぉにーさん
 マスクマン 笑
 マスクをちょっとはずすときにアゴにかけたりしてるよね。
 アゴマスクマン。 あ、私は女子だから、アゴマスクウーマン。
 (どうでもいい話w)
 全ぎっくりは食い止めました! ご心配ありがとうね^^

*ゆきだるまさん
 おお、ご心配ありがと~~
 昨日は休みましたが、今日はちょっと回復してきましたよん♪

*かっぱさん
 辛いですよね~~
 かっぱさんもお気をつけくださいね^^

*さもさん
 コメントありがとうございます!
 そう・・ぎっくり後のくしゃみも響くんですわーー;
 ご心配嬉しいです^^

*ぱんだんさん
 ありがとう!だいぶ良いです^^

*ジルさん
 いやもう、なんだかねぇ;;
 こんなときこそ頑張らなきゃいけないのに、動けないってはがゆいわ^^;
 花粉予報を聞くだけで最近うんざり。
 もうそもそも外に洗濯ものなんて干そうと思わないし、
 外出時の装備にも限界あるしな~~
 (外に出るときはサングラス&マスク)
 出ないのが一番なんだろうが、そうもいかないしねぇ~

*Flameさん
 いつもありがとです!

*ふぇれっとさん
 ありますかーーー!辛いですよねぇ;;
 一度やるとクセになりますね^^;
by すぴかか (2011-03-25 10:24) 

ryuji_s1

すぴかかさん
コメント応援ありがとうございます


by ryuji_s1 (2011-03-25 14:09) 

すぴかか

*りゅーじさん
 こちらこそありがとうございます♪
by すぴかか (2011-03-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。