SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

だんらん亭 [三重のこと]

先日、三重県の伊勢神宮あたりをうろちょろしてきました。
伊勢神宮に最後に訪れたのは、10~15年以上前かも。
おはらい町、おかげ横丁など、お土産物屋さんがいっぱいありますねー。
以前来た時にはそれほどゆっくり回れなかったので、ホント楽しかったです。

おはらい町の中ほどにある「だんらん亭」というお店でこんなもの買いました。
だんらん亭
和食器や雑貨などがたんまりあります。
けっこう大きなお店なので、通れば分かると思います。

20101231 078.jpg
一見、美味しそうなドーナツですが・・・・




20101231 079.jpg
箸置きなんです[ハートたち(複数ハート)]
食器を見るのも買うのも大好きな私ですが、食器って使いもしないのに買うと邪魔なだけ。
陳列するようなスペースもないし、でも、記念に何か買いたい・・という欲求を満たすため、最近は「箸置き」を買い求めるようにしてます。
これならそれほどスペースもとりませんし、日替わりで変えるのも楽しいです。
お値段も安いのも魅力[ぴかぴか(新しい)]
タグ:箸置き
nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 39

み〜

ミスドのドーナツと思った
by み〜 (2011-02-08 10:57) 

とまと

こんにちは~☆

おいしそうですね~w
by とまと (2011-02-08 11:54) 

ryukka

今箸置きによだれ垂らしてた私です・・・w
お昼だな~。運動してきたけど、いつもそれ以上にカロリー摂っちゃう><
いかんいかん・・・。
by ryukka (2011-02-08 11:58) 

ナラ♪

はし置きなんですね^^
スイーツデコだと思っていました!!
by ナラ♪ (2011-02-08 12:23) 

なぎさ☆

可愛いねぇ~!こういうのオサレだわぁ^^
by なぎさ☆ (2011-02-08 12:56) 

ryuji_s1

すぴかかさん
箸置きとは ミスドと間違えました

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2011-02-08 13:22) 

じゅりあん

かわい~♪
こんな箸置きなら、いくつあっても嬉しいですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-02-08 13:39) 

egg

美味しそうな箸置きですこと(-_☆

携帯からも☆できましたあ
by egg (2011-02-08 15:16) 

supple

ほんと、ドーナツかと思いました!!
箸置きだなんてびっくり。
大きさも手に持てるサイズかと思ったくらいですよ~。
by supple (2011-02-08 16:06) 

ゆきだるま

なに?箸置きかwww
あ、生パンくんの箸置きでもつくるかな~~ ( ´艸`)ムププ
作った暁には。。。。作るかな~^^;
by ゆきだるま (2011-02-08 16:06) 

ゆうみ

ほんとミスドのおまけだと思った。
by ゆうみ (2011-02-08 16:14) 

Haerbin

いきなりミスドの話に飛んだかと思ってびっくりしました(笑)
実は我が家、今箸置きがなくなってしまって…
(冷蔵庫とシンクの間に落ちてしまったw)
箸置きってなくてもいけるけど、ないと意外に不便なんですよね。
でもなかなか購入に至らず。
日替わりで使うって発想がなかったからだと思いました!
気に入ったのを見つけたら、数を気にせず買おう♪
と思いました~^^
by Haerbin (2011-02-08 19:26) 

みの

食べるドーナツかと思ったら、
箸置きだったんだね
かわいいね~

by みの (2011-02-08 19:35) 

budougumi

10年前から考えるとお店も変わってるのかな
あ、でもお店は増えてると思いますよ
楽しい時間だったようで良かったですね^^
by budougumi (2011-02-08 20:21) 

foretto

見た目うまそうなドーナツでしたんで、惹きつけられました(^.^)
柚子湯、入ったことがないので入ってみたいですね。

by foretto (2011-02-08 20:45) 

yukimin1119

かわいいし・・・おいしそうですね♪(^0_0^)
by yukimin1119 (2011-02-08 20:47) 

まめ

これは、食べ物じゃないな!
とは思いましたが、箸置きでしたか。かわゆいぃぃ~
豆の箸置きがあったら、ついつい買いたくなりますw
by まめ (2011-02-08 20:52) 

СОБАЧКА

★リアルに食いもんかと思いましたよん。
人が来た時に出すといいかもw
by СОБАЧКА (2011-02-08 21:11) 

yanasan

そのまま箸でつまんで口へ運んでしまいそうですね・・・・(^o^)
by yanasan (2011-02-08 21:56) 

まう

ドーナツの箸置き、可愛い!
何か箸置きだけじゃもったいないですね~
他に使えないかな~??
アイデアも特になく、疑問だけ投げ逃げしますw

セルのメガネは、鼻パッドがついてるやつ(フレームから引き伸ばした感じになってるやつじゃなくて、ちゃんとネジで取り付けてあるの)ならずれませんよ~w
ただちょっと鼻パッドが目立つ感じもするので、あとは好みですね^^
by まう (2011-02-08 22:09) 

mischievous

こんなかわいい箸置きあるんですねぇ~
箸置きまで美味しく頂けそうですねぇ
by mischievous (2011-02-08 22:09) 

Flame

可愛い箸置きですね!
こんな可愛かったら、いっぱい買ってしまいそうですね!

by Flame (2011-02-08 23:38) 

nanamama

うちは箸置き全く使わないので宝の持ち腐れ状態です。
久しぶりに使ってみようかな?


by nanamama (2011-02-09 00:02) 

ぷりん

かわいい箸置きですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-09 00:25) 

pandan

一瞬食べれるのかと〜〜
かわいいですね★
by pandan (2011-02-09 06:02) 

Flame

おはようございます

by Flame (2011-02-09 06:39) 

foretto

おはよ~っす(^.^)

by foretto (2011-02-09 08:44) 

ぶりき

本物かと思った~。これかわいい~!!!
食器集めは楽しいけど、保管場所に困るしね。
箸置き!いいアイデアだ~。
毎日変えるのも楽しいしね~。この箸置き、マジで欲しい。
by ぶりき (2011-02-09 10:06) 

budougumi

こんにちは~
by budougumi (2011-02-09 10:10) 

ろん

わぁ~
可愛い~ でも私の今の生活にはし置きを使える生活は
まだまだ先です。
寒いのでキッチンでガスコンロの隙間にお皿並べて食べてるとんでもない生活してます^^
by ろん (2011-02-09 12:17) 

kappa

本物っぽいですねぇ^^
by kappa (2011-02-09 13:04) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~雨がふったりやんだりで
お洗濯がお外に干せません~
by なぎさ☆ (2011-02-09 13:50) 

秋川滝美

お土産に箸置きってすごく良いアイデアです。
置き場所に困ったら「見せる収納」とかでもOKだし
なにより,たのしいですよね。
私もやってみようかなあ・・。
by 秋川滝美 (2011-02-09 14:54) 

ゆきだるま

もう雪がやんじゃった。。。(;´д` )
週末に期待だww
by ゆきだるま (2011-02-09 15:27) 

美美

私も橋置き集めていますよ
ドーナツの橋置きかわいいですね^^
by 美美 (2011-02-09 19:03) 

СОБАЧКА

★こばんわ~
by СОБАЧКА (2011-02-09 21:22) 

nanamama

今日は外食してしまってまだ使ってません。


by nanamama (2011-02-09 23:44) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-02-10 06:06) 

すぴかか

*みーさん
 そっくりですよね^^

*とまとさん
 ありがと~~
 箸置きにドーナツって初めて見ましたw

*りゅっかちゃん
 よくできてるよねぇw
 思わずお買い上げ~~
 他には三色団子とかもあったw
 そっちのほうが箸置きとしてはよかったかも~

*ナラさん
 このままストラップとかにできそうですもんね^^

*なぎさちゃん
 食器を買うより安いかな~ってw
 こういうのもたまるとかさばるんだろうけどねぇ;

*りゅーじさん
 間違えますよねぇ^^
 コメントありがとう♪

*じゅりあんさん
 他にもいろいろあったので悩みました~~
 ドーナツも何種類かまだあるんですよw

*えっぐさん
 おおっ 携帯からもありがとうございます!
 お礼に伺いますね~~
 今日は曽根も軽そう♪

*さぷりさん
 大きさもちっこくて可愛らしいんです~~
 テーブルにあるだけでなんだか和むw

*ゆきだるまさん
 箸置きなんですー♪
 ゆきだるまさんもぜひぜひ作ってみてください~~
 生パン先生、楽しみだ~♪

*ゆうみさん
 私も思わずガン見&お買い上げですよw
 かわいいですよね^^

*はるぴんさん
 伊勢神宮でもミスドかよ!みたいなねw
 でも確かに、伊勢神宮とはなんら関係ない感じ・・笑
 何焼きとかわかりませんが、かわいい食器がたくさんある店でした~
 またゆっくり見に行きたいなぁ~
 箸置きはおみやげにもいいですよね^^♪

*みのさん
 箸置きって言っても、最初に箸を置いてるだけで、
 ごはん中はどっかにいっちゃう我が家ですw

*ぶどうぐみさん
 10年以上・・・15年か20年は経ってるのかなぁ;
 娘が生まれる前ですからw
 そのときはこんなにお店もなかったと思うし、
 もっと道が広い印象があったんですよ~~

*ふぇれっとさん
 お値段1個525円なんですけどね^^;
 この大きさで525円ていうのは高い気もしないでもないw

*ゆきみんさん
 ありがと~
 ひとくちでぱくっといけそうですw(ダメですw

*まめさん
 色がまたうまいことつけてますよねぇ~
 他にもドーナツ何種類かあったけど、
 3人家族なのでこの3つに厳選しましたw

*さばかさん
 ですよね^^ 間違いますw
 あ、来客にいいですね~♪

*やなさん
 ありそうですねw
 小さいお子さんは注意した方がいいかも?!w

*まうさん
 ストラップとか・・・と↑さっきも書いたんだけどw
 でも携帯に傷がつきそうですよねぇ^^;
 
 眼鏡のこといろいろありがとうございます~
 そっか、セルのでもそういうのがあるんだ~♪
 でもないほうがクールって言うか、かっこいい感じがしますよね^^
 いろいろかけて試してみるのがいいですね♪
 今テスト期間中(中学生)なので、時間ができたら見に行く予定です!

*みすちばすさん
 こういうの見てると時間あっというま~~♪
 楽しいですよね♪

*Flameさん
 使ってないのもいっぱいありますがw
 特に陶器の箸置きが好きです^^♪

*ななままさん
 うちも使う時とそうでないときとありますよ~
 これもある程度飽きたらしまわれる気がしますw

*ぷりんさん
 ありがと~~

*ぱんだんさん
 間違いますよねぇw
 それを狙ってますw
 でもだれも騙されないわ・・・(大きさがねw

*Flameさん
 何度もありがとです~~

*ふぇれっとさん
 ありがとう♪

*ぶりきちゃん
 これなら牛乳パックにどかっと入れておけばいいしね!
 (なぜ牛乳パック?)
 今度行ったら買っといてあげようか~?!
 でもいつ行くかわからないのだがw

*ぶどうぐみさん
 いつもありがとです~~

*ろんさん
 おおお 寒そうだよ~~~
 キッチンが一番あったかいんでしたよね^^
 早く春が来るといいのにねぇ~

*かっぱさん
 そうなんですよ~^^

*なぎさちゃん
 変な天気だったよね~
 うちは強引にずっと外に干しといたさw

*滝美さん
 見せる収納かぁ~(目がキラキラ~
 そういうおうちにしてみたいもんだ~~
 コーヒーカップとかも集めるの好きなんだけど、
 見せることはできずに、食器棚の奥にただ並んでおります・・・
 陳列台欲しい~~

*ゆきだるまさん
 こちらは昨日はず~っと雪でしたよ^^
 でも気温が下がらなかったので、すぐ溶けちゃった~

*美美さん
 集めやすい値段ですよね^^
 ありがとうございます♪

*さばかさん
 何度も恐縮ですぅ~

*ななままさん
 外食ブラボーじゃないですか~♪
 やっぱり誰かが作ってくれるごはんいいですよねぇ^^

*ぱんだんさん
 ありがとうございます~
 曽根重のため、いろいろ断念してました~;
by すぴかか (2011-02-12 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンドイッチ付きです無理です ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。