SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

新手のラムネ [日々のこと【生茶パンダ色】]

連日、お返事に伺えなくてすみません。
お詫びといっちゃあなんですが(?)、今日も生パン先生 with グリーンズが登場です。

photo 071.jpg
生パン 「これなんやろな~ 新手のラムネやろか?」
idog   「せっかくだからみんなで分けましょう!ひいふうみい・・・ひとり2個ずつですね!」
蛙ども  「新手のラムネってなんすか?」

えっと、つぶつぶしてるのは、娘が飲む予定のエビオス(15歳以下8錠)。 ラムネ違う。
おなかの調子がいつもわるいので、エビオス飲ませているんですが・・・これがよく飲み忘れて。
過保護だと思いながらも「出しといたから飲みなさいよ!」というんだけど、やっぱり飲み忘れる。
そんなエビオス8錠に群がる生パン先生たちでした。
nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 23

yukimin1119

ラムネかとおもった♪^m^


by yukimin1119 (2011-01-25 14:00) 

dodonga

ドドンガもラムネ??って思ったらエビオスなのね。うちも常備してるよ~☆
by dodonga (2011-01-25 14:52) 

ぷりん

私もラムネだと思っちゃいました~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-25 15:33) 

ろん

私もやさしくお薬だしておいてくれる人が家に居てほしい~ww

薬の見忘れまくります~☆
by ろん (2011-01-25 15:44) 

foretto

ラムネと薬はちが~う(^_^;)
でも、普通にラムネやと思ってました。

by foretto (2011-01-25 18:39) 

kappa

フリスクにも似てますね^^
by kappa (2011-01-25 18:40) 

美美

私もラムネかと思いました^^
アマガエル、リアル過ぎませんか(^_^;)
by 美美 (2011-01-25 18:46) 

まめ

確かにラムネ・・・ですね。
でも間違うと恐ろしいですw
# ぱっくりさんですが、痛みを感じないでモンハンがんばってます♪
# 上位の2匹以上はきつい~
by まめ (2011-01-25 20:29) 

sabaka

★言われなければラムネかと思いましたわ。
でそのエビオスってどんなお味なのかな?
by sabaka (2011-01-25 20:45) 

秋川滝美

生パン先生のチェーンが
ねじりはちまきに見えるわ!
「薬のめむすめ~!!」てか。
by 秋川滝美 (2011-01-25 21:38) 

budougumi

と言うことはラムネほど美味しくないのかなw
お嬢様、継続は力なりですぞ^^
by budougumi (2011-01-25 21:47) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-01-25 23:12) 

nanamama

nanagonもよく朝の薬飲み忘れます。
でもお昼の薬は飲み忘れないのはなんでだろう?
みんなの前で薬飲むのが嬉しい?


by nanamama (2011-01-25 23:46) 

ジル

あわ! カエルが・・・
じゃない、また携帯から見ててガチャぽんカエルくんに引っかかってびびった(汗)
(蛙は好きですが一瞬生だと思った^^;)
カエル達、めっちゃラムネ(ラムネちがうか)見てません(゜∀゜;)?

ほお~エビオス。
飲んでるとなんかお腹の調子よさそうな系で、前からけっこう定番化している気がするサプリ、ちょっと気になります。
ビオフェルミンとかユベラC?とかも。
エビオスもそんな感じですかね?
by ジル (2011-01-26 00:26) 

pandan

エビオスってお腹の調子を整えるんですね〜
私はビオフェルミン〜★
by pandan (2011-01-26 06:25) 

supple

たしかに・・・ちょっと大きめのラムネみたいですね♪
ドラマ「相棒」のお偉い大河内さんが、あやしげな薬と見せかけて、ラムネをボリボリ食べるシーンを思い出しました(笑)。
by supple (2011-01-26 09:35) 

budougumi

一日8粒も飲むのですね
生パン先生、何とかならんかね~w

by budougumi (2011-01-26 09:45) 

ぶりき

1日8粒も飲むんですね~。
お腹の調子を整えるものって錠数多いですよね。
なんとか2粒くらいにまとめてくれたらありがたいのに~。
言われなかったらラムネと間違えてポリポリ食べてしまいそうだ~。
そして何気にかえるちゃんがリアルで笑ったw
by ぶりき (2011-01-26 10:32) 

Haerbin

早く飲まないと!!
代わりに、生パン先生たちのお腹がゆるくなっちゃうよ~(笑)
by Haerbin (2011-01-26 12:45) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 私も自分でちょっと間違えそうになったww

*どどんがさん
 ちょうどいい大きさなんだよね~
 強いて言えば、少しキナリっぽい^^

*ぷりんさん
 間違えますよね~w
 おかしラムネのびんに入れとこうかなw

*ろんさん
 やさしく・・・・ではないですけど、いいですか?笑
 具合いいときは忘れちゃうんですよね;
 だからまあ飲まなくてもよかったんでしょうが;
 私もよく忘れますよ~

*ふぇれっとさん
 エビオス錠、けっこうつぶが大きいんですよw

*かっぱさん
 フリスクにも似てますねぇ~
 ちょっと色がキナリっぽいです、これは^^

*美美さん
 間違えますよねぇ^^
 カエルちゃんも本物と間違えますねw

*まめさん
 ガリっとかじってもいいとは思いますけどねぇw
 まずいだろうなぁ~~w

 もんはんしてるときは痛み感じないですよね!
 アドレナリン効果??笑
 いやいや、お大事にしてください~~
 上位2頭(集会所)はひとりでは無理~~

*さばかさん
 エビオスは無味・・・かなぁ?
 いつも水で飲むので味わからんな~w
 あ、私もたまに飲みます♪

*滝美さん
 せっかく出してやったのに忘れていくんだよ~~
 あとですぐにおなか痛い~っていうくせに;
 ねじりはちまきww 見えるw

*ぶどうぐみさん
 かじってるのは見たことないから、わかんないけどw
 たぶんまずいでしょうw

*とまとさん
 いつもありがとです♪

*ななままさん
 朝は忙しいからしょうがないんですけどね~
 お昼は今は持っていかせてないのですが、
 以前は病院からもらった整腸剤を学校で飲んでました~
 確かにそのときは忘れなかったわw やっぱ自慢?!笑

*ジルさん
 そうそう~ そういうかんじ!!
 ドラッグストアで出てきた名前、一通りチェックしてましたw
 ビオフェルミンとは成分が少し違うのかもしれませんが、
 整腸作用という意味では同じかな?
 エビオスはビール酵母的な・・・・
 ビタミンとかがいっぱい入ってたりとか・・・(おどおど
 一番安いので買ってるだけなんだけどね♪

*ぱんだんさん
 ビオフェルミンにしようかな~と思ってます~
 なんか効きそうだし・・・(高いからw

*さぷりさん
 相棒、面白いですよね~~~!
 といいつつ、全シーズン見てるわけじゃないんですがw
 確かにあやしげな薬です 笑

*ぶどうぐみさん
 1回8錠なんですw
 だから1日だと24錠?
 ちなみに大人は1回10錠です~!

*ぶりきちゃん
 8錠でけっこう大きなツブでしょう?
 これをいっきに飲めるようになるまで時間かかったよ、うちの娘。
 最初は1個ずつちまちま飲んでいて、
 最終的には腹がたぷたぷになり可哀そうであった。
 でも今では錠剤飲みのエキスパートです!!
 (私は20錠くらいまでならいっきにいけます←そんな必要ない)
 腹の調子はまあ一進一退というところですか・・・
 2粒にまとめると技術料(?)で値段が高くなるのかもしれんね~

*はるぴんさん
 便秘薬っていうわけでもないようなんだけど~
 だからなのかいまいち効き目がよくわかりません;
 でも飲み忘れ数日すると、かならずひどい便秘に見舞われているので、
 ゆるやかに効いているんでしょうかね~
by すぴかか (2011-01-27 11:33) 

ゆきだるま

らむねちゃうしww
コイツらが飲んじゃったら、ますますお腹の調子よくなって
色んなもの食べられちゃいますぜ!!( ̄∇ ̄;

by ゆきだるま (2011-01-27 13:23) 

じゅりあん

生パン先生、見られて嬉しいのですが
やっぱりカエルはリアルでちょっと怖いかも。(^_^;)
by じゅりあん (2011-01-27 23:25) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 1人1個でも大きすぎるラムネw
 いやだから、ラムネじゃないんだけどw

*じゅりあんさん
 カエルチームも元気でやっておりまする 笑
 ほんと、リアルだよね~;
 今だにどきっとしますわw
by すぴかか (2011-02-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シリコンのザル売り切れ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。