SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

6月、東京ディズニーランド [千葉のこと]

もう先月のことになりますが、中一娘の代休を利用して、東京に行ってきました。
娘のたっての希望でTDR(東京ディズニーリゾート)に行くことに。
機会があれば行きたいとは思いつつ、ついでがないとなかなか行けない距離です、千葉。

私が東京で用事があったので、それを済ませ、スターライトパスポート狙いで到着。
これこれミッキーの窓の電車。
まだランドについてないのに、もう心を奪われております。

201006 045.jpg
201006 178.jpg
↑ 午後3時以降入園のスターライトパスポートならちょっと安い。 
大人だったら、1100円くらいお得です。
扱っている日に限りがあるので、よく調べてからおでかけくださいね。
また何日も滞在する場合なども、お得なチケットがあるようです。
東京ディズニーリゾート チケットの種類

201006 054.jpg201006 062.jpg

到着、東京ディズニーランド。
イースターワンダーランドとかいう祭りがおこなわれていたらしく、卵のオブジェが目に付きます。
それにしてもさすが日曜の午後、すごい人出だよ。(右)

夕方入園・・・・・私と娘は夕方のエレクトリカルパレード目当て。
娘は乗物に一切乗らない。
何しに来たの・・なんで来たがるの・・・って感じです。
パレードの時間まで、アトラクションを【眺めて】過ごします。 それでいいのか?

201006 074.jpg
※ スプラッシュマウンテン付近
いわゆる急流すべり。 私は若い頃乗ったことがありますが、今は勘弁してほしいかも。
ま、アトラクションに乗りたい!って言ったって、午後3時からではFP(ファストパス)=人気アトラクションの予約券みたいなもの、も売り切れですし、並んだらすごい時間かかるし・・・無理だけどね。

201006 079.jpg
※ イッツアスモールワールド付近
あ、娘が乗れるアトラクションがひとつだけあった!!これです!
お船に乗ってゆったりと世界をめぐるイメージ。
乗ったことがある方はご存じでしょうが、人形が怖い。
それでもこの日は1時間以上の行列ができてたので諦める。

201006 084.jpg
※ トゥーンタウン付近
ミッキーと仲間たちが住んでいると設定されている街です。 ← コラコラ☆設定なんてないぞ☆
このあたりのアトラクションも行列が激しいので、【眺める】だけw
だが娘は大満足らしいです。 よろこんでいるみたいだから、ま、いっか。

ということで、しばらくは東京ディズニーリゾート日記が続きます。
よろしければお付き合いくださいませ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 26

foretto

更新なしの巡回のみです(+o+)

by foretto (2010-07-01 10:18) 

rindo4318

富士額のネズミーランドかぁ。20年近く前、社員旅行で行っただけだわ~。渋滞が酷くって、シンデレラ城が見えてから…2時間くらいかかりました。
娘ちゃんは、乗り物お嫌い?そういうときは、入場料と乗り物代が別のほうがいいかもね。
by rindo4318 (2010-07-01 10:31) 

supple

TDLに行ってきたんですね!
イースターのイベントが始まってからは行ってないのですが・・・しまった、6月でイースター終わってしまった(笑)。

スターライトは、たいてい土日発売ですよね。
アフター6は平日に売ってますね。
(注意)夏休み時期はまた違うとは思いますが。
by supple (2010-07-01 11:30) 

でぶねこ

最後に行ったのは何年前だろう・・・
3年ぐらい前に仕事で行きました(^^;;しかも真夜中に
TDLって閉園している夜中に園内に水撒いて掃除してい
るんですよ(゜゜;)夜中は消防隊員みたいにホース持った
人たちが右往左往しています。
娘さん楽しめたようで良かったですね(*^^)
by でぶねこ (2010-07-01 11:46) 

ナラ♪

午後3時以降入園のスターライトパスポートというのもあるんですね。
だったら少し遅めのスタートでも
安心して遊びに行けますね^^
ナラもTDLへ行きたいです…。
by ナラ♪ (2010-07-01 11:53) 

まめ

別にディズニーファンじゃないですが、また行きたいなぁ。<空いてる時
by まめ (2010-07-01 12:46) 

秋川滝美

あ・・うちは沿線です。
でも近すぎてかえっていかない・・というか
人が多くて面倒くさい。
なんてなことを言っては遠いファンに叱られてます。
by 秋川滝美 (2010-07-01 12:46) 

もも

うそ~ん、ランドに来たのに乗りものに乗らないなんてw
私だと空いてるものからダッシュで並びます(^^;
前はよくアフター6利用していたけど、今もあるのかな?

by もも (2010-07-01 12:58) 

えーちゃんaaa

ミッキーの窓の電車なんてあるんだ。
これだけ乗りたいかも?

by えーちゃんaaa (2010-07-01 15:02) 

ろん

凄い!!私は絶対色々乗っちゃうかも~
今はモンスターズインクが気になる~
3時からなんてチケットがあるのね
知りませんでした~
by ろん (2010-07-01 15:11) 

hiroka

卵のオブジェがかわいい^^♪☆
by hiroka (2010-07-01 16:02) 

ゆきだるま

電車のみっきーさんの形を利用して
生ぱんくんの顔に替えたくなる。。。( ´艸`) 

いかんいかん、私も重度の症状が。。。ww
by ゆきだるま (2010-07-01 16:13) 

Haerbin

すぴかかさんも行って来られたのですね~^O^
はぁー。いいなぁ、みんな!
私も以前はアトラクション制覇に走ったものですが
今はどちらか言うとショー(たいていシーなので)目当てになりました。
昔は絶叫モノも大好きだったのですが、今はあまり乗りたくないです。
なぜでしょう?これも歳のせいでしょうか?やだなー(笑)
でもTDRって、いるだけでなんか楽しいですよね!
他のアミューズメントパークは機械的だけれど、ここはほんとひとつの街!
パークに入った時点で、魔法にかかる感じですよね☆
by Haerbin (2010-07-01 16:23) 

み〜

夏はスプラッシュマウンテン気持よさそうだね~☆
by み〜 (2010-07-01 16:45) 

とまと

そういえばキャプテンEO復活だとかw
by とまと (2010-07-01 18:23) 

komikanv

TDLいいな~
私は今も、昔もアトラクション大好きだ~!
あさからファストパス取りに走る派だ~☆
by komikanv (2010-07-01 20:54) 

Haerbin

●あ、そうそう。我が家のPC使用権の件ですが
 主人のいる時って、色々話しかけられたりのぞかれたりして
 実際、やりたいことが全くできない状態なんです。。
 そんなわけで、同じく面倒臭いので譲ることにしています。
 見られたく内容(こういうの。笑)も書けないしw
by Haerbin (2010-07-01 21:38) 

nanamama

あっ、nanamamaも記事書かないと。

娘さんの学校は修学旅行TDRかな?
nanagonが行く予定の中学は過去にミッキーを池に突き落としたとかで出入り禁止になってしまい行けないらしいです。


by nanamama (2010-07-01 21:46) 

sabaka

☆デズニーランドはまだ行ったことありませぬ・・・
遠いし。
というより東京人人多すぎでんな~
楽しそうですが、見ただけで疲れそう・・・
by sabaka (2010-07-01 22:13) 

tamirin

テーマによって、街の雰囲気が違って
楽しいですね~♪
by tamirin (2010-07-01 22:52) 

lactone

眺めてるだけなんて、うちではありえません!
がっつりFP使って乗りまくります
それはそれで、ぐったり疲れるんですが・・・
娘さんみたいに余裕をもてたらなぁ

by lactone (2010-07-01 23:23) 

dodonga

大阪体とやっぱ遠いです~~。いいなぁ~。☆
by dodonga (2010-07-02 00:13) 

foretto

子供の頃に行ったくらいで、まったく記憶にもない・・・
東京方面より、沖縄にハマってしまって旅行もそちらばかり。

by foretto (2010-07-02 08:44) 

ぶりき

始まりましたね~♪ 
娘さん、全くアトラクション乗らないんですか!
うちは最近ショーからアトラクへ興味が移行。でも早いものは怖いみたいw
イッツアスモールワールド・・・これ途中で止まったら怖いだろうな~。

by ぶりき (2010-07-02 09:57) 

ナラ♪

今日の名古屋も蒸し暑いですね。。。
午後から天気が崩れるのかなぁ。。。
週末は晴れて欲しいと思っているのに、
また雨かな…。(涙)
by ナラ♪ (2010-07-02 10:31) 

すぴかか

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうございます♪

*りんどうさん
 富士額ねw 今回は会わなかったけど~(ショーでは目撃したが・・)
 土日は入場制限もあるみたいだよね。 とても行く気にはなれないです。
 東京で用事があったついでになのですが、ついでのほうが時間長!!笑
 ディズニーランドは乗り物券が別じゃないんだよ~
 乗らない人もパスポート代を請求されるw

*さぷりさん
 イースター終わったかな? 6月までだったからね~
 おみやげ品がとても可愛かったよ!
 ディズニー目的のみで東京に行くことがないので、たいていスターライト入園ですw
 アフター6ならパレードと花火に焦点をあわせてお得ですね♪

*でぶねこさん
 うちは去年の春にも行ったかな?
 ここだけ目当てで行くということはないのですが、東京に出ることになると必ず連れて生かされることになっています・・汗
 閉園したあとが勝負、って感じなんですね、TDL。
 抜け目ないですよね~。

*まめさん
 コメントありがとうございます♪
 私もディズニーファンてわけでもないですw
 でも徹底的に楽しませようとする姿勢にいつも脱帽します~(そのぶん高いけどw)

*秋川さん
 おおっ 沿線の方は電車が混んだりして大変なのではないですか?
 電車に乗っている人の多くが、大きな袋(ねずみ柄)を持っているなぁと思いますw
 近くだったらかえって行かないかも~
 なんであんなに人がいるのよ?!って思うw

*ももちゃん
 ほんと、パスポート代のもったいない子ですw
 でも今回はちょっと進歩したので・・・また日記に書こうと思っていますよん^^
 私が調べたときは、アフター6チケットもあるみたいでしたよ。
 扱っている日が違うようです^^

*えーちゃん
 電車だけならどこまで乗っても250円だったような(うろおぼえ)

*ろんさん
 乗ったほうが絶対お得ですよ!!
 でもそうすると、3時から入園では絶対に損なので、朝から行かなきゃならなくなるだろうな~
 それはそれで困るので、付添の母としてはちょうど良いですw

*ひろかちゃん
 卵、かわいかったよ~
 こんな感じのおみやげも売ってて、思わず買いたくなるんだよね;

*ゆきだるまさん
 生パンくんww 緑だったらもう確実だねぇ~w
 はい、重度けって~い 笑

*はるぴんさん
 そうなんです、実はたぶん、ぶりきさんと似たような時期に行ってました^^
 私も若いころはアトラクション乗りたい人でしたが・・今はなんだかすぐフラフラになりそうw
 中学生の娘がのりたガールじゃなくてよかったかもw
 PC使用権の件、了解です!
 そうなんだ・・・・・私は旦那が使っているときは話しかけたりしないのに、旦那はおかまいなしなんだよ!
 仕方ないから無視してると(?)機嫌悪くなるしねぇ。
 自分のときは話しかけられたら全く聞いてないくせに、なのよ!(とここで愚痴るw 

*みーさん
 もう覚えてないけど(なんせ・・何年前だ?の記憶だから)、楽しかったよ♪

*とまとさん
 復活なんだ!と思い、思わずぐぐったw
 本当ですね~ 私たちが行ったときにはなかったわ~w

*こみかんちゃん
 私も昔はできるだけ乗りたかったけどなぁ~
 今は耳の奥がぐるぐるしちゃってダメなのよね、乗り物w トシかww
 ファストパスは便利だよね~ 朝から行かないとね!

*nanamamaさん
 nanamamaさんの記事も楽しみにしてますよ~♪
 うちの学校、修学旅行どこなんだろう?!また確認してみますw
 それにしてもミッキーを突き落したって・・・・・・勇気ある行動w

*さばかさん
 ねずみらんど、なんだかんだで結構行ってるんですよね。
 ねずみファンじゃないんだけどw
 東京、どこも人がいっぱいでね~ 東京駅でるだけで疲れました;

*たみりんさん
 楽しいですよね~! ひとがもう少し少なければ・・・って思うけれどw

*lactoneさん
ホント、もったいない子ですw でも私も乗り物三昧にはもう付き合えないけどw
 FPは便利でいいですよね~ 朝から行って活用しまくらないと!

*どどんがさん
 名古屋からも遠いよぉ~ ていうか高いよ~(新幹線)
 USJのほうが近いし、なんか気軽に行けるよねw

*ふぇれっとさん
 何度もありがとうございます♪
 沖縄もまた行きたいな~~って思ってます^^

*ぶりきちゃん
 7月になっちゃったけどねw
 たくさん写真があるのでぼちぼちUPしていきます!
 人形に囲まれた状態でとまってるのは大変かもw
 このときは入らなかったんだけど、結局やっぱりココで人形見させられたんだけどね・・

*ナラさん
 今日は夕方から雨模様だそうですよ~
 洗濯物・・干していいものやら悩みます~
by すぴかか (2010-07-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罰ゲーム?パレードを待ちながら ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。