SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ハート型のたまごやき [日々のこと【食べ物】]

中一娘のお弁当シリーズ。(いつからシリーズ化?)

foodpic390332.jpg

今日のポイントは「ハート形の卵焼き」です。
さかさまむいてますけど・・・しかも微妙にずれてるし。

普通に作った卵焼きを斜めに切ります。
ひっくりかえしてくっつけたら、ハート型の卵焼きのできあがり。
・・・わかりにくいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
海苔などを巻き込んだ卵焼きにすると、カタチがわかりやすくなるかもですね♪


みなさま、いつもお忙しい中、訪問・コメントありがとうございます。
この時期、PCの調子が激悪になります。
悪くなるところは大体同じなんですが、私には理由も治し方もわからないので、
ここはひとつ我が家のIT担当に頼んでナニしてもらおうと思います。(ナニかは知らん。)
というわけで、本日は更新のみさせていただき、訪問はスキを見て行かせていただきますね。
本当にいつもありがとうございます。

そうそう、我が家のIT担当の旦那はGK担当でもある。
先日のことですが、この夏、初めてGKを駆除していただきました。
駆除っていうか、手でつかんで外に逃がしてた。
ハア?!何生かしてんのよ!
といいたいところだが、彼は殺生が嫌いなので仕方がない。
手でつかまえるほうが100万倍イヤなんだけど。
ちなみに私しかいないときは、しょうがないから自分でしとめます。
しとめる際の武器は、お風呂のルック(泡が広がるタイプ推奨)と新聞紙です。
えっとまず新聞紙丸めて~・・・って、別に聞きたくないですか、そうですか。
GK大嫌いですが虫けらごときに負けるわけにはいかないのです。
でも旦那がいるときは絶対に「無理~」って言うことにしてる。
※ GKについての説明はあえて省略させていただきます・・文字見るのも嫌!
※ 弁当とGKの話題を混在させたことについてお詫びいたします 汗
nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 24

み〜

頭いいね~。
GK手掴みとは・・・怖いものなしですね(´∀`)☆
by み〜 (2010-07-23 15:47) 

み〜

嫁が一番怖いのか(゚∀゚)
by み〜 (2010-07-23 15:48) 

ぽむ携帯

ある意味GKと食べ物って切っても切れないですね(-"-;)

我が家のGK担当は私自身…
妹とか母がキャ~×2言うのをよそに始末してます(汗)
手掴みはヤだけど生かして逃すのはもっと嫌です~(>_<)
増えると思うと何としても仕留めたい!!
旦那様お優しい方ですね(*^_^*)
by ぽむ携帯 (2010-07-23 16:04) 

ろん

ハート型だ♪一工夫で可愛いですねぇ
夏になるとPCが調子悪くなる場合は
耐熱の対策をって事かしら?
家のも一台調子悪かったので、
分解掃除+扇風機とでも言うのかしら?ノートの下に敷くタイプを
つけて無事元気になってくれました^^

GKは私の怖いもん1位か2位か・・・って感じです
by ろん (2010-07-23 17:01) 

まう

おお、ハート!
ウィンナーもお花?になってて可愛い~

どうでもいいのですが、キーボードで打ってるとスズメが邪魔してくる・・・w

by まう (2010-07-23 20:02) 

まう

GKは華麗にスルーします。
私が世界で一番嫌いなモノです。
by まう (2010-07-23 20:04) 

Haerbin

ウインナーでは作ったことありますが、卵焼きは思いつかなかったですー!
ハートの作り方は、丸大か米久さんのサイトで知って、
すごーいと感動して真似したのを覚えています。
これ思いついた人、素晴らしい!と思いました☆
そして…食べ物とGK話題を一緒に書いちゃったことにある意味拍手です(笑)
うちの旦那も殺生が嫌いで、逃がすタイプです。
おい!生かしておいたらまた戻って来るかもだろー!!と思い、
以来、自分で殺(ヤ)るようにしたのですが
旦那の前では怒られるのでできず、結局彼に任せることになり=逃がすことにw
逃がすのなら、もっと遠くへ捨てに行って来て欲しい。

by Haerbin (2010-07-23 20:08) 

foretto

駆け足します
すま~ん(;一_一)

by foretto (2010-07-23 21:04) 

秋川滝美

GKは実際,なんの悪さも致しません。
それなのにあの嫌われっぷり!
どうしてあんな生理的嫌悪感を煽るような
スタイルに生まれちゃったんでしょうねえ・・
痒すぎる蚊に次ぐお馬鹿さんだわ。
by 秋川滝美 (2010-07-23 21:07) 

supple

虫全般は旦那担当です(笑)。
そうそう、Gは叩いたりすると汁が飛んでしまうことがあるので、状況に寄っては外に逃がすのもアリかもしれません(笑)。
by supple (2010-07-23 21:21) 

みの

毎日お弁当もおかずに悩みますよね

by みの (2010-07-23 21:32) 

bps

ごーるキーパー??
だから素手でつかんで??? (-д-;
by bps (2010-07-23 21:58) 

nanamama

Gのためにホウ酸団子生タイプというのを買ってきました。
本当に本当にこの世から消えてなくなって欲しいです。


by nanamama (2010-07-23 22:06) 

budougumi

奴を生け捕りにする旦那さんがスゴイw
いや、捕まえられてもそれは出来ぬ^^;
素手つかみ、達人だ(あっぱれw

by budougumi (2010-07-23 22:10) 

dodonga

手でつかんじゃうの!!ダーリン、惚れるわ~~☆
by dodonga (2010-07-24 00:53) 

lactone

後半なぜその話題に!?
シメの文章が入っているから、終わったと思いきや(^^;

お弁当がまぶしい!
こんな美しいお弁当、私にはムリだわ~(-_-;)

by lactone (2010-07-24 01:41) 

mikan

旦那のお弁当と替えてあげてください(笑)
冷凍食品の彩りですからヾ(・ω・`。) ォィォィ

あたしも頑張らなくちゃ!!
by mikan (2010-07-24 01:44) 

pandan

手で〜〜無理〜無理〜
主人がいないときが多いのであの凍らすのとってもいいです。
動きが止まっても、さらに吹き付けとどめを刺しました。
周りも汚れないし、私の強い味方になっています。★
by pandan (2010-07-24 06:45) 

すぴかか

*みーさん
 ゴキブリを(一見)退治できない嫁がこわいわけないじゃん?!
 手掴みは勘弁してほしい・・・

*ぽむ姫さま
 食べ物あるところにGKあり!ですかね~
 GKにたいする優しさは無駄だと思うけどw
 そんな余ってる優しさがあるなら嫁に活用していただきたいw

*ろんさん
 メモリのようですね~ 原因は・・
 夏だからってことじゃなかったようだw(あるかもだけど)
 まだ治ってないからなんとかしてほし~
 GKが出たら本気で30センチくらいとびあがるよ;

*まうさん
 スズメたん♪♪
 音がきになるのかな~?カタカタ音w

*はるぴんさん
 卵焼きもかわいいですよ~ ハート型♪
 レイアウトがちょっと難しいので、変なかたちの弁当箱推奨ですw
 カナブンとかセミが紛れ込んできたらさすがにワタシも逃がすけど(どんな家だ?)GKだけは・・・。
 駆除してくれるならこの際文句は言うまい・・だができれば遠くに捨ててきてw

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうございます!

*秋川さん
 そうなんです、悪さはしてないんですw
 そう思うと、旦那の行動が一番正しいんだろうな~とは思うけど・・・
 しかし、逃がしているところを近所のひとに見られたら、変な家だとは思われるでしょうなw

*さぷりさん
 旦那がいないときは私が虫担当ですが・・そしてGK以外ならたいてい逃がすけどw
 汁ww やだww

*みのさん
 冷凍食品が絶対はいりますw

*bpsさん
 キーパーではないのだが・・・
 無駄な殺生はしないんだって。
 じゃあ肉も食うなって思うけど、それは食うらしい。

*nanamamaさん
 うちは最近あまりみてなかったので、設置してなかった(ホウ酸団子)
 早速かってこなくては~

*ぶどうぐみさん
 生け捕ってどうする!って感じなんですけどね、わたしにしてみればw
 すぐに捕まえるわけじゃないですよ?
 もちろん大捕り物があって・・ですから、ちょっと迷惑なくらいですw

*どどんがさん
 いや現実に見たらそうでもないよw
 でも駆除してくれたから文句は言わないw

*lactoneさん
 いあ・・IT担当からGK担当のことを思い出してしまってね・・・汗
 大変失礼しましたw
 お弁当ほめてくれてありがとう^^

*みかんさん
 でも量は少ないかもですよ~w
 冷凍食品もじょうずに活用しなきゃ!
 この弁当には入ってないけど、たいがい冷凍モノばっかですよw

*pandanさん
 無理ですよね、ムリムリ無理w
 凍らせるの、見ましたよ! あれいいね~~!
 家に殺虫剤がないときは洗剤系がいいですよ~。
 洗剤系は表面張力を利用して、GKの体をコーティングするらしいです。
 虫は皮膚で息してるから・・・
 まあ詳しいことはわかりませんが、とにかく一発必中です!(でも少し弱らせたほうがよく当たるw)

by すぴかか (2010-07-24 07:03) 

でぶねこ

お風呂のルックをGKにかけて動きが鈍くなった
ところを新聞紙でしとめるんですね!あってるかな?
しかし旦那様GKを手で掴むとはワイルドですなぁ
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
by でぶねこ (2010-07-24 14:28) 

すぴかか

*でぶねこさん
 手掴みはヤダ~ 見ててもヤでしたw
 正確には、新聞紙でビビらしたり弱らせたりしてから、洗剤派ですかねw
 ・・・どっちにしてもできたらそんな場面には遭遇したくないですがw
by すぴかか (2010-07-26 13:59) 

ゆきだるま

そういえば 久しくGK(ゴールキック?ww)みてないな~^^
この辺はGKあんまりいないんですよね~♪
寒くて越冬できないらしいんですよ^^

ぜひ生パンのお弁当を(ノ´▽`)ノ
by ゆきだるま (2010-07-26 16:59) 

kao

いつからシリーズ化?←ウケました(笑)
いつもすみません。。。
でもツボなんです、おもしろいです!!

ハート型の卵焼きかわいいです♪


by kao (2010-07-26 23:46) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 ゴールキックやったら怖くないんですけどw
 涼しいところにはいないっていいますね~
 いいな~w
 生パンキャラ弁、やってみたいわw

*kaoさん
 つっこみありがとうございますっ!笑 
 これからも精進します!!(なにをだ?
 卵焼きかんたんですよ~♪ 試してみてくださいね♪
by すぴかか (2010-07-27 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ししししろろろろシブいトランプ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。