SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

種が割れる [日々のこと【いろいろ栽培】]

アボカド栽培、4日目です。
今日見たら、種が割れてきて、ねっこが出てきそうになっています。

201006 068.jpg
※ 楊枝を持って持ち上げてみたところです

ちなみに前回のアボカドさん。

201006 037.jpg

冷蔵で売ってたから、どうかな~って思ったけど・・・なんとか芽がでそうだ。
だが芽が出てきても途中で急に枯れたりすることもあるので、油断できないんだけどね・・・
(その理由はよくわからない・・)
どどんがさん、りゅっかちゃんとこのはどうかな?

タグ:アボカド
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

秋川滝美

すごい・・種が大きいから変化がわかりやすいですね。
無事に大きくなったらどこの植えようか迷っちゃいますね。
by 秋川滝美 (2010-06-08 13:36) 

tamirin

どうなることやら・・・
これからも、楽しみですね~
by tamirin (2010-06-08 14:55) 

ゆきだるま

はやく芽をだせ~( ´艸`) 
こういう楽しみもあるんだね~♪
まちどおしいなぁ~ww
by ゆきだるま (2010-06-08 15:32) 

dodonga

割れてきたよ~~!でも、爪楊枝刺したところから割れてるんだけどひびやろか??
by dodonga (2010-06-08 21:38) 

ぶりき

今うちにもアボカドあるからやってみようかな~。
冷凍でも根が出てくるかも?!なんてすごいね!!
・・・おかえりなさ~い!!すぴかかさん目線の旅行記、楽しみにしてますね~♪
by ぶりき (2010-06-09 12:15) 

すぴかか

*秋川さん
種が大きいから、育つのも早いのかもしれないですね^^
また変化がわかるくらいになったらUPしますよ!

*たみりんさん
我が家で3本目(育てようとしたのはもっとあるんだけど・・)です!
育つかなぁ?

*ゆきだるまさん
小さなねっこがのぞいてます!
外に出てきたらまた写真とろ~っと♪

*どどんがさん
たまたま楊枝を刺したところが割れるってこともあるよ~
差しかえればOKだよw

*ぶりきちゃん
冷蔵庫に入れてあったアボカドだと芽がでにくい・・と何かで読んだ。
その期間にもよるんだろうけどね^^
数うちゃ当たるので、毎回水栽培してればそのうち育つと思いますw
ひるがのドライブ日記が終わったら書く予定♪
それまではぶりきちゃんの旅行記を楽しませてもらうね~~♪
by すぴかか (2010-06-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。