SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

代わりに腹が [日々のこと【手づくり】]

チョコレートを食べても、ニキビはほとんど出ないうちの旦那・・・
チョコを食べても変化のない男性が多いんですね・・・ギリギリギリ ← ハンカチ噛む音

>にきび出ない代わりに腹出てるよきっと!?
というみーさんのご指摘通り、うちの旦那は腹が出ている。
だが残念。 私も腹は出ている。 (旦那ほどではないにしろ。)

それはさておき、旦那が依然成長期なため、パジャマのズボンがよくはちける。

20100417 009.jpg

パジャマズボンです。 当て布をしてミシンでテキトーに縫った。
シーズンの終わりに1000円で買ったパジャマLサイズ。
こういうのってメーカーによってかなりサイズが違いますよね。
若干小さめだった・・・っていうのもあるんだけどね。 (と旦那の名誉のために弁解。)
今日はズボンの左側の縫い目がはちけました。
右もヤバイんだよな~
と思いつつ、そこは修繕しない。
はちけると若干、憂鬱そうな旦那が面白いから。
世界一能天気なやつですが、そのときだけはちょっとは気にするらしい。
できればもっと気にして下さい。
nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

コメント 33

み〜

あれですか・・・しゃがんだ瞬間、ビリっと!?☆
by み〜 (2010-04-20 10:30) 

gogo123

メーカーによってサイズ違いますよね
ゆったりサイズでカバーしてます☆
by gogo123 (2010-04-20 11:44) 

ぽん吉

最近我が家でもズボンがはちけましたが
すぴかかさんのようにミシンで直せないので尊敬です!
by ぽん吉 (2010-04-20 11:49) 

ゆきだるま

うむむそうか。。。男はお腹が。。。^^;
気を付けねば。。。

民に最後のUPしてきたww
by ゆきだるま (2010-04-20 12:01) 

ろん

お~修繕して使われるんですね
偉いです。私直ぐに捨てちゃって掃除とかに使っちゃったりして、
無駄ばっかりしてます。
少しエコにシンプルに暮らしたいのに全然シンプルになれないんです。

見習って少し修繕とかしてみます♪
by ろん (2010-04-20 12:48) 

とまと

こんにちは~☆
by とまと (2010-04-20 12:58) 

もも

第三次成長期かな?w
お腹、年とともに出てきますよね・・☆
by もも (2010-04-20 13:29) 

ryukka

うちは野球に行くようになって、だんなのお腹がひっこんできたんだ・・・私よりも先に・・・くやしいぞ!私は年中ダイエットしているというのに(泣
by ryukka (2010-04-20 14:50) 

hiroka

憂鬱そうな旦那さん、見てみたいw☆
by hiroka (2010-04-20 15:44) 

arles

縫ってあげる優しさ・・・愛だわ~☆
by arles (2010-04-20 15:54) 

えーちゃんaaa

私も腹は出てます(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-04-20 16:00) 

りんたん

うちの旦那はつねに大きめのパジャマばっかり買ってるので
それがはちきれたら・・・きけんです^^;☆
by りんたん (2010-04-20 16:41) 

すぴかか

*みーさん
ええ、そんな感じ~
肉の圧力に負けたw

*gogo123さん
見た目ではわからないんですよね~
試着するわけにもゆかずw

*ぽん吉さん
めっちゃ適当ですよw
誰も見ないのをいいことに・・・外に着ていく服は繕う自信なしw

*ゆきだるまさん
いえ、女性もですw ああ~~

*ろんさん
シンプルに暮らしたいですよね~
でも散財も楽しみだしw 難しいw

*とまとさん
いつもありがとうございま~す♪

*ももさん
成長期、いつ終わるねん?
ワタシもな・・・・

*りゅっかちゃん
え~ うらやましいな!
やっぱり運動が大事なんやね・・・

*あるるさん
愛だったら右も縫うはずよw

*ひろかさん
3秒くらいだけどねw 見逃すよw

*えーちゃん
お~ お揃いですぅ~♪
元気が一番・・?!

*りんたん
いやでもLサイズですよw
それ以上の大きめって・・・LLにしなきゃダメかな、これからはw
by すぴかか (2010-04-20 17:25) 

みの

旦那様、成長期なんですね
でも、ちゃーんと直してあげてるのえらいですね


by みの (2010-04-20 18:09) 

egg

本当にチョコつながり(*^^)v

吹き出物も・・・腹も・・・どちらも出るタイプはどうしたらいいかぁ?
by egg (2010-04-20 18:42) 

foretto

小生は、ビールの飲み過ぎで出るかもしれないですね。

by foretto (2010-04-20 18:45) 

Haerbin

笑!!!←5行目です
うちの旦那もメタボとかだったら、少しは腰が低くなってくれるのかなぁ~
とか変な考えが浮かんでみたりしました^^;
うちの旦那が甘いものでにきびが出ない理由も考えてみました。
根本的に私と食べている量が違いました(私の方がべらぼうに多いw)
by Haerbin (2010-04-20 19:29) 

nikki

手芸ができるのですね。しゅげ~(すごい)・・・。

ズボンがはじけるのは困りますね☆
by nikki (2010-04-20 22:03) 

supple

実は・・・
うちの旦那もお腹が・・・(ぼそっ)。
by supple (2010-04-20 22:28) 

ジル

ミシン・・・全然使ってない(゜∇゜;)
すこしはがんばりたい・・・
by ジル (2010-04-20 22:53) 

shimam

反応遅れてるみたいだけど・・ニキビ?へぇ~。
腹はわかるよ!寒さも緩んできたし腹筋しないと!

by shimam (2010-04-20 23:19) 

まんじゅうこわい

修理してあげるのやさしいね。
うちの旦那は自分でやってます(汗
ミシンは使えないけど。

by まんじゅうこわい (2010-04-20 23:23) 

nanamama

nanamamaも最近成長期のようで…。
そしてnanapapaも成長期のようで・・・。
家族みんなで成長期真っ只中です。(^-^)v


by nanamama (2010-04-20 23:23) 

symphony

縫い目の部分はね~どうしてもはちけるのよね~。
実は私のパジャマのズボンも右側の膝横部分がはちけて…。
いやいや、はちけてるんじゃなくて「ほつれてる」んです!
私の名誉のためにあえて言っておく(笑)
by symphony (2010-04-20 23:35) 

okosama

おなかは・・・しょうがないよ・・・私もだよ^^;
by okosama (2010-04-20 23:44) 

しいな

お腹は誰でもしょうがないと思います。
はちける経験これからしていくんだろうなとしみじみw

by しいな (2010-04-21 00:06) 

こちさ

パジャマはゆったりサイズがよいですよね^^

by こちさ (2010-04-21 00:29) 

ぶりき

うちのはかなりゆったりしてるので、これがはちけたら本当に問題w
・・・・引越し、ぎりぎりセーフ!で完了しました♪
教えてもらったタグ、タグクラウド、活用させていただきました~。
今は一気にやったので、これからまた修正していこうかな。
教えてくれてありがとう~!!!
by ぶりき (2010-04-21 01:05) 

griko

私も吹き出物もお腹もダブルで出てます。。。

by griko (2010-04-21 01:11) 

pandan

おなかは年々出ていきます。

by pandan (2010-04-21 06:45) 

tamatora

最近、太っていない人を探すのに苦労します。
by tamatora (2010-04-21 07:27) 

sabaka

☆え?まだ成長してるんですか?
ある意味うらやましいような・・・
パジャマ修繕とはご立派でございます~
by sabaka (2010-04-21 07:35) 

すぴかか

*みのさん
そろそろ成長は終わりにしていただきたい。
あと自分で直してほしいもんです・・・・

*eggさん
触っちゃいかんと思いつつ、触ってしまうアレ・・・
チョコもやめられないし困ったもんですよねw

*ふぇれっとさん
私は両方出てるから。 いやーん。

*はるぴんさん
はいw 大変残念ながら事実でありますw
うちの場合は、どう考えても私の方がチョコ率低いんですよ~
なのに~ なぜ~

*にっきさん
しゅげ~w あかんツボったw
これを手芸と呼ぶのかは全く謎です。
とりあえずタグはつけてみたものの 汗

*さぷりさん
たいていの旦那さんはそうかもねw
まあ、愛嬌があっていいですよ!(フォローになってない予感

*ジルさん
これは本来のミシンの利用方法とは違う気が・・・・
もっとかわいいものを作ったりしなくてはいけないと思うw

*しまーさん
へぇ~。なんて言ってるあなたも・・ぎりぎりぎりぎr
薄着になると腹をなんとかしたくなりますね。
私も腹筋するぞー。

*まんじゅうこわいさん
ほっとくとどんどん破れるんです。
そのままほっとくと、ほかの洗濯物とからんで大変なことに!!
そう、自分で直してほしいですよ~~

*nanamamaさん
うんうん、真っただ中♪
まあ元気なのが何よりですよねv

*しんふぉにーさん
はちける、って広辞苑に乗ってなさそうだよね~
でも、そういう言い方がまさにぴったりな感じの破け方。
あ、いえいえ、ほつれているんですよねw

*okosamaさん
なんとかしたい、このおなか。
でも服で隠しちゃうから、見ないふりしてます。

*しいなさん
加齢による自然現象ととらえていいですかね。
でもパジャマが摩耗するのは困るw

*こちささん
ゆったりで買ったつもりなんだけどね~
成長度合が読めませんw

*ぶりきさん
私の予想をはるかに上回るんだよ、うちの旦那さんw
引っ越しお疲れ様~~~
めっちゃすごい数!!びっくりしたよ~!!

*ぐりこさん
だぶる仲間~♪
どちらかだけでもなんとかならんもでしょうかねw

*pandanさん
重力にも負けているんですよねw

*tomatoraさん
そうかもしれません。

*sabakaさん
私が聞きたいw いつまで成長しますか、うちのひとw
だって買い変えてたらきりがないよぉ~

by すぴかか (2010-04-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。