SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

無印タイカレーキットで普通のカレー [日々のこと【食べ物】]

無印良品のタイカレーキットがお気に入りだ、という話を以前しましたが。
これ結構辛くて好きなんです。 風味も良いし、なんといっても簡単なので。



※画像クリックで商品ページへ

だが家族があまり好きではないのだ。
辛いのがダメということではなくて、しゃびしゃびであることと、ナンプラー(魚介風味の醤油みたいなもの)が苦手なやつがいることが判明し、あんまり作れなくなったの。
でもタイカレーキットは買ってしまってあるので、賞味期限がどんどん近づいてくる。

そこで、別袋のナンプラーとココナツミルクパウダーを使わず、市販の日本的なルウを組み合わせてアレンジカレーを作りました。
(別袋のは他の料理に使ってみようと思います! 待て、次号! ←いつかは知らない)

20100302 050.jpg

タイカレーペースト1袋、市販のルウ2~3切れくらい、水600ccくらいかな。
あとは野菜やコンソメなどなど適量で。
ルウの量、水の量も目分量。 いいとろみがつくまで市販のルウを投入しました。

一見、ごくフツーのカレーになりました・・・・んが、これがめ~~っちゃ辛い!!
そりゃそうだ、タイカレー分の辛味と普通のカレーの辛味が入ってるんだもんねw
いやあ、辛いもの好きの私がびっくりしたくらい。 いや~ よかった!(いいのか!)
娘にはゴメン。 辛すぎたよね。
でも香りがとてもよくて美味しかった。
辛いのが好きな方は一度挑戦してみてくださいませ。
今度から、タイカレーペースト半分にしてみようっと♪
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

uduyuimama

美味しそう!!

私はインドカレーを作りますが、タイも美味しそう。
食べてみたい。
私も無印のキットをたまに活用してます。
アレンジが素敵!!真似してみようかな??

訪問ありがとうございました。
by uduyuimama (2010-03-12 12:35) 

ナラ♪

こちらではお久し振りです!!
遊びに来ました^^

ちょっとバタバタしているので、
こちらのブログまで手が回らないのですが、
ボチボチ再開しようかと思ってます。

※コピペでごめんなさい。。。
by ナラ♪ (2010-03-12 12:44) 

komikanv

辛すぎるカレーは食べられないorz
今度は甘くアレンジ希望~^^☆
by komikanv (2010-03-12 17:29) 

dodonga

タイカレー食べたことない!
うちもきっとシャブシャブのルーや、なんか臭い香辛料はだめだわ。
特にナンプラーは買ったものの一度使ってポイ!した経緯あり☆
by dodonga (2010-03-12 23:27) 

pandan

辛いの大好きだから私はだいじょうぶですよ〜
ごちそうしてください。

by pandan (2010-03-13 05:47) 

ぽむむ

無印のお料理キット(?)馬鹿にならないですよね。
私でも美味しく出来るので愛用してます。
ナンプラー、ウチは業務用を買わないとすぐになくなります^^;☆

by ぽむむ (2010-03-13 10:29) 

nanamama

先日無印のイエローカレーを食べたら口から火が出るかと思ったよ。


by nanamama (2010-03-14 01:13) 

すぴかか

*yudiyuimamaさん
こちらこそコメントありがとうございました^^
また遊びに行かせていただきます^^

*ナラさん
いつもありがとう♪
またよろしくね~!私もまちまち更新です・・汗

*komikanさん
辛いよ~w 甘いカレーも美味しいよね^^

*dodongaさん
香草とか苦手な人って結構多いよね~
私はなんでもいけるのだ!w

*pandanさん
辛いの美味しいですよね~w
一緒に辛い物ツアーとか行きたいですね^^

*ぽむむさん
きっとバラで買ったほうが安いだろうなぁ、ナンプラーとかは。
おうちにそれなりの材料がある人には割高かな~
ナンプラー、おいしいのになぁ~~

*nanamamaさん
ですよねー!市販のものとしては辛すぎだと思うw
レッドもグリーンもイエローも同じくらい辛いのです・・・
(でも好きなんだ・・
by すぴかか (2010-03-16 13:26) 

ぽん吉

キットもアレンジするなんて素敵です。私にはチャレンジできなさそうですがだんなさんは喜びそう・・・。
by ぽん吉 (2010-04-05 13:10) 

すぴかか

*ぽんきちさん
これ思った以上に辛いんですよw
しかしグリーンカレーペーストって意外と手に入りにくいので、このキットをよく買うのです!
辛い物好きならお勧めですよ~♪
by すぴかか (2010-04-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。