SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

干し梅(石切神社参道) [大阪のこと]

大阪の実家の母がたまに送ってくれる干し梅。

画像 078.jpg

大阪の石切神社の参道にあるお店のものなのだそうですが、これがウマイ!
すっぱいけれど甘い(それを甘酸っぱいという)。
値段は聞いていないからわからないけど、結構高そうです。 でもちょっとしか入ってない。
ネットなどでは売っていないので、母が送ってくれるのを待つばかり。
もうなくなったんでまた送ってくれないだろうか・・・と思うのだけど、ここ最近寒い日が続くから、「買いに行って」と頼むのも申し訳ない感じで言うに言えません。
私は名古屋在住なので、自分で買いに行くには遠いんだよねぇ。
しかも外袋を捨ててしまったので、電話番号もワカリマセン。
今度はちゃんと外袋をおいておこう。 取り寄せできるかもしれないもんね。
でもそうすると「贈り物好き」の母ががっかりするからやめておこう。 (どないやねんw)
タグ:おやつ 大阪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ジル

あ。梅なんだ!? 美味しそう。
干し柿だと思って読んでて、うちももらった干し柿あったな~食べないと。
と考えてました。
えー、梅がすっぱくて甘いのか。へ~干してあるのか~。(そう書いてあるって)

by ジル (2010-01-07 21:55) 

ジル

おぉ~アドの携帯版が出てますな(●^o^●)☆
by ジル (2010-01-08 00:18) 

pandan

取り寄せできたら良いですね〜

by pandan (2010-01-08 06:58) 

すぴかか

*ジルさん
梅なんですよ~!でも柿もいいなぁ・・
アドの携帯版、設置してみました★

*pandanさん
今度は外袋をおいときますw
by すぴかか (2010-01-08 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バケットおせち料理 その1 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。