SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

はかたんもんらーめん [日々のこと【食べ物】]

ややご無沙汰でございます!
先週は名古屋で豪雨があり、それに関連して雷が近所で落ちたせいでか?しばらくネットにつながらなくなってました[あせあせ(飛び散る汗)]
マンション住まいなので冠水ということはありませんでしたが、近所のお店は冠水して早仕舞したところもあったと聞きます[バッド(下向き矢印)]
これからはしばらくいい天気が続くかな~?

20130821 007.jpg
しょうがないので(?)インスタントラーメンシリーズ続きます。
「はかたんもんらーめん」です。
細麺、とんこつ、私の好きなタイプです[グッド(上向き矢印)]

20130821 008.jpg
ネギとすりごま、紅ショウガをトッピングしていただきました[ぴかぴか(新しい)]
お値段は5袋で300~350円くらい、と普通の価格。
いま流行りの生めんタイプではなく、フツーのインスタントラーメンなんですけどね。

インスタント麺は、5袋セットで買うことが多いです。
なんせ簡単だし、家族も勝手に作って食べてくれるので常備してます。
カップのほうが簡単みたいだけど、割高だしかさばるから、袋めんに軍配が上がります。
特に夏休みは娘が家で昼ごはんを食べることが多く、今年は結構消費したなぁ~。

日清 はかたもんらーめん 5個パック


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

yukimin1119

このラーメン懐かしい♪昔好きでよく食べてました。今も・・・あるのね。(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-09-09 14:21) 

み〜

カップは割高だし、何気に麺の量が少ない。
by み〜 (2013-09-09 18:47) 

るみ

確かにカップのが楽チンに見えるけども
味はやっぱり鍋で作る方が
カップのにおいがないし断然美味しい。
あと洗い物が少ないのが
カップの利点な気もするが
結局ゴミ分別のために洗うしなあ…。
そもそも私は
鍋で作る場合も鍋から食べるしな~
↑美味しいですよ♪

カップだと横着な私は
ついポットの湯を使いがちで
ぬるいのも不味くなる要因だと思います。
ポットのにおいもつくし
考えてみたら踏んだり蹴ったりw

でも鍋で作る場合、
水の量をいちいち計ったりしないので
その点はカップのが
味がぶれないのかもしれない…
by るみ (2013-09-09 20:28) 

yanasan

袋麺ならば具を自分好みにチョイス出来るのも良いですね
by yanasan (2013-09-09 23:09) 

とまと

名古屋の豪雨はテレビで見ました。
大変でしたね..

by とまと (2013-09-10 14:02) 

なぎさ☆

去年は、大阪もひどかったですが
今年は名古屋ですか・・・

そろそろゲリラ豪雨の季節は終わりますので
一安心?でしょうか

あ。。。まだ、台風くるかな

紅ショウガ、おいしそー
豚骨ラーメンには、合いますもんね^^
by なぎさ☆ (2013-09-10 15:43) 

suzu*

なるほど。
言葉にすると、簡単明瞭ですな。
カップのんは、嵩張るし割高。
追加すれば…味気ない?リサイクルの為の手間もかかるわなぁ。
好きなモン入れられる、言うのも袋麺のエエとこですな?
って、昨日はうまかっちゃんば…素ラーメンで食いましたがな( ̄▽ ̄)
by suzu* (2013-09-15 06:32) 

ugg メンズ ブーツ

Great blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple adjustements would really make my blog stand out. Please let me know where you got your design. Many thanks
ugg メンズ ブーツ http://ugg.pcroberts.org/uggブーツ-メンズ-japan-2.html
by ugg メンズ ブーツ (2013-10-14 06:07) 

アグオーストラリア

Hi there, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me mad so any help is very much appreciated.
アグオーストラリア http://boots.hamishgibson.com/クラシックトール|Cl-japan-18.html
by アグオーストラリア (2013-10-14 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。