SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

塾弁 [日々のこと【食べ物】]

またまた久しぶり更新になりました。

ウチの子ももう受験生(中三)になってます。
かつて在った「民」という国でブログを始めた頃は、小学校低学年だったのに?!
びっくりするくらい時の流れは早い。

その、うちの受験生。
なんだか親の目から見ていると勉強してなさそーに見えますよ。
本人は大真面目で頑張ってるつもりらしいが。
つもりらしいので、できるだけ言わないようにはしているが。

それもさることながら、夏休みからこっち、塾の攻撃力が上がって困っている。
といっても、こちらから攻撃することはできぬ戦いである。
常に塾のターンなので、こちらは耐えるしかない。
通常、2万ポイントくらいだった攻撃力でしたが、
7月8月の夏期講習という攻撃力増強魔法(おそらくバイキルト)により、
6万ポイント、7万ポイント・・・と跳ね上がっている。
ちなみに9月の攻撃力も6万ポイント越えだった。
どうなってんのよーーー HPも限界だぞゴラーーー

などとドラクエ風?に愚痴を終わらせていただきます。
今夜はもう遅いので、明日に巡回に参らせてくださいませ。

201208 203.jpg
塾弁・・・・塾に持って行く弁当です。
いつも飲んでいる薬に落書きをするお茶目な母なのであった。(自分でゆーなw
タグ:受験生
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

foretto

小生のときなんて、受験生っていう自覚なかったな。

by foretto (2012-09-19 08:40) 

とまと

おはようございます。
それはすごい増強ぶりですね^^

バイキルトかける前に、マホトーンしてしまいましょう^^(むりだってw)

おちゃめな落書きいいですね~
実は楽しみになっていたりして^^
by とまと (2012-09-19 08:52) 

ろん

そのポイントは円に換算できちゃったりするのですよね~
恐ろしい~
お!絵が超Cute!キャラグッズ作ったら売れそうなほど良い感じ~

ハムカツ良いなぁー それを食べる為だけに熟へ行きたいww

今なめこデラックスで遊んでますよ~色々出てきて良い感じです☆
by ろん (2012-09-19 12:41) 

yukimin1119

塾弁かぁ・・・なんか大変やなぁ。(^_^;)

うちの子たち、そんなに熱心な塾に行ってなかったので、うちで夕飯食べてからとかでした。次女は、塾に行ってなかったし。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-09-19 14:52) 

nanamama

塾弁、中学生になるとカップラーメンが多いと聞いたけれどどうなんだろう?

そうそう、塾や家庭教師の電話攻撃に参っています。
昨日は本当にしつこくって途中「興味がないので」と何度も言っているのに切らないので「興味ないので失礼します」とこちらから切ってしまいました。


by nanamama (2012-09-19 18:59) 

サバーチカ

★7万?!
こんだけつぎ込んでも費用対効果が・・・
と言いたくなるのうなずけます・・・

サンドイッチおいしそうです~
小生は弁当持ちこんだ経験はないなあ
by サバーチカ (2012-09-19 19:14) 

ジル

塾弁、おいしそうなサンドですね~^^
民ブログ時代からそんなに時間が経ったのね( ̄∀ ̄;)
あああえて年数を計算したくないっw
幼児~中高生あたりって1年が1年としてはっきりがっちりしてるから、自分を照らし合わせると
イヤーッ!待ってウソよー(泣)
と思うことがありまする・・・(┳∀┳)
宮城なめこは独眼竜らしいね!
今日HP見てみたら、ほかの都道府県も色々あるんですな~。
奈良の鹿なめこかわいかった。
by ジル (2012-09-19 22:15) 

み〜

これは話題のドラクエ内ギャンブルで稼ぐしか無いですねw
by み〜 (2012-09-19 23:17) 

dodonga

塾のHPは尋常じゃなく高いね~~。
ドラクエⅢならゾーマくらいか☆
by dodonga (2012-09-20 00:49) 

pandan

これからですね〜いろいろ大変だけど
頑張ってください☆
by pandan (2012-09-20 06:54) 

タミリン

色もキレイで
美味しそうですね~
しかもコンパクトになって、食べやすそう~
by タミリン (2012-09-20 08:42) 

ゆきだるま

よしよし!
では先生にパルプンテ!!!
先生に何が起こったかは娘ちゃんに確認してもらってくださいましwww

おお!
生パン先生のスケッチw
意外とこういうメモは嬉しかったりする♪
絵心のある母さまでいいよな~~^^
by ゆきだるま (2012-09-21 14:27) 

るみ

塾弁!ホットサンドですか?
おいしそう~羨ましい~
私、母にお弁当作って貰ったことって
ほとんどないんですw
母も忙しい人だったから仕方ないのですが
自分で作る(詰める)ことが多くて
バイト始めてからは買い食い専門でした。
お弁当、憧れます☆
by るみ (2012-09-28 12:27) 

すぴかか

*ふぇれっとさん
 私も~~
 うちのこも全く自覚ないけど
 まあそれが普通かな?って気もしますw

*とまとさん
 最近はお弁当作ることはなくなりました~
 ちょっと楽^^v

*ろんさん
 円ですよぉ 円~
 恐ろし~~
 子供ってお金かかるわ;;
 それが無駄になるかもしれないと思うと余計に 笑
 なめこデラックス、現在ハロウィン原木で~す♪

*ゆきみんさん
 私も塾は行ってなかったですね~
 今の子は行ってるほうが多いので
 行かせてても安心・・ってわけにもならないですが~
 お金ばっかかかって困る~

*ななままさん
 部活とかだとカップ麺登場ってこともあるみたいですよ~
 塾はお湯を借りられないのでお弁当持たせてます^^

*サバーチカさん
 費用対効果・・
 もうそんなことは考えないことにします・・
 ってそれじゃダメなんだろうけど^^;
 みんな同じようにお金かけてたら
 うちだけ成績上がるってわけもないですよねぇ~

*ジルさん
 ありがとうございます~
 そう、それくらい経つんですよね~
 子供がいると自分が年をとっていくのが
 しみじみとわかる感じがしますね・・(トオイメ)

*みーさん 
 それができるならしたいよ~!
 私はマージャンで♡

*どどんがさん
 これでいいの?と思いながら、引き落とされてますw
 だんだんマヒしてくるのが怖い~~

*ぱんだんさん
 ありがとうございます~
 最後は体力かな?!(親もw

*タミリンさん
 ありがとうございます♪

*ゆきだるまさん
 先生にパルプンテしてどうするw
 余計に高額請求されたりしてww

 ちょーど持たせている薬が紙なので
 ついつい落書きしてしまう母なのであった♪

*るみさん
 ホットサンドです♪
 うちの親も弁当作るタイプじゃなかったな~~~
 自分で作ってたな・・・
 (忙しい人でもなかったのにw)
 私にも誰かお弁当作ってくれないかな~w
by すぴかか (2012-11-07 14:22) 

秋川滝美

うーん……中受の攻撃力はもっとすごかったかも。
お陰で高校受験も大学受験も、ふーん……って。
もうすっかり麻痺してしまってます。
受験産業に食われっぱなしです。(涙)
by 秋川滝美 (2012-11-12 18:05) 

すぴかか

*滝美さん
 なるほど、そう思えば楽・・・?
 しかし昔はそんなことにお金を使ったりってことが
 あまりなかったので、もう今はただびっくりです@@
 みんなすごい耐久力だね、親・・・
by すぴかか (2012-12-13 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋限定なめこ初音ミク ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。