SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

八幡屋礒五郎 [長野のこと]

そんな長野のおみやげのひとつめは、SAで購入したコレ。

201208 030.jpg

信州長野のお土産で大人気!八幡屋礒五郎の商品八幡屋礒五郎一味唐辛子缶入

この一味や七味は結構全国で有名かな?と思います。
この七味唐辛子をつかったおせんべいです。
いかにも赤くて辛そ~ではありますが、コクがあって思ったよりも美味しく食べられます。
辛い物はだいたい平気なすぴかかが言うので当てにはならないと思うが。

201208 031.jpg
あと1枚あと1枚・・とつい食べ過ぎてしまふ。
あっというまになくなっちゃいました。
ごちそうさまでした[グッド(上向き矢印)]


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

yukimin1119

善光寺一度だけ、今から三年ほど前に家族で行ったことありますが・・・せんべい名物だったのかぁ。(^^ゞ
おそばなら食べてきたのですが・・・それと信州名物おやきと。
by yukimin1119 (2012-08-31 15:18) 

とまと

こんにちは~
これはいいですね~
なんまいでもいけそう^^
by とまと (2012-08-31 17:25) 

るみ

有名ですね!
ウチにもこの缶、あります!!!
中身だけ買ってきて
入れ替えてます^^

七味唐辛子、私も一時ブームの時は
MY七味を持ち歩くほどでしたが
最近は辛いものにだんだん弱くなってきましたw
さっき、唐辛子醤油というのを使ったら
むせてしまいました^^;
by るみ (2012-08-31 18:19) 

サプリ

おぉ、辛いだけじゃなくコクもあるんですね♪
むかーしむかし、鎌倉の唐辛子のせんべいを食べたら・・・
一口食べただけで15分立ち直れませんでした(笑)。
by サプリ (2012-08-31 21:00) 

dodonga

あんまり辛いのは苦手だけれどこれはおいしそうだ”!
by dodonga (2012-09-01 01:07) 

foretto

辛い物でも、結構食べれそうな気がします(^.^)

by foretto (2012-09-01 10:09) 

nanamama

無事に帰ってきました。
留守中訪問ありがとうございました。

コピペでごめんなさい。


by nanamama (2012-09-01 23:49) 

ろん

あああ~おいしそ~
固い煎餅でしかも辛そう~
こういうの大好きです~でもこっちにはないです~
日本が恋しいこの頃です☆
by ろん (2012-09-03 14:31) 

なぎさ☆

うわ!これは、ビールが進むじゃあ~りませんかw
by なぎさ☆ (2012-09-04 12:37) 

foretto

こんばんは(^.^)

by foretto (2012-09-04 21:40) 

タミリン

確かに、唐辛子が有名ですものね・・
by タミリン (2012-09-06 11:00) 

ゆきだるま

あ、私も辛いの好きなので
これ好きですよん♪
最近ぺヤングの激辛が出てるというので
それを試してみたくてしょうがないゆきだるまですwww
by ゆきだるま (2012-09-07 18:24) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 信州名物おやき~♪
 今回は食べなかったのですが
 長野に近い岐阜県あたりから結構売ってるので
 たまに食べたりしてます^^♪
 野沢菜のが好き~~

*とまとさん
 続けて食べるとけっこうヒリヒリしますw

*るみさん
 カンカンが可愛いですよね~
 いつも買おうかどうしようか?迷って買いませんw
 年々、刺激物には弱くなっていますね・・ゴホゴホ

*サプリさん
 鎌倉の食べてみたい~~
 そんなに辛いんですねw

*どどんがさん
 辛いだけで美味しくないのもあるんですよね
 でもこれはイケますよ^^♪

*ふぇれっとさん
 うんうん、ビールに合いますね♪

*ななままさん
 いつもありがとうございます♪

*ろんさん
 すげー固いのです!
 歯の悪い人にはおすすめできまい・・
 でも味は美味しかったよ♪
 そんなに高くないのでおみやげにもよさそう~
 中国には辛い物がたくさんありそうだけど
 おせんべはあんまりないんですね~

*なぎさちゃん
 そそ、お目が高い 笑
 すっかり食べすぎ&飲み過ぎちゃいますなw

*ふぇれっとさん
 いつもありがとう♪

*ゆきだるまさん
 ほう ぺヤングの激辛とな?!
 見たことないなぁ~~
 もう試されましたか?w
by すぴかか (2012-09-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間欠泉しゃぶしゃぶ塩羊羹と竜宮城 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。