SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

きくらげ [日々のこと【食べ物】]

またまた久しぶりの更新です。

お盆は2~3日ですが大阪に帰省してました。
ちょーど家族の者が九州に旅行してたとかいうことで、こんなものにありつけた。

201208 003.jpg
「庄屋さんのきくらげ」というものです。
庄屋さんの~シリーズらしい。
大人気商品!福岡・平尾水産 庄屋さんの昆布 150g ★冷蔵★

201208 005.jpg

↑庄屋さんの昆布もいただいたのですが、私はこっちより「きくらげ」のほうが好み!
ラー油が入っててかなりピリ辛ですが、辛い物好きさんにはちょうどよいと思う。
ごはんに合う~~!

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

ゆきだるま

ごはんにも合うし
ビールにも合いそうだ~♪ ピリ辛で^^
暑い日がるづくので、ビールがおいしい。。。飲みすぎちういだw
by ゆきだるま (2012-08-22 14:23) 

yukimin1119

なんだかおいしそうね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-08-22 14:57) 

とまと

なかなかおいしそうですね^^
by とまと (2012-08-22 17:34) 

budougumi

お帰りなさい、お疲れ様でした^^
いつもながら思いますが、手ぶらでは帰ってこない姉さんはさすがですなw
これはホカホカの白いご飯でいただきたい( ̄~; ̄)

そういえば期間限定ポイントはいただきましたか?
それとも来月なのかな、なにはともあれ使用期限にご注意ですぞ
しょっちゅう期限切れになってしまう初老人よりw
by budougumi (2012-08-22 22:28) 

み〜

久々クレーンゲームでにゃんこ先生のティッシュカバーを狙いましたが、700円超えたんで、後少しで落ちそうだったが泣く泣く退散。
300円くらいのときも、後少しで落ちそうだったけどw
by み〜 (2012-08-23 10:44) 

み〜

クレーンゲームの限度額はいくら?
by み〜 (2012-08-23 10:44) 

ろん

おかえりなさーい♪
キクラゲはね~青唐辛子を漬け込んだ甘酢にちょっとだけニンニクスライスもいれて~と言う物に和えたキクラゲが大好き~中国の一般的な前菜なんですがなんだかついつい食べちゃいます~
私もキクラゲ買って来て作ろうかな~

でもね、最近24度とかになっちゃって寒くて温かい物食べたい気分な日々なの 何故~☆
by ろん (2012-08-23 12:58) 

サバーチカ

★ラー油は最初から入ったのかな?
それともあとで入れられるのかな?
その手の食べたことありますけど甘辛いのが好きです~
by サバーチカ (2012-08-23 19:20) 

foretto

きくらげは食べないっすねぇ(^_^;)

by foretto (2012-08-23 21:56) 

nanamama

nanamamaもきくらげ好きです。


by nanamama (2012-08-23 23:22) 

pandan

食感が良さそう〜ですね☆
by pandan (2012-08-24 06:31) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2012-08-24 08:36) 

dodonga

キクラゲ大好きだからこれたべてみたいです!
by dodonga (2012-08-24 16:43) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 これめっちゃ美味しいですよ~!!
 博多のものらしいんで
 もし機会があったらぜひぜひ食べてみてください!

*ゆきみんさん
 ピリ辛でうま!です^^

*とまとさん
 思ったよりもw美味しいです~♪

*ぶどうぐみさん
 期間限定ポイント、いただきました!(遅w
 ちょうど8/31に振り込まれ、
 ポイントで本買おう~♪と思って注文したところ
 間違えてポイント使うの忘れました・・
 請求がフツーにやってきました・・
 楽天の罠ね!?(違

*みーさん
 ニャンコ先生のティッシュカバー♪
 700円以上はするでしょうから
 1000円くらいまではOKなのでは・・
 それで取れなかったら悲しいが・・(よくあるw

*ろんさん
 ふむふむ、でもそういうかんじかも~
 かなり?辛くてニンニクも入ってます!
 甘酢はどうかなぁ 感じなかったかな・・
 中国ではよくあるんですね^^
 いいな~♪

*サバーチカさん
 ラー油は最初から入ってるみたいです^^
 それがピリ辛で美味しい~♪
 甘辛+ピリって感じですね^^

*ふぇれっとさん
 私もフツーはあんまり食べないですね~
 高いし・・
 いただいたから食べてますw

*ななままさん
 食感がよいですよね^^

*ぱんだんさん
 こりこりっとしてます^^

*ふぇれっとさん
 いつもありがとう♪

*どどんがさん
 きくらげ好きなかた結構多いですね~♪
by すぴかか (2012-09-05 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

なめこマニアの焦り博多通りもん ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。