SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

風来のシレン [日々のこと【ゲーム】]

ひさしぶりに「風来のシレン4」(DS)で遊びたくなった。
あ、ゲームの話ですw
一応クリアしたんだけど、クリア後に出てくるダンジョンは
ほったらかしだったので、ちょっとずつ進めていくことに。

 【中古】ニンテンドーDSソフト 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ【10P25...

5も出てるんだよね~。
でも4をクリアしてないから買うわけにいかない!!
って今は思ってるけど気は変わるかもシレン。

20120422 101.jpg
我が家には3DS、DSi、といろいろ揃っておりますが、
MyDSといえるものは実は初期型だったりする。
(3DS→旦那の。 DSi→娘の。)
借りてもいいんだけど、大人しく自分のDSで遊ぶことにした。
しかしすぐに、「画面ちっさい!暗い!重い!」の三重苦に陥った。
新しい機種で遊んじゃうと、もうコレ無理ね。
3DSは安くなってるから、自分用に買おうかな。 でもお金ないな。
とかいいながら、ここ数日は「風来のシレン」ばっかりやってます。

反射神経は(それほどは)必要がないので、初めてでも遊べると思う。
集中力と根気だけたっぷり携えてチャレンジしてください。

昨日は「バナナ王国」にたどり着くことができた!
ざっくり言うと、バナナの国のバナナ王子が自分の国に帰れなくて困ってたので、
風来人のシレン(自分)が連れてってやる、というストーリーのひとつです。

126878890733116101763_banana.jpg
バナナ王子。思ったよりは強い。
彼はダメージを受けると傷んで茶色くなっていくのですごくコワイ。
主人公かバナナ王子かどちらかが息絶えるとダンジョンの最初からやりなおし。
道具も全部没収。
もともとそういうシビアな設定のゲームなのです。
でも、最近は育てた道具を持ちこめるダンジョンもいくつかあって
長年のシレンファンとしては「甘いなフッ」と思うのであった(やなやつ)。

*

そんなバナナ王子をぜえはあ言いながら、王国になんとか連れて行ってあげて、
もうこれでバナナとは縁が切れるぜ!!って思ってたら、バナナの野郎、
 
 私はこれからも旅をしていろいろなことを知りたいと思います!
 さあ行きましょうSPI壺さん!!(←私の名前)

ってまた着いてくるじゃなーい!
何のために苦労して連れていったんじゃい!
食ったろか!!
・・・って思いましたw

さらに最後の王様(バナナ王子の父)のセリフ。

「立派なバナナになるんだよ」

どんなバナナだよ。
タグ:DS 初期型
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 10

ろん

凄い!家にそんなに沢山ゲームがあるのね~
私は何も無い>< Wiiがちょっと欲しかった頃もあるけど、
結局は買っていない~

どんどん話題についていかれなくなっている~

新しいの買ったら見せてくださーい☆
by ろん (2012-06-01 10:12) 

サプリ

バナナ王子、なんか可愛いですね~。
DS・・・最近やってないなぁ。
一時期ポケモンに大ハマリしちゃって(笑)。
DSはちょっとやると病みつきになっちゃいますよね。
by サプリ (2012-06-01 10:45) 

とまと

シレンのファンだったとはシレンかったw(苦しい)
ニンテンドーの戦略のままに買い増しさせられてもしょうがないですが、初代では結構つらいかもですよね^^
by とまと (2012-06-01 12:32) 

なぎさ☆

風らいのシレン。。以前めちゃめちゃハマりました~
ああ~またやりたくなってきた・・☆(なんかエロイw
by なぎさ☆ (2012-06-01 13:37) 

yukimin1119

昔は・・・ドラクエ、マザー、ポケモンにはまってましたが・・・(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-06-01 15:44) 

み〜

すぴかか家のDSにみられる力関係・・!?(笑)
旦那→おさがり→娘→おさがり→すぴかかさん

それはそうと、最近は3DS専用ソフトばっかり発売されているような。。
もうそれ以外は切り捨てなんですかね~(;_;


by み〜 (2012-06-01 16:27) 

nanamama

慎吾君のバナナの王様のイメージが強くて、なんか違うと思っちゃいます。


by nanamama (2012-06-02 00:16) 

pandan

バナナの王子かわいいですね☆
by pandan (2012-06-02 07:39) 

ゆきだるま

あらいつも使ってるけど、実は自分のじゃないんですね^^;
初期型ってこんなんだったんだなあ~w
最近3DSの狩りでジンオウガくん登場すたビリビリ☆(どうでもいい報告
by ゆきだるま (2012-06-04 10:57) 

すぴかか

*ろんさん
 あとXboxとプレステ123とWiiと64と・・・
 と昔のものを引っ張り出せば書ききれないくらいあります^^;
 それなりにどれでも遊んでるからすごいよね、と自分で言うw
 新しい3DSほし~♪
 おそらく私がこの家で一番あそんでる^^;

*サプリさん
 かわいいがムカつくんだよぉ~!!!
 ポケモンも面白いですよね!
 もう着いてけなくなってしまったのですが
 やっぱりいつやっても面白い☆

*とまとさん
 シレンかったでしょ~w
 トルネコとか不思議のダンジョンシリーズ好きなんです^^
 時間ドロボウだけどな・・・(トオイメ

*なぎさちゃん
 あれはハマるよね!
 2個ほど洞窟クリアできたから満足中^^♪

*ゆきみんさん
 おー どれもハマりましたよ!!
 ポケモンだけはもうついていけない。
 あとドラクエもモンスターズはやってない~

*みーさん
 あはは、そうだったらいいなっていう妄想?w

 所有者がだれか?ということをはっきりさせると
 こうなるけど、結局どれでも遊びます^^;
 旧DSは3台あります(全員所有w)
 3DSは当時好きな色がなかったので私は買わなかった~
 でも今はピンクが欲しい~♪
 あとシレンを旧型で遊んでるのは実は別の理由^^;

*ななままさん
 そうなんですよ~ 
 どっちが先だったかわからんけどかぶってるよねw

*ゆきだるまさん
 でも旦那はほとんど遊ばないですけどね^^;
 私が一番あそんでるわ~~~
 一応、お小遣いで買ったみたいなので所有者は旦那さん。
 狩りもしたいよーーー
by すぴかか (2012-06-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。