SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

夕張メロンとうきびチョコ? [にっぽんのおみやげ]

怪しげな北海道物産展に遭遇・探検してきたすぴかかです。
あの(↓下記事ご参照のこと)北海道名物わかさいもはやはり本物ではなかったようです。 
<miriさんありがとうw
味に大差はないと信じたいが、やはりこうなると本物をみかけたときに購入してしまうだろうなぁ。
思うツボってやつですな・・・・

そしてこれはばったもんだと分かっていて購入した品。
201104 007.jpg
夕張メロンとうきびチョコです。

私が本物だと思っているのは、これ(↓)ホリのとうきびチョコ。
以前いただいたことがあり、それから自分で何度かリピしたほど好きなのです。
チョコレートは溶けやすいので、夏は販売してなかったような気がします。

ホリ とうきびチョコ 16個入[北海道お土産]

ホリの商品では、これ(↓)も美味しくって好きなのです。
まるで夕張メロンを食べてるかのようなゼリー!
お高いです・・・またいつか食べたいです。 (募集?)

お馴染みの大人気商品夕張メロンピュアゼリーです。【代引きOK】夕張メロンピュアゼリー(ホリ...

そんな2商品があわさったかのような、夕張メロンとうきびチョコ。
メロンなのかとうきびなのかはっきりしてもらいたいところではあるが、それはさておきこちらです。
201104 008.jpg
うん、おいしい!
外袋をあけたときから、メロンのかおりが漂ってる。
工場中がこのメロンのかおりで、一緒に封入されたのかなぁ・・なんて想像しました。
ばったもんでも美味しいもんは美味しいってことですね[グッド(上向き矢印)]

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 18

ryuji_s1

すぴかかさん
本物は違いますね


by ryuji_s1 (2011-04-20 11:41) 

まめ

これ、好きです♪
by まめ (2011-04-20 12:15) 

なぎさ☆

ばったもんってww

メロン・とうきび・チョコ
と、3つ合わさってるところが素敵ですw
by なぎさ☆ (2011-04-20 13:43) 

ろん

とうきびチョコ大好物です~
見かけるといつも大人買いです。
空港とかに売ってて危険なんですよww

もうすぐ空港にいくから ウフフ
楽しみ~☆
by ろん (2011-04-20 15:02) 

ゆきだるま

ばったもんww
美味しければおっけーですよね ( ´艸`)ムプ
メロンの味の後が前面に押し出されているのですね♪

by ゆきだるま (2011-04-20 15:35) 

nanamama

最近北海道の銘菓の通信販売の広告が新聞によく入っています。
いつも買おうか迷ってます。


by nanamama (2011-04-20 16:09) 

yukimin1119

うちのだんな・・・本物のほうのとうきびちょこが大好物ですよ。^m^
by yukimin1119 (2011-04-20 16:19) 

foretto

「とうきび」ですか、「さとうきび」やと思ってしまった。
北海道にさとうきびは無いやろ~と
思わず突っ込んでしまいました。
みまちがえた上に一人突っ込みしてしまったとは・・・
恥ずかし~(+o+)

by foretto (2011-04-20 18:37) 

まんじゅうこわい

あたりでよかったですね!

夕張メロンピュアゼリーは凍らせて食べるのが大好きです。
永らくお目にかかっていませんが(^_^;)
by まんじゅうこわい (2011-04-20 19:50) 

秋川滝美

バッタもんというよりも別物ですね。
ここまで違う個性だとそれはそれで良し,です。
まあ,なんでもいいんですよ,美味しければ!
それにしても,とうきびチョコ・・ずいぶんおしゃれに
なったんですね~。
私が知ってるのは,とうきびの形のでっかい袋に
ばさばさ入っている奴でしたが・・。

・・と思ったら別会社の商品でした。
私がとうきびチョコと思ってるのは
スノーベルという会社の物でした~。

http://www.omiyage-takuhai.com/fs/natoriya/c/gr80
by 秋川滝美 (2011-04-20 20:59) 

Flame

流行ものに乗っかって、売ろうとする
商人根性は凄いですね!
美味しいならいいか(笑)

by Flame (2011-04-20 23:05) 

nikki

ばったもん(ぱちもん)の物産展があるのですね。★
by nikki (2011-04-21 00:12) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-04-21 00:20) 

すぴかか

*りゅーじさん
 そうかもしれません~
 夕張メロンチョコは美味しかったです^^

*まめさん
 うんうん、おいしいですよね^^

*なぎさちゃん
 とうきびとチョコだけで十分なのにw
 夕張メロンをたしたところが北海道チック!

*ろんさん
 美味しいよね! 本物が食べたくなったw
 チョコにとうきびが入っているから、
 ヘルシーかしら・・と勝手に想像してますw
 北海道行くんですか?!いいなー!

*ゆきだるまさん
 ワタシ的にはばったもんですが、
 これはこれで本物なんでしょうけどねw

*ななままさん
 美味しいですよ~!
 機会があれば、ぜひ食べてみてください!

*ゆきみんさん
 ホリのほうですかw
 どっちも同じように美味しかったですが、
 やはり本物を食べ直してみたくなりますw

*ふぇれっとさん
 確かにそら沖縄だww
 さとうきびチョコもさっぱりしておいしそうだが?!笑

*まんじゅうこわいさん
 あのシャリシャリっとした感じもよいですね、冷凍♪
 もう何年単位で食べてないかも・・
 また欲しい~(募集?w

*滝美さん
 形も違うしねww
 まあこれはこれでアリだと思いますもちろん^^
 でも本物を食べたくなる味なんだよね~ 笑
 スノーベルのリンクありがとう!
 このメーカーさんも聞いたことありますよ!
 でも食べたことはないなぁ~
 美味しそう~~~
 誰か送ってくれんか(また募集?w

*Flameさん
 買う人もそこそこ美味しい思いをするんだからアリですよねw
 名産品を使用しているには変わりないわけだし・・
 これで作ってる場所が北海道以外だったらイヤですが、
 そんなことはなかったですw

*にっきさん
 すでにこれがその物産展?w
 目玉がないので閑散としてましたね・・・

*ツボさん
 いつもありがとう!

by すぴかか (2011-04-21 09:56) 

pandan

おいしそう〜食べてみたいです★
by pandan (2011-04-21 10:24) 

すぴかか

*ぱんだんさん
 美味しかったです!
 香りが良い~♪
by すぴかか (2011-04-21 16:44) 

Haerbin

ホンモノの(ホリの)とうきびチョコ、
今まさに我が家にあります~♪
では、いただく時は
すぴかかさんの分もおいしさを感じるように
食べることにしますね☆(笑)
夕張メロン味、おいしそうです!
私もニセモノでも、おいしければ普通に許せますし
むしろ安ければリピしちゃうかも(プライドなし?笑)
by Haerbin (2011-04-21 16:54) 

すぴかか

*はるぴんさん
 わ~ いいなぁ! あれ美味しいですよね!
 私のぶんまで食べちゃってくださいw
 ニセモノというより、いわゆる、リスペクトってやつ?笑
 大切にたべてま~~すw
by すぴかか (2011-04-22 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。