SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

アルファベット3文字と言えば [大阪のこと]

昨日、実家から帰ってきました。
滞在していた期間が短いこともあり、地元の友人とちょこっと会ったくらいであとはだらだら・・・・
ん?家にいるのとそう変わらんような・・・でも旦那の文句が入らんだけ、実家のほうがマシ。

そういえば、ちょっと前のケンミンショーで
「大阪府民に『アルファベット3文字と言えば?』と質問すると・・」
っていうネタやってました。
たまたま見てた私は「そりゃKYKやろ~」と即座に答えましたが、娘と旦那は困惑顔。
え・・・これって大阪ローカルな話だったの?!
tonkatu06.jpg※画像はHPからお借りしてます
とんかつKYK
↑あっ、よく見たら、四日市と名古屋の栄にもあるぞ!

中一娘が「KYK食べてみたいよ~~」とそれからねだるねだる。
お正月、大阪に帰ったついでに阪急三番街のKYKに寄ってみたんですよ。
すごい行列。
・・・正月パワー?・・・・ケンミンショーパワー?
なんやわからんけど、そんなに並ぶのイヤなんで帰ってきました。
名古屋の栄にあるんだったら、今度行ってくる。
普通に美味しいとんかつ屋さんだと思う。
でも、小さい頃はKYK行く!って言ったらわくわくしてたもんです。

あと~ 阪急の周辺が工事中でわけがわからんようになってましたね~
キレイになるのかな?!
また次に行ったら、風景が変わってて迷子になっちゃいそうだよ[あせあせ(飛び散る汗)]


いつも訪問ありがとうございます!
お返事ゆっくり行かせていただいてます!
よろしくお願いします!
タグ:大阪 KYK 愛知県
nice!(43)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 32

み〜

NTTぐらいしか思い浮かびませんw
by み〜 (2011-01-06 10:36) 

ろん

そんな美味しいトンカツ食べてみたい~
大阪の肉まんも好きです~
上海の3レターってなんだろう?

by ろん (2011-01-06 11:10) 

ryuji_s1

すぴかかさん
明けましておめでとうございます

今年もよろしく

阪急 変わっています

今は迷路ですね

JR大阪駅もさまがわりですよ

ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2011-01-06 12:01) 

symphony

KYK・・・初めて聞く名前です。
私もNTTが最初に思いついた、完全に職業病(笑)
あとは・・・NHKとか?YKKとか?
名古屋ローカルだとCBCでしょうかね~。
by symphony (2011-01-06 12:17) 

なぎさ☆

明けましたぁ~おめでとう♪
今年も、よろしくねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

即効で、KYKが浮かんだよ~(´゚ω゚):;*.':;ブッ
昔は、天王寺のKYKによく行った気がします

今でもあるのかなぁ~
by なぎさ☆ (2011-01-06 13:02) 

ヒロ番長

こんにちは☆
KYKのコマーシャル笑いますよね^^;
by ヒロ番長 (2011-01-06 13:13) 

dodonga

「K~Y~K~う~~ん♪」だよね!
私もやっぱ三番のKYKに行ったよん。最近は行ってないけど。☆
by dodonga (2011-01-06 13:18) 

Haerbin

観ました!この回!
常識やろ!と言うのに、じゃあ何の略?と聞かれると
ちゃんと答えられる市民がいなかったのがウケたなあ(笑)
で、実際なんの略でしたっけ?(笑)
番組効果、大きそうですよね。
しばらくは観光客で行列必至かも?(><)
あ~寿司もいいが、トンカツもいいなあ…
おいしそうなネタばかりで参ります^^;
by Haerbin (2011-01-06 13:41) 

とまと

こんにちは~☆
by とまと (2011-01-06 15:47) 

まるぽちゃ

明けましておめでとう、今年もよろしくねん♪

KYKって知らんかったよ~
名古屋の店にはちゃんと味噌カツがあるのね~!GJ!w
by まるぽちゃ (2011-01-06 17:45) 

ゆきだるま

YKK、AKB。。。なんや ほかに思い浮かばんね( ̄∇ ̄;
そうなんだ~美味しそうだね~♪
いや、絶対美味しいだろうな(*^∇^)
コレ確かTVでみたし、美味しそうだったもん♪
by ゆきだるま (2011-01-06 17:51) 

ぷりん

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-06 18:08) 

budougumi

う~ん(-_-;オイラが浮かんだのは・・・
T・N・Pかなw
みんな思いついちゃうくらいだから美味しいんでしょうね( ̄~; ̄)

おかえりなさい~^^
ひとまず、一息入れて下さいw
by budougumi (2011-01-06 18:18) 

Flame

KYKを知らないです!
今からググって見ます!

by Flame (2011-01-06 19:21) 

bps

YKKて読んだw
ちゃんと読めたところで知らないんだけどさぁ・・・(;´∀`)
ってか『アルファベット3文字と言えば?』っていう漠然とした質問でちゃんと『KYK』って返ってくるのはすごいねぇ。
by bps (2011-01-06 20:54) 

foretto

KYKのCMって、関西キー局のCMでは観た憶えがないんですよね。
地元UHF局のサンテレビでよくやってました(^.^)
神戸にもKYKあるみたいやから、その関連かもね。

by foretto (2011-01-06 21:04) 

みの

私も見てた~
外で、トンカツ食べるときは、KYK行ったなぁ
美味しいよね

by みの (2011-01-06 21:16) 

lactone

あけおめです!
今年もよろしくお願いします

KYK・・・
初めて耳にしました

by lactone (2011-01-06 21:37) 

yanasan

KYK・・空気読めない◯首相の事かな?と思ってしまいました
by yanasan (2011-01-06 21:41) 

sabaka

★まったく知りませんでした。
ま、知ってても外食ほとんどしないんで行く可能性が限りなく低いんですが・・・
by sabaka (2011-01-06 22:29) 

komikanv

KYKなぜか前から知ってるけど、大阪でそれほどメジャーとは
知らなかったw
とんかつ食べたいな~^^
by komikanv (2011-01-06 22:40) 

nanamama

名古屋でだと何だろう。
全くわからないなぁ~


by nanamama (2011-01-06 22:53) 

hiroka

オカエリなさい^^
美味しそう!!
by hiroka (2011-01-07 00:17) 

egg

ケンミンショー大好きですが、これは見なかった。

まったっくわからない3文字。
でも 影響力あるのね~ビックリです。



東京では・・・我が家では・・・とっさに3文字でないなぁ
by egg (2011-01-07 00:25) 

arles

K~Y~K~う~ん♪

KYK~KYK~とんかつとんかつKYK~♪

うたえと言われれば
フルコーラスで歌えます(笑)
京都だけど、大好き。

by arles (2011-01-07 02:08) 

pandan

KYKのときのケンミンショー見ました〜
いろいろ説もあるようだけど
トンカツ食べたくなりました★
by pandan (2011-01-07 06:44) 

まめ

K・Y・K・ふぅ~♪
あたりまえじゃないですかねぇ。
京橋と言えばグランシャトーだし、健全な大阪人ですw
by まめ (2011-01-07 08:35) 

すぴかか

*みーさん
 それが普通なんですよね 汗

*ろんさん
 上海ではなんでしょうね~?気になるw
 豚まんも買ってきましたよ~~
 記事にする予定♪

*りゅーじさん
 ほんと、様変わりでびっくりしました!
 行くたびに風景が変わりますね^^

*しんふぉにーさん
 NHK、NHK そのへんが普通だよねw
 もう10馬身差くらいで「KYK」って思った私は大阪人だわ~w

*なぎさちゃん
 やっぱりそうやんねぇw
 そんなに行くわけじゃないけど、やっぱ思いつくよ・・・
 私は京橋のKYKによく行ったw

*ヒロ番長さん
 CMも一度リニューアルしたと思うんですけどねw
 でもまだまだ古い・・笑

*どどんがさん
 そういや、名古屋では見ないよなって思ってたのよね~~
 1軒あるみたいだけど、CMするほどじゃないって感じか・・・
 三番街、めっちゃ込んでた~
 ししまいがいた~w

*はるぴんさん
 おお ご覧になりましたか^^
 毎回見てるわけじゃないんですが、大阪ネタはたいていありますよねw
 大阪って異質な土地だったんだ~とあの番組を見て思います;
 KYK何の略だっけ?笑

*とまとさん
 いつもありがとです!

*まるちゃん
 名古屋の店にはみそカツは欠かせなさそうねw
 でも矢場とんには負けるだろうし、中途半端だなw

*ゆきだるまさん
 脳に刻まれているかのようにすぐに思い浮かんだKYKですよ 汗
 初めて食べたときはほんっと美味しくて~~
 子供のころに外食でココって言われたらもうわくわくしてました^^
 思い出の味です♪

*ぷりんさん
 こちらこそよろしくです!

*ぶどうぐみさん
 ていねんぴですねw
 だってカッコイイもんねw
 ご心配ありがとうございます~ ぼちぼち行きますっ!

*Flameさん
 わざわざぐぐらなくても!!
 リンク貼ってるのでご利用ください!笑
 回しもんみたいだな~ 私w

*bpsさん
 YKKとかぶるんだよ、そうなんだよ。
 なんでこの名前にしたのか、という。
 でもYKKとKYKは会話のボケの材料として使われてたよ。
 今で言う(?)UFJとUSJみたいな・・・
 「そらYKKや!」みたいなね(わからん)

*ふぇれっとさん
 確かにテレビ大阪とかでよく見たような気もしますねぇ・・
 あと昼間とか夜中とか??う~ん、覚えてないw
 どこでやってたかは覚えてないのに、歌しっかり覚えてますよw

*みのさん
 今はいろんなとんかつの店あるけど、
 やっぱりとんかつといえばKYKだよね~w

*lactoneさん
 いちおー、名古屋にもあるみたいw
 今度行ってみようと思います^^

*やなさん
 そうとも言う(言わないかw
 何かの略だったんだけど、忘れました 笑

*さばかさん
 とんかつだとちょっと贅沢~って感じしますよね^^
 お正月だし、食べに来てる人も多かったのかな?

*こみかんちゃん
 メジャーというより、普通に全国にあると思ってたw
 実際は、最後に行ったのはいつかなぁ・・って感じだけど;

*ななままさん
 旦那に聞いたら「CBC?」って答えてましたw
 
*ひろかちゃん
 ただいまです~♪
 HPから借り物写真ですw

*えっぐさん
 お正月だったし、なんせ大阪梅田の中心地。
 どこのお店も混んでたから仕方ないですかね;
 でも午後2時ごろだったのに~~
 
*ぱんだんさん
 KYK、何の略だったっけ?w
 忘れましたw

*まめさん
 即出てくるところがすごいですよね、大阪w
 ♪グランシャトーがおまっせ~
 若いころの遊び場でした♪
by すぴかか (2011-01-07 09:56) 

秋川滝美

初耳です。
ほートンカツ屋さん・・
美味しいんですかね?食べてみたいです。
ちなみにアルファベット三文字なら
千葉では絶対TDLです。
by 秋川滝美 (2011-01-07 11:07) 

すぴかか

*滝美さん
 大阪ローカルCMなんですね~
 確かにあの雰囲気はローカルでしかありえんぬるさなんですがw
 住んでいるとわからんもんなんですなぁ~
 千葉だったらTDL!なるほど!
 成人式、いいな~~ タダで行けるなんて~♪
by すぴかか (2011-01-11 10:55) 

じゅりあん

けんみんショー見てましたよ♪
KYKに興味津々でした。
名古屋にもあるんですね~。
いっぺん食べてみたいわ~!(*^_^*)

by じゅりあん (2011-01-12 23:17) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 ケンミンショー、うちもよく見てます^^
 名古屋にあるので行ってこようとおもいまーす♪
by すぴかか (2011-01-13 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実を直視りくろーおじさん ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。