SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

うを~ [日々のこと]

おはようございます!
今日から急に涼しくなりましたね[ぴかぴか(新しい)]
寄る年波にはかなわない・・・・・そんなことを思うことが多くなったすぴかかです。

今日イチのへこみ案件。

20100915 031.jpg

平成20年の年末ジャンボ(未開封)・・・・

ゲーセンで使うカード(麻雀)が見当たらなくて、普段は使ってないバッグの中を探ってみた。
カードじゃなくて、宝くじが発見された・・・しかも未開封。
払い戻し期間も終わってるよーー。
1等が当たってたら悔しすぎるので、あえて確認はいたしません。
いやどうせ当たってないだろうけど。 でも万が一当たってたら、もう立ち直れないから。
すぴかか一生の不覚なり!!
てゆーか、ほんと物忘れ激しすぎだ!!
寄る年波には勝てんということよ・・・・ヨボリ・・・・


タグ:宝くじ 麻雀
nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 20

秋川滝美

物忘れは確かに大問題。
私も最近,捜し物ばっかりしてます。
挙げ句の果てに,捜し物を始めると
前になくしたものが見つかるのを良いことに
ものをなくしても,次のものがなくなるまで
探さなくなりかけてます。(もーだめだめ)
寄る年波にながされっぱなし~。
(あ・・でも宝くじは大丈夫!買わないから~)
by 秋川滝美 (2010-09-24 09:35) 

rinrin

分かります。でも笑っちゃいました。
買う時と開ける時のモチベーションが違いすぎますものね~
by rinrin (2010-09-24 10:19) 

りんたん☆

当たってたらショック大きすぎですもんね・・・
見ないに限りますw
あたしも最近ホント物忘れがひどくてこまります><

お月さま、来月挑戦できるといいですね☆☆
by りんたん☆ (2010-09-24 10:58) 

supple

これは衝撃ですね・・・(^^;)
2年間、カバンの中に眠っていたなんて・・・。
普段使わないカバンって、けっこう意外なものが隠されていたりしますよね。
by supple (2010-09-24 11:18) 

ゆきだるま

うあ~~、これで当っていたら。。。。。
めっちゃ へこみますね(´□`。)
そりゃ~ 開けんほうがいいかもww
でも開けたい気も。。。
by ゆきだるま (2010-09-24 15:04) 

アルマ

これはショックですねぇ・・・最低でも300円は当たってるのは間違いないから・・・。
by アルマ (2010-09-24 15:11) 

み〜

3億円損したね。。
by み〜 (2010-09-24 15:21) 

ぷりん&りく

かなり、、ショックでし・・・
見ない方がいいにきまってるけど。。。
みた~~~い!!!!!
by ぷりん&りく (2010-09-24 16:13) 

とまと

3億円が~ww
by とまと (2010-09-24 17:56) 

foretto

平成20年って・・・
もう、払い戻しもできない~((+_+))
関西もすっかり冷え込んでますよ。

by foretto (2010-09-24 18:49) 

Haerbin

これは衝撃!!
開けたい…けど開けたくない…でもやっぱり気になるかも…でも…w
読み始めてすぐ、私も「うを!」と言ってしまいました(笑)
●瀬尾さん、読んでくださったのですね!嬉しいです☆
 しかも「天国はまだ遠く」♪
 主人も読んだのですが、我が家ではこの本を題名ではなく、
 『吉幾三の話』 と呼んでいます(笑)
by Haerbin (2010-09-24 22:05) 

ジル

青汁を買ったのかと最初思いますたw
H20年版未開封宝くじ・・・そんなことが^^;
ご同情申し上げます。
ひとごとに思えませんでした。。。
でも当たってたらくじ運だけは本物です!
(「だけ」って、なんか言い方ごめん^^;)
by ジル (2010-09-24 22:12) 

まめ

か、買ったのを忘れてましたか?!
えぇ~もったいない~
怖いもの見たさで是非開封確認をば。。。
by まめ (2010-09-24 22:44) 

Flame

宝くじは昔、買ってましたが
当たらなくて辞めました・・・。
いつも実家の仏壇にしまって置きました(笑)

by Flame (2010-09-24 23:18) 

nanamama

3億円が当たっていたら寝込むどころの騒ぎじゃないよね。


by nanamama (2010-09-24 23:28) 

dodonga

いや!思いきってみるのじゃ~~~!
それをネタに、ひともうけできるかもしれないぞ☆
by dodonga (2010-09-25 00:14) 

じゅりあん

これは、見なくて正解ですね。
当たっていても、どうしようもないんですもん。
縁が無かった(ダメだった)と思って、捨てちゃうのが
いいですよ。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-09-25 00:32) 

でぶねこ

あぁ~!毎年1等が当たっても換金に来ない人が
沢山いるようですがきっとすぴかかさんみたいな
人なんでしょうね(^^;)
どっちにしても紙切れですから一応調べるだけ調
べてみてはどうでしょう?
絶対当たってるはずεε= κ( ` ▽´)κケケケ
by でぶねこ (2010-09-25 00:53) 

pandan

あけてみよう〜〜★
by pandan (2010-09-25 06:17) 

すぴかか

*滝美さん
 年々ひどくなるなとは思ってましたが、これほどとは・・・。
 これ1袋だけが鞄に残されてたんですよね~
 1つだけ買うってことはありえないから、他のはどうしたの?
 とかいろんな疑問が湧くがスルーだw
 宝くじ、当たったら自分のへそくりにするためにこれからも買います。
 しかし出費は家計から。 ←こんなんだから当たらないんだよ

*りんりんさん
 笑っていただければ気が楽になりますよw
 せめてウケてよかったよ・・・(大阪人のサガだw

*りんたん
 見ない見ない~w
 でもなぜか捨てられないw
 お月さま、そっか、来月でもいいんですね♪

*さぷりさん
 探し物が見つからない上に、とんでもないモノを見つけたよ・・・
 他のかばんには何が隠されているやらw

*ゆきだるまさん
 絶対調べないよ!(でもまだ捨てられないw)

*アルマさん
 うを~~ そっか~~
 300円は確実に損してるんですよね~
 泣いちゃおうかなw

*みーさん
 言うなあああ 笑
 3億がああ・・・・(当たってないってw

*ぷりん&りくさん
 見たいですかそうですか・・・いやですっw
 っていうか、番号とかまだ調べられるのかな?

*とまとさん
 3億円が~~~
 でもこういうときに限って当たってるとか、結構ありがちな話ですよね;

*ふぇれっとさん
 そうです、払い戻しは今年の1月まで;
 なぜだ私・・・どうした私・・・・

*はるぴんさん
 一応、このあと開けてはみました。
 (本当に開封してないのか?と確認するために)
 やっぱりノリがきっちりついてたし;
 っていうかここにあることすら、見つけた本人も「?」だもの、処置なしw

 瀬尾まいこさん、今度は「卵の緒」を読んでみようと思っています。
 文体が読みやすくていいですね。
 吉幾三w
 それも衝撃でしたが、ミスチルが・・・・笑
 よく社会人やってたなぁ、徳井さん。
 ↑オビが映画化のときのもので、チュートリアルの徳井さんの写真が。
 それを最初に見てしまったものだから、
 登場人物の男性がずっと徳井さんだった私 汗

*ジルさん
 う・・・青汁・・・だったらよかったよ・・・・(あ、結構落ち込んでるぞw
 当たってるかどうか確認してみようか?
 なんて考えただけで免疫力が下がってきた気がするからやめるw

*まめさん
 買ったのも鞄に入れたのも記憶にございませんよ 汗
 開封はしました! ・・・が、確認はできないw

*Flameさん
 そうですねぇ、当たらないですよねw
 買うときは「絶対今度は当たる!」って買うんです。
 何事にもハマりやすいタイプ・・・

*ななままさん
 それどころじゃないですねw
 再起不能になりそう;

*どどんがさん
 ひえ~~ 確認しようよ派が結構多い!
 たぶん当たってないしさ・・そうさ・・・
 けど、3億じゃなく10万円くらいでもショックだよねぇ;

*じゅりあんさん
 そうですよね、もう何も考えずに捨ててしまおう。
 宝くじ当たっても換金しに来ない、というニュースを見るたびに
 「まぬけがいるなぁ」と思ってたけど、まさか自分とは 汗
 (当たってるかどーかはわからないけどさ・・・)

*でぶねこさん
 うわ~ん でぶねこさんがいじめる~~笑
 家の掃除をするのが怖くなってきました。
 (といって掃除をサボる作戦?)

*ぱんだんさん
 うわ~ん ぱんだんさんもいじめる~~~笑
 開封はしました・・・確認はしませんっ!w
by すぴかか (2010-09-25 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンゴーかき氷どうしても ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。